<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。


  雨 潸々と この身に落ちて
  わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
  人は哀しい 哀しいものですね

  それでも過去達は 優しく睫毛に憩う
  人生って 不思議なものですね

  風 散々と この身に荒れて
  思いどおりにならない夢を 失くしたりして
  人はかよわい かよわいものですね

  それでも未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね

  愛 燦々と この身に降って
  心秘そかな嬉し涙を 流したりして
  人はかわいい かわいいものですね

  ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
  人生って 不思議なものですね

  ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね



この歌にシビレステッキー☆な歳になりました。
若いときには考えられませんでしたがの。(笑)





少し早いですがご挨拶させてください。

明けましておめでとうございます。 (大違)



「アワビ貝の片想い」 年内の更新はこれで終了させて頂きます。



今年は色々なことがあった年でした。
のほほーんと暮らしていたわたしにとっては大変衝撃的なことが起こりました。

もう、ダメかも知れん。と何度も思いました。
まだ若干、渦中にいますが。

でもそれよりももっと辛いことがあった。
それに比べればなんてことない。だからずーっと長い人生の中でいつか振り返ったとき
あんなこともあったけど、まっ、ちっぽけなことだ。
そう思える日がきっと来る。

辛い決断をしたときは これで良かったんだ!!良かったんだ!と
後悔しないようにいつもそう自分に言い聞かせます。


でも大切な素敵な出会いがあった年でもありました。
辛いことばかりじゃない。



この歌のように、辛かったこともとっとと過去達にして人生って素晴らしい。
生きてるって素晴らしい。
ばばあになってもそうそっと思い出して笑える自分でいたい。


そしてまたここへ戻ってくることができ
またみなさんと楽しく過ごせること本当に嬉しく思っています。
みんな本当にありがとう。

こっそり見にきてくださっている方。どうもありがとう。(いるのか?)


これからも思いやりと感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

わたしに関わるすべての人に精一杯優しい人間でいたい。
わたしに関わるみんながどうか幸せであるようにと願っています。(無宗教でつよ)

憎いばばあも憎いあいつも許せるガンジーのような人にわたしはなりたい。
なーんて無理ですけどぉ?



来年もどうぞご贔屓に!

皆さん良いお年をお迎えください。



あ!本買いました。
今年はおせち頑張る!!!・・・多分
f0215805_21213974.jpg





来年は床上手で頑張ります!(そこ料理だから) 
ぎゃはー!
[PR]

by maman1010 | 2010-12-27 21:54 | ご挨拶・お知らせ

急げっ

どーもおおおお。土屋アンナでぇぇええす。(わはははははは!!)


アンナね?急いでいるのよ?(タコ殴)





笹うどん茹でました。茹でますっ。茹でますっ。


f0215805_1895416.jpg







鍋を用意しますっ。
f0215805_18101749.jpg







笹うどん投入。
f0215805_18103918.jpg






黒影がおむすび握ります。握りますっ。握りますっ。(いいから)
黒影がおむすびを握るとすごーく美味しい。きっと大きな手でしっかり握るからだと思う。
f0215805_18112674.jpg





・天カス
・九条ネギ
・柚子唐辛子or一味
全部セルフとなっております。
うどんも各自好きに取ってくれたまえ!
さあさ、炭水化物+炭水化物の夕飯ができましたよー。(ΦωΦ)フフフ…
f0215805_18122210.jpg

うどんでもワイン。



あっ、写真撮るの忘れちゃったけどお
伊勢海老の天麩羅とかあったのよおおおお?
すっかり撮るの忘れちゃって。Σ(ノ∀`)ペシッ




笹うどんとは。
f0215805_18142028.jpg

よく読みたまえ。(丸投げか!)




ですからソファーに乗ってはいけません!と言っとるだろーが。
そこをどけ!っつーの。
恐ろしくて飼い主と目を合わせられない犬が約一匹。
もう一匹に至っては理解もできない様子。ばかぁ。
f0215805_1816408.jpg


どけーー!



早く早くっ!今夜はM-1グランプリじゃーーー!!
[PR]

by maman1010 | 2010-12-26 18:24 | おめし

不思議だったこと


ドライブ中。
前を走る車に目をやると・・・うん?
なんじゃアレ。






f0215805_16323771.jpg







なんか人の顔に見えるんですけどー。

ちょ、ちょカメラカメラカメラ!!

くーっ、イマイチ良く見えん。
黒影!もうちょっと前の車に近づいて!もっと近くだってば。
もっとじゃー!○○○掘るほどにゆけ。
後部座席から無謀なことを言う妻。

くっそー!信号まだあ?停まらないかなー。
ゆらゆらと揺れる車中でカメラを構えるがどうもピントが合わん。イライラ。


あ!停まった。









激写!!
f0215805_16384028.jpg

ぎゃー!オバケぇぇぇ。

人に見えるのわたしだけ?
[PR]

by maman1010 | 2010-12-26 16:43 | なんじゃこりゃー!!

Christmas Eveの宴

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ウチは家族揃って家で過ごしました。
家族揃ってクリスマス。娘や息子と一緒にいつまでできるかなぁ。
子供はあっという間に大きくなっていきます。



いつかは2人になるのだよ。黒影君よ。
だからわたしに優しくそして大事にしたまえ。(おおごと ではありません)




黒影家の昨夜12月24日のクリスマス飯でございます。



まずは子供達にはお約束のコレ。シャンメリー♪
小学生には楽しみで仕方ないもの。ご飯中にジュースが飲めるなんて夢のようなんだって。(いつもは禁止ですから)

息子にとってはお酒らしい。わはは
f0215805_9253624.jpg




クリスマスですから食べたいものリクエスト受け付けます。



俺、唐揚げがいい!わたしもー!
はいはい。黒影とちうに女子のリクエスト
f0215805_9302950.jpg

ああ、レモンを買い忘れた。

黒影が粉をまぶしてくれて揚げてくれました。



わたくしはこちらを作るのに忙しいのでありました。↓


一緒に行ったスーパーであるものに目が釘付けの息子のリクエストは
ギャートルズばりの超・超・超巨大骨付き豚ロース肉。

うーん。この手のお肉って黒影が苦手なんだよなぁ。
どうやって味付けしようかな。



かぁちゃんに聞けば?
うん、そうだね。かぁちゃんに聞こう!!とスーパーで勝手な会話を繰り広げる夫婦。


かぁちゃんに聞きます。(他力ド本願)


それならコレはどうかしら?と
小麦粉とバターで作るブールマニエを教えてもらいました。
キノコちゃんとタマネギ入れて。
簡単だけど本格的。なんとも豪華なクリスマスらしい料理になりました。




f0215805_9323585.jpg

ああ、彩りの良いお野菜を添えれば良かった・・・

お皿に入れると小さく見えますが本当にデカかったのよう。
あんまり大きいのでフライパンに納まりきらずホットプレートで焼いた。

コレがウメーェェェェェ!!!のなんの!!
ブールマニエを舐めつくす下品な一家。ペロペロペロ

かぁちゃん、どうもありがとう。ご馳走さまでした。





ズンドゥブ
黒影のリクエスト。普通リクエストは一つまでじゃない?
でも作ってあげる優しい妻。
f0215805_9422578.jpg

ああ、ニラ忘れた。





わたしのリクエストは
買ってきたお寿司。

f0215805_9453970.jpg

ああ、刺身醤油も買い忘れた。
だって色々リクエストされると作るのが面倒だからここらで締めくくりたかった感満載のお寿司




と・・・とにかく座りたかったんだもの。足が浮腫む38歳(ド疲れ様)




でもでも美味しい楽しい夜でした。
[PR]

by maman1010 | 2010-12-25 10:16 | おめし

★Merry ★

クリトリマース★
Σ(ノ∀`)ペシッ







ブログをするにあたりカメラがないのは大変、大変不便でございます。

わたくしに文才がございましたらばね?
ございましたらばよろしかったのでございますけれど。
お写真が無いと、こう?なんというか・・・

やっぱり写真があった方が楽しいよね?そうでしょう?

ですのでわたくし昨日、とうとうカメラ買いましたあああああああ。
わーい♪今回は女子っぽいピンク色にしたのよう♪
タッチパネルなんだぞー。←と言いたくて仕方ない。(*´σー`)エヘヘ






買ったんです ・・・・・・・・・・





黒影のカメラです。
コンパクトフラッシュ時代のカメラです。
ズームは壊れていて使えません。
ズームが使えないまま黒影はずっとこのカメラを使っておりました。
f0215805_1952642.jpg


そして黒影はやっと、カメラを買い換えました。
確か・・・一年くらい前だったかのぅ。








あー!!いいなぁ そのカメラー!!ちょうだい?ねぇ、ちょうだいよ。
新しいもの大好きなわたしはねだりにねだりました。


面倒になった黒影がくれました。わーいわーい♪
f0215805_1953190.jpg


今回、わたしが無くしたのはこの↑カメラでした。
カーメラ君さよなーら、さよーならカーメラ君♪またあーう日まで♪
と歌まで歌って別れを告げました。


12月23日(木曜日)のことです。
お前、ブログするのにカメラ無いと困るだろう?
もうカメラ買うか?と黒影が言ってくれたので

はい。あなた。
夫の言うことですので素直に従いました。
こうしてわたしは新しいおカメラを手に入れたのでした。



年末が近づき黒影がクローゼットを片付けてくれました。
わたしが目を逸らし続けてきたクローゼットぉぉぉ



まあ!なんということでしょう!(棒読み)
ぐじゃぐじゃになったあすこら辺から
あすこら辺から!!


今日になってカメラ出てきたんですけどお?(´∀`*)ウフフ
やだあ、もおおお。
きっとサンタさんが来たのよね?


↑あの青いカメラは黒影に返してあげゆことにしました。

嬉しい?黒影嬉しい?ありがとうは?ママンちゃんにありがとうって言え。

お前が言え。手をついて謝れ。

なんだと?オメーが謝れ!

ブタごめんね。

キサマー!!
殴り合いをします。(本気ではありません)

犬が吠えます。


罵りあいをします。



ペスペスペスペス・・・・・・・
唾の飛ばし合いもします。この時、本当に唾を飛ばしてはいけません。(臭)
あまり唇を開かぬよう舌と唇を巧みに使います。

なんの話でした?
話がそれました。





今夜はクリスマスイブです。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

★Merry Christmas★
[PR]

by maman1010 | 2010-12-24 21:03 | おめし

サンタさんはきっと

クリスマスが今年もやあってくるぅ~♪


12月中旬が近づき、わたしは大変なことに気付きます。

我が家にはショーガクセーの息子がいます。
もうずいぶんと大きくなったのでサンタさんが来るのは今年が最後かなぁ。


今年はサンタさんに何をお願いするのかなあ?・・・って
ぎゃー!聞くの忘れてたあああああああ。どうしようどうしようどうしよう。
最後なのにー。



息子に慌てて聞いてみましょう。(ヲイ)

「○○○○3!!」←ゲームソフト


母聞きながら白目ちう。
それって確か予約しても手に入りにくいとか・・・
ヤフオクで値段がハネ上がってるやつじゃあああございませんか?(現在は知りません)




それはサンタさんも無理なんじゃね?(土砂汗)

ええっ?どうして?

だってそんな人気ソフト サンタさんだって無理だよ。
第二希望はなあに?(子供に何を言っとるんだお前は)

「ううん、サンタさんはきっと持ってきてくれる。今までずっと欲しいものくれたもん!!」
無邪気な笑顔。
だって子供なのだから。ぎゃは





















まーぢで? 

困った困ったこまくら千代子(誰)








馴染みのゲーム屋さんに電話します。

ああ、どうも。黒影家だがね?
○○○○3はあるかね?


ありません。完売です。次回入荷予定は12日です。

ああ、そうかね。では取り置きを頼むよ。君。


すいません。今回は無理です。すごい人気ソフトなんで、先着順になってます。
ですので皆さん夜中の3時からとか並ばれてて・・・・






ぬあんですってぇぇぇ???
貴様、ワシに並べというのか!(何様)

3時とかトテモ無理。腹痛以外目も覚めりゃしないのよ?ねぇ?
電話を切ります。




ぴるぴるぴる~
黒影に電話します。(仕事中です)


あのね?あのゲーム屋さんが悪いんだよう。頼んでいるのに取り置きしてくれないってえええ。
言うんだよ?
欲しけりゃオメー夜中の3時に並べって言うんだよぅ。(そうは言ってない)


そんな寒い中並んだら腹を壊してしまうだろ?(ヨメ トテモヤッカイ)
黒影が電話してよー。



・・・黒影交渉中黒影交渉中黒影交渉中・・・














確保ーーー!!



一本取り置きしてくれたからお前すぐに取りに行ってこい。
やっぱあるんじゃねーか。とっとと出せ(コラコラ)



ああっ、黒影ー。あなたなんてハンサムなのお。イエス・ハンサム!!


どうやら無事にクリスマスが迎えられそな我が家。一安心じゃのぅ(ヤレヤレ)








そんなハンサムを癒すお風呂のキャンドル(黒影お風呂で遠い目ちう)
f0215805_10355879.jpg


お疲れさまあ。
[PR]

by maman1010 | 2010-12-22 10:50 | ある日の出来事

バカピラフ

超高カロリーな食べ物はどうしてこうも美味いのか?
わたしが運転すると運転席の窓がどうしてあんなに曇るのか?

それはお前がアブラーズだからだ。間違いない。
と黒影が言いました。





山盛りカレーピラフにカツが乗りカレーソースがかかる。
超ハイパーなコレをわたしはバカピラフと呼びます。
わたしがそう呼んでいるだけで本当はちゃんとした名前があります。
名前は・・・ええと、ええと・・・なんだっけ?

f0215805_9272577.jpg


時々、発作が起きます。起きるでしょう?起きるでしょう?
あああ、バカピラフ食いてぇぇぇ。と、このバカピラフが発作食べたくなります。
アブラーズ全開バリバリ。走り出したら止まらないぜ 高カロリーが大好きぃ♪

ドン。とテーブルに置かれるとちょっと恥ずかしい気持ちになってテメェで頼んでおきながら
「わぁ!すごい量ー!」とか言っちゃったり一芝居うちます。うちます。(二回言ってみる)

究極に恥ずかしいので恥ずかいらの極致です。
これを更に短縮すると「かいらの極致」です。


でももういいのぉ♪どんなにカロリーが高くったってぇ、間違いなくブタ3割増だろうが
脂揺らしつつ行くのぉ♪


だって食べたいんだもん。(←ブタ声でお願いします)
[PR]

by maman1010 | 2010-12-21 09:50 | おめし

数ヶ月

ブログから離れておりまして、いざ!再開だ!と思ったら
どうにもこうにもカメラが見つかりません。

探しても探しても出て来ない。
そうか、わたしそんな長い間カメラを触ってない、写真を撮ってもいなかったんだ。

おろ?どこに置いたっけ?

どうしよう!そんな昔のこと思い出せないよー。
だって昨日食べた晩ご飯ですら思い出せない時があるんだぜ?(白目)
うっうっ、残念なわたし。


本気で出てくる気がしない。どーしよー?

すぐに買おう!という考えしか思いつかなかったわたしはもうダメ人間ですか?






お写真がないのもアレですので写メ!
しばらくコレでいこうと重いmass ←PCの変換もこの有様。
ぎゃはー!もうお前死んでしまえ!(笑)















平気な顔して話はガラッと変わりますが少し前にコレ買ったんです。

f0215805_16411565.jpg

ピップマグネループです。皆さんはご存知でございましょう。
あなた肩こりヒドイでしょう?


長さは45cmのもありましたが服を着たときに見えない方が良いかな?と思って
50cmにしました。色も色々ありましたが黒にしました。
それってビジュアル的にどうなの?と真顔で聞かれたらサッと目を逸らすしかありません。
ぶふふ 

しかーーーし。しかしなのです。

わたし、大変な偏頭痛持ちでして。三日ほど治らないなんてこともザラ。
ですから脳神経外科の脳神経外科医によって処方された薬。

要するに病院でもらった薬です。ごめんなさい。


それを飲まないとサッパリ効かないほどヒドイ頭痛でして。

コレを買ってから随分と偏頭痛が減りました。
もう手放せません。お薬代も随分と違います。

肩こりが治るというような劇的なことは起こりませんが
あまりヒドイ肩こりも前ほど感じなくなりました。


ねぇねぇ、コレすごく良いよ!
みんなに薦めてみますが誰もつけようとしません。すごく良いのになぁ。

やっぱりビジュアル的にアレなのか?
わたし服から見えてもわりと平気だけどなぁ。



うわぁ、そんなんありえへんわ。黒影絶句。
そらブサイクはどうか知らんで?ブサイクはな?男前がそんなん見えたらアカンやん?







・・・知らんがな(怒)
[PR]

by maman1010 | 2010-12-18 17:14 | お気に入り

生きてる。


こんにちは。
ご無沙汰しております。わたしイキテル。イカレテル。(笑)

元気にやってまーす。
皆様、お元気ですか?

お休みしている間、こんなわたしを心配してメールくれた方々、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

気付けば12月でございます。こんな師走に何?と思いましたか?ぎゃは

少し落ち着いてきたので皆が懐かしく恋しくなってきてしまいました。
またゆっくり更新していこうと思ってますので




みんなーー!また仲良くしてぬぇぇぇぇ♪(号泣)
[PR]

by maman1010 | 2010-12-16 10:50 | ご挨拶・お知らせ