タグ:カメラ ( 7 ) タグの人気記事

こちら快晴。日当たり良好。

今日はとっても良い天気。気持ちが良いんだよ。
春の匂いがする。
お花が喜んでるように見える。ああ、もっとお花が欲しいよなぁ。

お庭が広かったらなぁ。素敵なお庭とか憧れるなぁ。
犬も遊べるウッドデッキとか欲しかったよ。

あらいやだ、わたしったら欲しがってばかり。おほほほほ。




ロベリアがとっても元気に育ってます。
白い子もいるのに紫の子の方を贔屓しちゃうの。なぜか。

f0215805_1121263.jpg



ラベンダー
ぎゃー!こんな小さなお花が咲くんだよ。可愛いなぁ。
ちょっとボケナスよね?
f0215805_11235867.jpg








エスコルチア 
f0215805_10532943.jpg



シロツメグサ
f0215805_1054345.jpg




ななな・・なんか写真がデカイよ・・・
[PR]

by maman1010 | 2010-05-08 10:36 | 自然・花・鳥

縦を覚えた日。

4月7日pm23:05
アドバイス通り一番下に画像をトリミングして載せてみました。


ちろるさんにアドバイスして頂いたので
カメラを首にぶら下げて近所の公園へお出掛けしてみました。
手近すぎやしねぇか?俺。



ここはまだ蕾でした。
f0215805_956421.jpg






下から覗き込んでみたり。
f0215805_957444.jpg





はたまた近寄ってみたり。
f0215805_9595520.jpg





公園を徘徊してしゃがんでみたり。
f0215805_100426.jpg





この公園は電線や鉄塔だらけなんだよ。ブツブツブツ。
余計なものが写っちまうから思うように撮れないんだよ。ブツブツブツ。
やっぱ遠出すりゃ良かったか?ブツブツブツ。

わしって危ない人みたい?


ああ、ちかれた。
諦めてベンチに座って鳥さんを眺めてボンヤリしてみたり。
嘴が黄色いんだよ。この鳥さんは。ニヤついてみたり。
f0215805_1013864.jpg



(脳内てふてふ中)
なんて名前の鳥さんなんだろう。
あ、図鑑とか欲しいなぁ。
あ、iPhoneあったら調べれるのに。
黒影買ってくんねぇかなぁ。
あ、iPhoneって今タダじゃん。
新しいの出るって言ってたよな?
じゃやっぱり今がチャンスだよなぁ。

そういや、嘴が黄色いってまさに俺じゃね?
ま、歳は十分イッてるけれど。
あ、頭もイッてる。エヘヘ。ダメじゃん。
カメラ持ってないとちょーやべぇ人かも。ぎゃはは。
木の周りグルグルグルグル回っちゃって?

ピョンピョン跳ねてみたら皆どうすんだろ?
あのお母さん子供抱いてあっちへ逃げちゃうだろな?うひゃひゃひゃひゃ。
急にデカイ声出してみようか?(ダメです!)

あー!コーヒー持ってくりゃ良かったよ。
自動販売機は遠く遥か彼方よのぅ。ハァとため息。




公園でカメラぶら下げてニヤついてみたり
急にボンヤリしてみたりのおばさんがいたらそりゃわたしです。
温かく見守ってねん。











f0215805_233162.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-04-06 10:30 | 自然・花・鳥

夜桜。

昨日、夜桜を見に行ったのでございます。


人気の無い神社へと行ってきました。
静かに桜を見たかったのです。(しんみり)




お写真は下手くそまんきんたんです。
それでも夜桜を撮ってみるのだ。ああそうなのだ。
f0215805_2034569.jpg

あんた、写真を縦に撮るって思いつきませんでしたのーん。
わたしってアホでそ?
強めにつねっていいDEATHよ。










曇り空ではありません。薄暗くなってきた頃です。
f0215805_20522822.jpg








f0215805_20454378.jpg






薄暗くなってきてカメラ的限界の写真。ブレ気味。
あ、あ、あたしの腕とかと違うし。(言い訳)
f0215805_20582894.jpg






f0215805_2047485.jpg




実は夜桜を撮って家に帰ってみるとほとんどが
真っ暗で使い物にならないような写真ばかり。ガックシ。

せっかくですのでPicasaとか使って調整してみたり
こねくりまわしてみました。
プロっぽい?俺プロっぽい?(鼻息荒)




今年はお昼に夜にとたくさん桜を見ることができました。
美しいものを見ると自分の心が豊かになった気がするんだなぁ。

だって心は豊かでありたいじゃない。
胸張って行こうぜ。





お金はなくともな。(結局そこか!)
[PR]

by maman1010 | 2010-04-05 22:07 | 自然・花・鳥

心のお洗濯。

清々しいお天気ですの。うっふん。

あすこへゆかねばのぅ。

ゆきます、ゆきますどこまでもぉぉぉぉ。







桜を見にのぅ。

f0215805_16244017.jpg


美しいのぅ。
体の中の悪い気と良い気が入れ替わる気がします。

これって新陳代謝なのよね?(違)








なかなか難しい。構図がな?
f0215805_16345449.jpg








考図。(ウマイ) プッ。
f0215805_16371830.jpg






で、これなんだろう?テヘッ。
f0215805_16384378.jpg




アップにしましょうね?はい。(丸投げ)
f0215805_16394521.jpg






これから夜桜見に行ってきます。(忙)
[PR]

by maman1010 | 2010-04-04 16:56 | 自然・花・鳥

神戸花鳥園へGo

昨日はラーメンを食べに神戸へ行ったのではごじゃいまちぇん。


神戸花鳥園へ行ってまいりました。

ま、春休みスペシャルですから(何)



家から神戸まではサクサク行けても1時間ほどかかります。
さぁ、黒影君よ。いつも運転ありがとうなのだ☆






阪神高速で見たドナドナ乳牛。
可愛い子牛 売られてゆくよぉぉぉぉ。
f0215805_1719278.jpg

和牛も見たことあるけど写真に撮れたのは初。









花鳥園にて。

撮りました。鳥だけにか? プッ。
f0215805_17221716.jpg








f0215805_17225965.jpg








ここで先生!と呼ばれていたババァご年配の方にサッと前に入られるあたち。
先生ぇ!あたち前が見えないよぅ。(笑)
f0215805_17454941.jpg

先生のお連れの方達が先生と呼んでいたのよぅ。
先生と呼ばれるくらいだから何かの先生なのか?そうなのか。(知らんけども)
でも先生、それはどうかと思うぞぉ。

諦めて移動するのだ(シクシク)







f0215805_17253554.jpg









オオオニバス
f0215805_17255748.jpg

オオオニバスの写真を撮っていたら黒影が・・・
オオキイノハッパアッチアルヨ~。と言いました。
ホントはもっと大きい葉っぱがあっちにあるよ!と言いたかったのです。

コレがツボになり笑いが止まらなくなるわたし。ああ、おかしいのだ。
近くにいたあちらの方の話し方が移ったのね?








これ何?(聞くな!)
f0215805_17265327.jpg

やっぱりデジイチが欲しいのぅ。(猫に小判)
もっと練習せにゃならんのぅ。




アア、オオキイノハッパトルノワスレテシマタヨォォォォ。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-31 17:57 | 366日遊ぶ

小鹿のバンビは~♪

子鹿のバンビは かわいいなぁ
お花がにおう 春の朝あああああああああ(ド白目)



激しく暇でした。
久々にドライブにゆきました。

エキセントリックなSaturday Night フィーバーです。
エキセントリックだしフィーバーだし忙しかったです。
暇なの!?忙しいの!?
ねぇ?どっちだとおもう?



皆様は如何お過ごしなのでございましょうか。


エキセントリックにSaturday Night フィーバーしながら
わたくしが住んでいるところからもう少し田舎に向かいました。

こちらでは特に珍しいこともありませんが
写真に撮れたのは初めて。の体験は
ねぇ?何十年前?









おい!黒影!!サッサと停車しろよぅ。
慌ててカメラを取り出し走る車の窓を開け撮影。画像悪しです。
(後部座席から撮ったものです)

鹿です。
ねぇ?どんだけ田舎なの?
f0215805_1029721.jpg


なんかオメー色々写っていま専科?(怖)



勿論、猪も出ます。

侵入防止の網というか柵というか。
道路に鹿が出ないよう山肌にも柵があったりなかったりのとこもありました。
山では木の皮を食べつくしてしまうし。

畑では農作物を食べ荒らしてしまうし。
農家の皆さんにとっては大変深刻な問題なのです。


狐も見ましたが逃げられてしまいました。逃げ足早っ。


こっちはバンビちゃんよ。
おいおい?オーブもイパーイ写ったりしちゃったり?
f0215805_11475488.jpg

何ともすぐに逃げてしまうのです。(当たり前です)



山を挟んだ反対側は住宅街。
この日はあちらこちらで鹿を見かけました。
暖冬も影響してか自然淘汰されることもなく鹿だらけになっちゃったのよぅ。
狼もいねぇしよ?
あまりむじゅかちぃ事を考えると熱が出るので止めておきます。





鹿は写ってないけどこれもオーブが写ったりしちゃったり?
f0215805_11495575.jpg


ま、この世は謎だらけなので。
あまり考えるとエキセントリックになっちゃいますから。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-28 12:06 | 366日遊ぶ

休日


昨日、やっとお休みらしいお休みが取れた黒影と二人で一緒にお出かけしたんです。
とはいえ、こちらの休みなど関係なく黒影のドス黒い取引先からガッツンガッツン電話がかかります。
だから黒影は携帯電話を握り締めてのお出かけですよ。

さあ。今日こそは行くんだよ!あちしが前からずっと行ってみたかったとこ。
いざ!あすこへ。Go!Go!しゅっぱーつ。




着くと観光客でいっぱいなのです。
ここまで人が多いと思わなかった......
黒影は人ごみが大嫌いだけれど大丈夫かしら?

山道・坂道 でっかいカメラをぶら下げてうんとこどっこいしょと二人で歩いて行きます。
二人共々、肺を病んでおりますのでね。
ハァハァゼェゼェ暑いだのしんどいだの言いながら歩きます。




途中で美味しそうな露店のかまぼこ屋さんを発見。

ヘヘヘ。美味そう。黒影アレ買ってくれよぅ。
かじりながら登るんだよぅ。
f0215805_826894.jpg

おぅ。帰るときにしろや。と言われ我慢の子。あたしやればできる子よ★
あああああ、また帰る日までさようならね。かまぼこ屋さん。(嗚咽)


なぜかやたらご年配の観光客にジロジロと見られます。
なんかあたしらガン見されてね?
おぅ。ワシが男前すぎてか?
ぎゃはは。アホか。あたしらが若すぎるから妬んでか?
こんなに見られたらかいらの極致かも。
(かいらの極致=うち語。究極に恥ずかしいの意)


お脳と肺を病んだ二人はハァハァゼェゼェ歩きます。


スズメバチの巣を展示してます。この巣この山にあったのかな?
f0215805_8461584.jpg


ぎゃーー!
f0215805_848302.jpg

でっかいスズメバチはすでにお亡くなりに。





ここから↓画像多し。面倒な人はさようなら。

ゼェゼェ登った先は
[PR]

by maman1010 | 2010-03-03 10:57 | 自然・花・鳥