1日1杯からの飲み物チェンジ

ダイエッツ戦線中のわたくし。
目覚めの1杯はまんずコーヒーだなや。んだんだ。


ところが奥さん?(小声)


先日ヤホーのトップページで気になる記事を発見。
ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!


夜型生活の人は朝から冷える、だるい、太りやすくなる

深夜0時以降に眠る夜型生活が続くと、朝、スムーズに自律神経が働かないため、
朝から眠気、冷え、だるさなどが現れ、それが一日中続く。脂肪も燃えにくくなる。


まぢでかーーー!!


(以下コピペ)
目覚めのコーヒー”が癖になり、気がつけば手放せなくなっている――。
そんな人はまず、朝のコーヒー1杯をレモン水に変えてみよう!

 レモンの香りには、夜型の生活を続けた結果ずれてしまった体内時計をリセットする効果がある。「体内時計がずれたままだと、食べてとったエネルギーを、
昼間に使わずためこんでしまうため、太りやすくなる。朝だと体に知らせる刺激を与えることが重要で、レモンの香り成分のリモネンには、ずれた体内時計のリセット効果がある」というのは、早稲田大学の柴田重信教授。


マウスに太りやすい食事を「夕食のみ」「朝食のみ」「夕食多め」「朝食多め」の4パターンで腹八分まで食べさせたところ、同時に体重は減ったが、「朝食のみ」「朝食多め」に比べて「夕食のみ」のマウスのリバウンドが最も早く現れ、その量も多かった。(日本農芸化学会2010年度大会で柴田教授のグループが発表) また、レモンは体を活動モードに切り替える交感神経のスイッチを入れてくれる。「夜型生活で鈍った交感神経が朝からきちんと働くと、エネルギー代謝も高まり、冷え、だるさも解消する」と京都大学の森谷敏夫教授。

 
要するに狂った頭じゃなくて体内時計をリセットするにはレモンってことね?



おっしゃ!おまんら朝はレモネードぜよ!
みんなでとっとと始めるぜよ!
ナメたらいかんぜよ!(何)


じゃさ?生姜も入れて生姜レモネードにすりゃもっといんじゃね?
でも朝、生姜をすりおろすのがちょっと・・・
そりゃわたくしです。(横着道まっしぐら)
あんたもじゃないのお?



金時ショウガ粉末買いましたがな。
お料理に良しスープに入れても良し。ステKING! ヽ(*゚∀゚*)ノキラキラ
何もしないより
まず始めてみることが大事なんじゃないかと思ってみたりみなかったり。(はい?)
f0215805_1339587.jpg

[PR]

# by maman1010 | 2011-01-23 13:55 | レッツラ ダイエッツ

中二女子のお弁当

Tabが無い!黒影ぇ!Tabどこー?Tab! Tab!(Galaxy Tab)


え?自己紹介?どうも初めましてぇ。



あん?何言ってんの?自己紹介?
Tab←逆さから読んでブタ。(*´∀`*)ポッ



あ!なるほど!なるほど。アナルほど。と。


・・・・・・・・・・・・つーかブタじゃねーしな?(超殺意!!)



ある日のお弁当。
f0215805_11201547.jpg

・ご飯(ふりかけ持参)
・青紫蘇巻きと普通の鶏つくねハンバーグ
・キンピラゴボウ
・玉子焼き
・栗かぼちゃ
・プチトマト


ある日インドから絵葉書が届く。
f0215805_11301381.jpg

ありがとう。無事に届いてるよー♪
元気そうで何より。また帰ってきたら会おうね。と私信。



またある日のお弁当。
f0215805_11203589.jpg

・ごま塩ご飯
・鶏モモ焼き鳥風←焼き鳥食いてー!
・玉子焼き
・栗かぼちゃ
・ひじき煮


別々の日に作ったお弁当だけどこうやってみると超マンネリ(笑)
せっかく作ったお豆腐ハンバーグの日は写真を撮り忘れる。ばかぁ!
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-18 11:36 | お弁当

オーッス!!

どうもご無沙汰ブリーフ。黒影はトランクス派!(いーから)

寒い日が続いてますね。雪が降りましたこちら兵庫県南西部。
さぶいやんけー!

f0215805_10453849.jpg


わたくしおとなしくしていると思ったら大間違い。
ダイエット続けております。
体重もちょっこし落ちたりなんかしちゃったりして。
いんぐりもんぐりえー気持ち♪ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



お粥を食べサンラータンをすする。
f0215805_10493143.jpg






玄米粥を食べ具だくさん春雨スープをすする。
f0215805_10503853.jpg






トーストを食べコーンスープをすする。
ウサギサラダ(キャベツ)はバルサミコ酢・ポン酢でドレッシング。まー黒々しいこと。
f0215805_10513596.jpg






時にはアップルパイをも喰らい。←兄が買ってくれた←週末遊びにきていたので。
f0215805_10533472.jpg






息子と甥っ子が作った巨大ガンプラに大人皆感動。燃え上がるあの頃。(懐)
f0215805_10553051.jpg



忘れずナオトとボクシングもしつつ。適度な運動。




アレはダメ。コレはダメ。のダイエットはわたしには無理。
ストレスが貯まるから。

食べたいものは食う。油ものも食う。しかし必ずどこかで調節する。
なによりバカ食いしない。コレは重要です。

そんなダイエット生活一週間が過ぎました。
まだまだ頑張るばい。すごかろーもん。

痩せたら今年の海水浴はトップレスよね?

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-18 11:10 | レッツラ ダイエッツ

その後・・・


いつもアホなことばかり言ってるわたしですが。
たまには人の役にたつようなことをしたいと思います。


コーチのナオトです。
f0215805_16444920.jpg


ブートキャンプもベリーダンスも続かなかったの。
ああゆうのはだな?踊りのセンスだとか基礎がないとついていけないんだよ。

何日かやってみましたがコレ!ダイエットボクシングいいわーー!!
向き不向きがあると思うけど今までで一番楽しみながら出来る感じ。

ええとまずね、コソコソと自分の体重を入力します。
パスワードをかけます。
だって黒影に見られたら恥ずかしいもぉぉぉん。生娘みたいで可愛い?



まずはボクシングの基本コースをサラッと練習。
ジャブだとかフックだとか。
そうすると色々なコースが選べるようになります。





これは黒影です。
f0215805_16465234.jpg





これはわたくしです。むっちんぷりんちゃん。うっふん♪
曲もコースをこなすうちにだんだんと増えるようです。
f0215805_16475091.jpg




ジム的な感じで楽しい。
f0215805_16492064.jpg



f0215805_16501952.jpg

パンチを打ってこの円の中に入ればJUST MEETなわけです。

打ちます。
が、ペースが上がってくると円に入らずズレます。テンポが速くなってくると
右足出すのか左足出すのか赤上げないで白下げるのか。
分かんなくなってポカポカ殴ります。でも良いの。( ´∀`)bグッ 
楽しいから。

足も使うので結構、足も疲れます。


すっごく汗かきます。
すっごく全身筋肉痛です。(痛)

でも楽しいわ!かなり。
なによりあのうっとーしいWiiボードがいらないの。
(ボードの上でヨロヨロする人)



今度こそ痩せちゃーう。むふ
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-12 17:09 | レッツラ ダイエッツ

今日から


中二女子のお弁当が始まりました。
中二女子は今年、中三女子になります。
いよいよ受験生。




とゆーことは?
「あまり根をつめないようにね?」なーんて言っちゃって?
なんか夜遅くに鍋焼きうどんなんかお夜食に作っちゃったりぃ。(憧)
受験生と言えば鍋焼きうどんなのだ。(多分違)
あ!ちゃんちゃんこも買わなきゃ。(大違)


家の中もピリピリしちゃって?
「落ちーる!」とか「滑ーる!」とか言っちゃいけない。イケナイ・イケナイ (ΦωΦ)フフフ…
絶対言う。ぎゃはー

中三になったら塾に行かせてね。と約束させられてたので
今月から塾に行くことになった娘。

ママが中学生の頃さ?ばあば(母)が「ちょっとお出かけしない?」と誘うから喜んでついて行ったら塾だったんだよ。そのまま強制入~塾。

あのクソババアがな?(クソババア言うな)

行きたくねーっ!っつの。だから月謝だけ通っちゃって?ぎひゃひゃ
バレて無事退塾。
お母さんごめんなさい。



そうそう、型にはめられるのがイヤだったんだよ。
エレクトーン教室も無理矢理行かされて
「今日は旭川を弾きます!」
勝手に「旭川」とか自分で作った曲弾いちゃって。

そしたらこんな大人になっちゃった。(;´∀`)…うわぁ…
塾に行きたいなんてジラレナイシーン。


f0215805_16125838.jpg

うーん、この保温お弁当箱あんまり好きくない!
なーんか詰めてて楽しくないんだよ。

・ご飯
・ささ身ふりゃー
・玉子焼き
・大根とお揚げの煮物
・・・ええと・・・それから・・・


プレビューを見ないと何を入れたか分からなくなる女。

そうそう
・紅葉のニンジン←使うの楽しみだった。(●≧艸≦)
・プチトマト


昨日食べた夕飯もサッと思い出せない時があるよ。
[PR]

# by maman1010 | 2011-01-12 16:42 | お弁当