みんなーーー!!!


買ったどーーーーー!!
f0215805_22151833.jpg






今までと違ってインストラクターがイケメーーーン!
ギャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!
はい、先生。ストレートですね。
f0215805_22152369.jpg

ああっ、先生(脱ぎっ(ド違))



黒影のインストラクターが女子なのはわたしと同じ理由ですか?




これオンラインでみんなで出来ないのかね?



J-POPで超楽しい!!ヾ(≧∀≦)ノ

ま、お先に一歩リードさせていただきまつよ。

あんた!もう置いてくわよ?(上から目線) ( ´∀`)


詳細は後ほどお知らせしていきまーす。
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-09 22:35 | レッツラ ダイエッツ

昇天飯

今日は朝食を食べる時間がなく・・・


この店汚いけど(失礼)美味い洋食屋さん。いわゆる きたなシュラン

昼食のメンチカツ・クリームコロッケランチは間違いなくデブ3割増で。

デミグラスソースが!! 美味あああああい!! 「あ」5です。
f0215805_2038108.jpg

お・・お皿の淵にソ・ソースが・・・うーん。








これでお昼のランチをリセットできるはずの夕飯は粕汁。
勿論、お米は食べないのよ。

f0215805_20441052.jpg

・牛蒡
・人参
・大根
・鮭
・お正月の残った蒲鉾 ←匂ってみたらイケる感じだった(∀`*ゞ)エヘヘ
・お豆腐
・お揚げ
・蒟蒻

みんなの家はどんな具の粕汁ですか?と真面目な質問。




カルボナーラは黒影と子供達のリクエスト。
急に言われて材料不足。生クリーム無かったからコーヒーフレッシュと牛乳で代用。
もっとも必要なチーズも足らなんだ。肝心なチーズ的なとろみがぁぁぁぁ・・・
でもまぁなんとかなった。(笑)
ぐっ、美味そう…(嗚咽)
f0215805_205007.jpg



・・・ああ美味かった。(食べたのか!)






このお味噌のおかげでラクちん&美味い粕汁だった。大吟醸粕汁みそ
f0215805_20534031.jpg

本当の粕汁好きさんにはちょっとアレかも知れんがのぅ。

一緒に写ってるのは黒影製作中のガンプラ。(ファーストガンダム世代)
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-08 21:07 | おめし

肉を喰らう

せっかく外食するのに絶対にハズしたくない気持ちが人より3倍も強いのは
食いしん坊だからですか?



ああ、今日は疲れちゃったよ・・・

じゃ、今日はお疲れ様会ね?
じゃ、今回はありがとう会ね?
じゃ、仕事始めだよ!明日から頑張ろう会ね?

外食にやたら名前をつけるのは決して横着な自分が後ろめたいからとか
そんなんじゃありません。違うってばあ。


我が家は外食をするとき黒影はいつも決まった店に行きます。
あそこに出来た新しいお店に行ってみよう!的なことは 本日臨時休業でもない限り、まずありません。
ハズずと夫婦ともに無言・・・・・・・・・むっつり

気に入ったラーメン屋さん
気に入った焼き鳥屋さん
気に入った焼肉屋さん
気に入った回転寿司
気に入ったファミレス


だって美味しいって知ってるからハズさないじゃん?
聞いた人気のお店とか行列が出来るお店とかよく騙されるんだもの。



けれど・・・飽きるんです。決まったお店じゃ。メニューに。


で、今回冒険してみようじゃあねーか。ということになり。ドキドキドキドキ


かなり安めの焼肉屋さんに行ってみました。この冒険は大冒険になったのです。
インジャン・ジョーばりにやべぇ。


ちょっと安いのではなくかなり安い焼肉屋です。





…で?かなり安い焼肉屋って・・かなり安い焼肉屋って?(何)







のわりに写真を撮るのを忘れ発作で貪りつく女。
ネギ塩カルビ
f0215805_198725.jpg


あ!あああああああああ!!
うまままままもめああああああい○♪&£¿∅∞♥△□!!!!!

言葉にならない、うっ美味すぎゆぅぅぅぅ

超爆喰い


なんかもう、すいません!すいません!なんか色々。
アレなんじゃねーの?とか色々。
ごめんなさい。すごく美味しいです。殴ってください。
そのあと優しく抱いて?(パイプ椅子殴)




夫が1枚焼いているのに対し3枚焼く妻。うっふん
こんなのは一気に喰うんだぜ?当然追加だろう?(ハンサム)
f0215805_1914337.jpg




ドカーンとのっけてな?(シビレステッキー)
f0215805_19162119.jpg




冷麺は梅干入り。黒影の〆
これまたサイコー♪ なんかもうメニューも豊富で美味いしリピじゃね?まぢで。
f0215805_19182476.jpg






f0215805_1939536.jpg

                                  
どーもすいませんでしたっ                             
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-07 19:58 | お気に入り

お道具自慢(←パクリ)

わしゃもう買うんじゃーい!!なんぼのもんじゃーい!!
黒影!!わしゃ買うけん。買うわよーーー!!よかろうもん!ほんなこつ。




オメー正月だからって寝てる場合じゃねーだろが?と黒影を叩き起こしまして
わたくしおデパートへ行きましてお重箱をお買いになりましたの。
ワシを止めれるものなら止めてみろ。
オホホホホホホホ



年末にデパートで見たお重箱が忘れられず、悩みに悩みぬいた結果とうとう買ってしまいました。
わたくし母が大変、大変に器が好きな人でしてやはり似るのでございましょうね?


好きすぎゆ。器のある暮らし。'`,、('∀`) '`,、



お重箱も天からピリまで(ピンからキリまでの意)高価なのもたくさんありましたが
これは大・中・小で言えば小の金額でした。(そこは上・中・下だろう?)
f0215805_22382754.jpg

でも嬉すぃぃぃぃぃぃぃっ♪ おパンツ食い込みっ。



これも買っちゃったああああぁぁぁ……
紅葉の型抜きやっと見つけたー♪
f0215805_22425120.jpg




でもコレじゃあ終わらないの。( ´∀`) そうでしょう?そうなのよ、黒影。





f0215805_22441965.jpg

わたくし大変に足の幅が広うございまして、なかなか足に会う靴が見つからないのですが
この靴は大変足に合うのでございます。ですからずっとこのシリーズを買っております。
誰?足までデブって言ったの誰?



お掃除機もね?犬っころが二匹おりますので掃除機の寿命が短いんですの。
買って買って買いまくるんじゃーい。
なぁ兄弟?よっ、燻し銀ってなもんだ。ちくしょーめ。
f0215805_22463812.jpg



ああ、新しいもの大好き。


今月予算オーバーもいいとこ。


やっちまった悲しみに・・・
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-05 23:06 | 収集魂

初めて

2011年スタートしましたね。
わたくし今年39歳になります。アラフォーです。

あら!ふぉうなの?



なあーーんちゃって?(ド滑り)



年末から身内がやってきました。
初めて!初めて!あたしゃお節を作りましたよーん。母と一緒にー♪


お節といえば!重箱です。(ちょと違)
わたくしなんでも形から入りたいタイプです。重箱の中身よりも重箱が欲しいんじゃーーー!!
と騒ぐ年末29日。

漆器♪漆器♪漆器の~重箱ぉぉぉ~♪
捜し歩くも一日で素敵な(財布的に)見つかるはずもなく
もともと持っていた許せん重箱に詰めることに。
ああ、テンションだだ下がり。

31日大晦日。ガキ使を犠牲にして作ったお節。

伊達巻は買いました。
f0215805_128656.jpg


紅茶豚とか
f0215805_1294239.jpg



梅人参は中二女子が切り込みを入れてくれました。
れんこんは花れんこんにしようと思いましたが発作が起きそうなのでやめました。
f0215805_12101958.jpg



初めて作ってみてちょっと感動!!
どう?どう?どうよ?皆が忙しい31日に興奮してあちこち写メ送ってみたり。(大迷惑)
ぎゃはー!


自分的には超自己満足でした。だって作るの楽しいもん。

家族的には・・・ビミョー
実家では「美味い!美味い!」とお節を食べる黒影も
カレー食べたい!ハンバーグ食べたい!マック食べたい!トースト食べたい!


あらあら?好き放題・言いたい放題かしらあ?(能面笑顔で)




まぁ、お節なんて誰も食べないのでした。(笑)
子供にはかなり評判が悪い。確かにわたしも子供の頃は嫌だったなぁ、お節。

今年はもう作らん。
でも重箱は欲しい。ああっ、悩んじゃう。知らんがな。

そんな一年のスタートです。
楽しい一年になりますやうに。(ΦωΦ)
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-03 12:35 | おめし