タグ:そとめし ( 7 ) タグの人気記事

鍋を喰らう

なにかのテレビ番組で見ましてね。

ほほぅ。こりゃとにかく喰うしかねーだろ?
黒影、行きましょう。仕事なんてしている場合ではないのよー!(ヲイ)


そんなこんなで姫路まで唐々鍋 (からから鍋)を食べに行ってきました。


とりあえず肉。まずは肉だ。肉を食わせろ。
ではなく最初は焼肉を食べるようです。オホホホホ。

唐々鍋は少し時間がかかるので
焼肉食べてる間に唐々鍋を用意してくれるそうです。
カメラ忘れたのでケータイで撮りました。くそ!しくじった。

鶏皮・せせり 
ちょっと辛いです。大人は辛くないと思います。(黒影社比)
f0215805_13275241.jpg


アバラ
f0215805_13291560.jpg

上バラ
f0215805_13292870.jpg


焼肉ってタレにつけて食べますがここはコレ。
f0215805_13301537.jpg


正直、鍋のお店だろ?と思ってお肉には期待していませんでしたが
ステーキのようですの。かーっ、うめぇ!
f0215805_13302883.jpg


最初に焼肉食べて〆が唐々鍋なんだってー。おもしろーい♪
1~30番までの辛さが選べます。子供がいるので1番にしました。
それでも息子はずっと水を飲んでました(笑)

辛いのが苦手な人はアレですけれど。1番は辛くなかったです。(黒影社比)

白菜・ホルモン・肉だんご・もやし・ワカメ・豆腐・長ネギ・油あげが入ってます。
まさに〆は中華そば。
f0215805_13321262.jpg



ちょーうめぇし!!

ギュィィィィィ。ポーーーンッ。 
美味すぎてパンツ脱いで投げました。(取って来い)


機会があれば本場でぜひどうぞ。とっても美味しかったです。オホホホホ。
また行きたいなぁ!!
[PR]

by maman1010 | 2010-05-31 14:16 | おめし

こだわり。

お昼に卵かけご飯を食べました。

お茶碗にご飯を入れたらしゃもじで真ん中をクリクリと開けて
卵を割り入れます。
溶いた卵を入れるのではなく
卵をスプーンで崩しながらご飯に絡めて食べるのが好きです。
卵かけご飯は自分的こだわりがあります。

外食の時も同じでコレを食べるときはこの店!といつも決まった店に行きます。
冒険してみたい気もするけれど・・・

空腹時に入った店でハズすと「オメーは客にこげんかものを食わすとか?」(誰)
と騒ぐ訳にもいかず、黒影は不機嫌MAX。無口になります。
この空気どうしてくれようか?わたくしはやたら気を遣いますの。オホホ。

せっかく外で食べるのにハズしたくなか。
なかったい。(ウルサイ)


先日、長浜ラーメンを食べに行きました。
長浜ラーメンも色んなお店があるけど黒影もわたしもお気に入りはこの店。

一杯目は(え?)ノーマルにこのままで。写ってる炒飯は黒影の。
f0215805_13194865.jpg


替え玉は100円。
二杯目は(ヲイ)この高菜をどっさり入れて食べます。
f0215805_13205081.jpg




また別の日。
黒影が「天丼を食べたい」と言いました。
「冷凍庫に海老があるよ!天丼作ろうか?」
「いや、美味い天丼が食いたいねん。」


・・・・・・今、毒吐いた?吐いたよな?

黒影の美味い天丼は2000円。そりゃうめぇだろうよ。
f0215805_13223562.jpg



わたくしのかしわ御前。
f0215805_13224568.jpg



美味い蕎麦を食べたい時はココのお店です。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-29 13:52 | おめし

366日 肉を喰らうパート2

わし、肉が食いてぇ。と黒影が電話してきました。

それは体がお肉を欲しているんだよぅ。

でももう家でご飯を炊いてしまった時間だったんだよぅ。
だからもう少し早く電話しろっつってんだろうが。いっつもよう。


とゆうことでまた焼肉を食べに行った日のことでございます。
黒影が焼肉を食べるお店はココに決まっています。





ユッケ。やっぱ生にきゅよにぇ。
f0215805_2026719.jpg


牛刺し。コレはこの日イマイチでした。(金かやせ)
f0215805_20272382.jpg


でも美味いんだよこのお店。お値段そこそこします。
焼肉を食べるときは奮発するんだよ。(・∀・)!!
今更ケチってみてもどうにもならぬわ。(貧)


バラ
f0215805_20293442.jpg




塩タン
f0215805_20323350.jpg

この日初めて塩タン食べました。
美味かったのでございます。今まで損してました。(T_T)



白い飯に牛肉のっけ。ああ、食ったんだよ。夜に白い飯をよぅ。
f0215805_20331550.jpg

ゴメンナサイ。土下座します。禁断の美味さです。



白い飯に地鶏のっけ。
f0215805_20354774.jpg



なんかすっげぇ食うなー!!と黒影が引き気味でした。
・・・滅多に連れてきてやれなくてゴメン。と黒影に謝られるわし。

牛肉はモタれるだの何だの能書きタレてゴメンナサイ。
この日体調が良かったのかお肉爆食いしたのはこのわたくしです。


もぅ。ぶって、ぶってぇ(姫?)
[PR]

by maman1010 | 2010-04-09 20:52 | お気に入り

パスタだ!ランチだ!

パスタランチを食べました。

焼きたてパンはバイキング形式。
だいたい10種類くらい。取るのは自分的好きなパンに偏ります。

取り放題大好きぃ。イェーイ♪ 食べれるだけ取って良いのよね?(満腹中枢壊)

わたしって考え方がデブ?



海老のトマトクリームソース
f0215805_10463410.jpg





茄子とベーコンのトマトソース
f0215805_10555464.jpg






カルボナーラ
f0215805_10545469.jpg






ベーコンとマスタードのパン。
オニオンとツナのパン。もあったけど食べちゃった。
プレーンパン。
f0215805_10483576.jpg





チョコとナッツのパン。人気で全部無かった。食べたいんだよ!コレが!
コレもう無いんですか?すぐ無くなっちゃうから焼けたら教えてね?ね?(目血走)
・・・15分程待つ。ムハハー、食うのだ。
f0215805_10484816.jpg

わたしって卑しい?





サラダかスープが選べます。スープ撮り忘れ。
f0215805_10514012.jpg



お好きなドリンクが付いて1100円。
あ、わたくしお飲み物は食後ではなく
先にお持ちしていただくタイプです。(そんな情報要りません)


値段のわりにパスタもそこそこ美味いお気に入りのお店です。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-08 11:18 | お気に入り

水餃子

今日は本当に寒い一日でした。
昨日の汗ばむ陽気が嘘のようです。


突然ですがわたし独り言が多い方です。
これは歳のせいでしょうか?いやもともとだな。
わたしの他にもあの人(誰?)の他にもおられるのでしょうか?
皆さんは如何でしょうか?


今日は真冬でした。
おっしゃ!今夜は温まろうぜとチゲ鍋をしました。
写真は撮っていません。
ビールを早く飲みたくて仕方が無かったから?
金麦を飲みました。
金麦って美味しいねぇ。



気づけばお外でおそくじ。そとめしの写真が溜まっていました。

水餃子が発作食べたくなったので中華を食べに行った日のことです。
このお店安くてウマいの。
カレーライスセットは温玉のっけで
グラスビールがついて550円とゆう安さ。







高菜炒飯(甥っ子含め5人で分ける)
f0215805_20443255.jpg



水餃子。うめぇぇぇぇぇぇ!
f0215805_20471251.jpg



わたしの焼きそば
f0215805_2048368.jpg



黒影の味噌ラーメン。焼きそばと半分こするんだよぅ。
f0215805_2162441.jpg




唐揚げは外せないんだよ。
写真を撮るのを忘れて食べてしまったので食べかけを撮りました。
f0215805_20482788.jpg



ココのお店、量も多いのです。
焼きそばほとんど残したのでお持ち帰りにしてもらいました。




痩せた?そんな気がします。(気のせいです)
[PR]

by maman1010 | 2010-04-07 21:16 | おめし

神戸にてラーメン

今日は神戸に行って来ました。
希望新風 でラーメン食べました。
ココへ来たのは二回目ですの。


ゴマ味噌ラーメン
f0215805_21555644.jpg


にゅーーん。(やってみた)
f0215805_21581496.jpg



つけ麺の麺。
f0215805_2159199.jpg




つけ麺のつけダレ。スープ?ごま味噌味。
f0215805_21592944.jpg



炒飯の小。
f0215805_227081.jpg



キムチとニラは食べ放題。らっきょうもありました。
f0215805_21595885.jpg




食後、お店を出たらネコちゃんが(笑)
今日は寒いだろう?早くお家に帰りなさい。
f0215805_220191.jpg




今日はビール飲まず(エライ?)
だって帰りは黒影と運転交代してあげなきゃ。

で・・・結局、交代せず。

嗚呼、飲みゃ良かった!チキショー!!
[PR]

by maman1010 | 2010-03-30 22:12 | 366日遊ぶ

366日 肉を喰らう

それでもいい♪
それでもいいと思える肉だったぁ
戻れないと知っててもぉ~
繋がっていたくてぇぇぇ♪

たまにしか会うこと出来なくなって♪

一人になると考えてしまうぅぅぅ♪
あの時 私 忘れたらよかったの?
でもこの涙が答えでしょう?
心に嘘はつけなぁぁぁい♪

恐いくらい覚えてるの~♪
あなたの匂いやしぐさや全てを
おかしいでしょう?
そう言って笑ってよぉ♪



ハ~イ!!! マ~チ~コ~ちゃん ペイ!!(アダモステ)

今日は特にこれといって何もない退屈な日でした。
だから5時まで昼寝してました。好きです。昼寝★

黒影が早く帰って来ました。


焼肉を食べに行きました。おかしいでしょう?
ロースです。
f0215805_209349.jpg

バラです。
f0215805_20131797.jpg

あちし今日はお酒飲みませんでした。
本当です。禁酒です。
嘘です。心に嘘はつけなぁぁぁい。


うちは誰もホルモン系が食べれません。笑ってよぉ。

だからひたすら肉を喰らうんだよっ。

ご指名ありがとうございま~す!
♪取って取ーって取って取って~肉でぇぇす♪(城咲仁風)


地鶏です。
f0215805_20142229.jpg


あちし牛肉が堪えるお年頃です。
地鶏ばかりを貪り喰いました。



〆はクッパ。
f0215805_2025382.jpg

どうでしょう?
だからあちし今日はビールを飲まなかったんです。
本当です♪


戻れないと知っててもぉ~
今日はエアロバイクこいで寝ます。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-07 20:45 | おめし