早口言葉

時々、早口言葉大会して遊びます。
コレがあなたなかなか言えるもんじゃーござーせん。


・警察捜査車両

けいしゃちゅしょうしゃしゃりょう


・新人歌手新春シャンソンショー

しんじんかしゅしんしゅんしゃんしょんそー (もはやショーにあらず)


・魔術師手術中

まじゅちゅししじつちう

どうよ?( ´∀`)


黒影にいつも笑いものにされてますが黒影はサラッと言えます。(#・∀・)ムカッ!!

あんたも三回続けて早口で言ってみなさいよ。(大殴)





そんな笑いものが作った黒影のLOVE注入弁当。自分で言っといてキモーイ(;´∀`)

f0215805_981088.jpg

・写真はないけどゆかりご飯
・コロッケ
・玉子焼き
・ゴマたくあん(漬物)
・プチトマト
・ひじき煮
・モヤシ ほっとソース和え
・きんぴらごぼう かあさんの味という名の缶詰。

あんた毎日お弁当作るんだからいざとゆう時は助かるわよー。
と100億光年前に山ほど母に持たされていたもの。
すっかり忘れとったばい。
あと一品の隙間埋めに助かったばい。


リンクしようと思ったけどできないー。どうしてかすら?

ベターホーム かあさんの味缶詰 ←ご自分で検索どーぞ。オホホホホ



f0215805_981638.jpg

・ふりかけ持参ご飯
・グリルチキン(残り物)
・エビチリ(残り物)
・カニ風味サラダ
・切干大根
・マンピーの塩っぺ和え
・玉子焼き



母はあのシリーズの缶詰をたくさん持っていたが何故あんなにもっていたのかは不明。
聞いてないから。面倒で(ヲイ)
[PR]

# by maman1010 | 2011-02-09 09:34 | お弁当

すいいいつ


ダイエット中でございます。
けれどなにしろ誘惑が多いのです。

更新したかと思ったら怒涛の発作更新でどうも申し訳ありませんねぇ。



珈琲の青山とゆうお店に行きました。
お店の前は何度も通ったことがあるけれど入ったことは無かったんです。



いつもお客さんはたいしておらずガラガラ。
で?この店なんで成り立ってるんだろう?(いらぬ世話)
ワシは行ったことあるで。ちょっと高いけど入ってみる?

うん♪行くー♪
アムロ行きまーーーす!!



すごい広くてピアノの置いてある落ち着いた雰囲気のお店でした。
こんなに広くて維持費だけでも大変だろうと実にいらん世話なのですが
大変疑問に思い、帰ってから調べてみたらなんかれっきとしたチェーン店なんですってよ?奥様。
へぇぇぇ。この不景気に潰れな(以下自粛)


うーん。マンダム。(顎さすりつつ)
f0215805_2185878.jpg


ケーキセットは約1000円 高い?うん、まこんなもんでしょ。
コレは中二女子の。
f0215805_2192632.jpg

ソレどんな味?味見してあげようか?

いや、ええで。普通にチョコレートケーキの味や。(ニヤリ)

お口が達者なのはパパに似たのね?




ワッフルセット1000円弱。コレは息子の。
ま、こんなもんだな。
f0215805_2113424.jpg

バナナが嫌いだって言うからママが食べてあげゆ。


ブルーマウンテンブレンド
(ΦωΦ)フフフ…600円弱
高い・・・なんかセット頼んだ方がお得だったんじゃないか。
でもダイエット中だから。ううっ(ダイエット泣)
f0215805_21143449.jpg



黒影のみつ豆
630円
f0215805_2124981.jpg



黒影は昔、行ったことがあるんだあ?
誰と行ったかなんて野暮なことは聞かないわあなた(*´∀`*)
酸いも甘いも知る四十路ですものぬえっ?
[PR]

# by maman1010 | 2011-02-05 21:30 | ある日の出来事

有名店の


f0215805_20544272.jpg

買いました。
人気のラーメン店でいつもすごい行列です。
食べました。わざわざ並んで。わざわざ。
正直あんまりアレでした。(ヲーイ)


でもこのソースは美味かったんです。
お野菜高騰中だからあんたも、ユーもミーもシーも。
モヤシをお食べなさいよ?ね?
f0215805_20581748.jpg

[PR]

# by maman1010 | 2011-02-05 20:59 | おめし

いただきもの



かぁちゃん!それ欲しい!欲しい!
ワシにくれろ!!




くれろー!!(やかましい)

とわたくしはまた図々しくお願いしました。
図々しくお願いしました。(あまりに図々しいので2回言います。)

そんな図々しいお願いをしたらすぐさま送ってくれました。
また色々たくさん本当にどうもありがとう。
うえーん。。。(嬉ション漏泣)


f0215805_2048286.jpg

かぁちゃん。。。ほんとにどうもすいません。(土下座)
[PR]

# by maman1010 | 2011-02-05 20:53 | 嬉しいこと

例のブツ

オイーッス!!舌磨いたか?


お待たせいたしました。熱い熱い声(?)にお応えして使ってみませえええええう。






意外にも注目されたコレでそぼろをすくってみましょう。
f0215805_19165958.jpg




おおっ!
f0215805_19182735.jpg




おおっ!
f0215805_1919627.jpg



おおっ!(←しか言えんのか)
f0215805_1923216.jpg

実はこの写真を撮った日は大寝坊したのであった。
でも写真を撮る。
これぞブロガー魂?(うーん…)



発表します。ドロドロドロ…(ドラムロール)





使いやすっ。(アワビ社比)
先っちょが細いから小回り効く感じで。

スプーンでいんじゃね?感は激しく否めません。


でもお茶碗にご飯よそう(入れる)のも最近コレ使ってます。
普通のしゃもじよりご飯入れやすいから。


よそう」って言葉使うのかな?とふと疑問に思ったので調べてみました。

※(以下コピペ)
これらのことばの使い方には、地域差もあります。
特徴的なこととして、
北海道と東北は「ご飯を盛る」
関西では「ご飯をよそう」
九州では「ご飯をつぐ」が優勢なことが挙げられます。



ほほぅ。
為になったねぇ。為になったよぅ。
[PR]

# by maman1010 | 2011-02-05 19:41 | 収集魂