<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懇談会。


今朝も暑いぜ関西地方。



こんな暑い時期ですがもうすぐ中二女子の懇談会があります。
校舎の4階まで上がったら動悸・息切れ。(要救心)

毎回、志望校について先生に質問します。
中二女子が一番知りたいとこらしいので母は必死に聞いてみます。エライ?

今の学力で志望校を視野に入れれますか?
もっと頑張りが必要ですか?
まずは目安が欲しいので。と聞いてみますが
毎回、「そういうことは何とも言えません」の繰り返し。

それで志望校に入れなかったら責任問題になるらしく言わないんだとか。
言ってくれる先生もおられるようですが少数らしい。


でもそれじゃー先生よぅ、懇談の意味なくねーか?暑いのにさ。

もう、夏の懇談はやめようよ。(そこ?)
塾に行けば教えてくれるらしいけど生憎塾には行っておりません。
だってウルトラ賢い高校を受験する訳じゃないしさ。

わたしの時代は先生がハッキリ言ってくれたと思うけどなぁ。
ま、ダメもとで今回もシツコク聞いてみるのであります。




6月30日(水)のお弁当。
f0215805_91148.jpg


ごはん
焼肉(和牛なんだぞう)
夏野菜ソテー
玉子焼き
ブロッコリー
サラスパナポリタン 隙間が埋まらず慌てて作る。ギリギリ間に合った。
ミニトマト
人参昆布茶煮
[PR]

by maman1010 | 2010-06-30 09:10 | お弁当

今日のおべんとー。

教科書の忘れられないシリーズってありません?突然アレですけど。
国語で特によく思い出すのがこの二つ。
今でも独り言でよく言います。

せっちゃんはおきゃんでまるで男の子みたい。

やーい、やーい、悔しかったらつりばしわたって かけてこい。

とか。

まあ、それだけなんですけどお(突飛)



梅雨っていつ明けるの?

調べてみたら近畿地方の平年は7月19日ごろだそう。
えーー?まだまだじゃーん。そろそろ終わりかと思ってたよ。




6月29日(火)
もう6月も終わりなんだよ。

f0215805_8282074.jpg

ごはん
豚の唐揚げ甘辛的
ポテトサラダ
アスパラソテー
スナックエンドウ
玉子焼き
カマボコ
[PR]

by maman1010 | 2010-06-29 08:40 | お弁当

夏野菜

昨日、黒影実家へ行って来ました。

夏野菜がたくさん出来てるとゆうので黒影ファーム(笑)へとことこ歩いて行きました。
といっても黒影父が趣味でしている畑です。でも全て無農薬野菜。
ありがたく頂いて帰りまーす。しばらく食いシノげるのう。

しかし昨日は、とても蒸し暑い日でございました。
湿度高・無風。
f0215805_8161918.jpg


でっかい胡瓜。右側のが普通サイズ。
色、艶、太さ。申し分ありませんの。ハァハァハァ(違)
f0215805_8185237.jpg

頂いた夏野菜はお弁当でも使わせていただきませーーう。
夏野菜パーティ。
レッツパーリィィィー!!


6月28日(月)のお弁当。
f0215805_8252740.jpg

ごはん
ベーコン・玉子サンド
夏野菜の味噌炒め(茄子とかしし唐とか)
茹でアスパラ
スナックエンドウ(中二女子のみ)・・・スナップエンドウ?どっち?
茹でアスパラ
胡瓜とカニカマとエノキとちりめんじゃこの酢の物(黒影のみ)
ミニトマト

なかなか隙間が埋まらない日であった。
慌ててかまぼこを詰めたの図。
[PR]

by maman1010 | 2010-06-28 08:46 | お弁当

みんなのお弁当


日本勝ったぞー!!おめでとう!(寝てましたけど)



今日で中二女子の期末テストも終わりです。

明日、早く起きてテスト勉強するから5時に起こしてな。

そんなことで今朝はわたしも中二女子と一緒に早起きちゃーん。
お疲れさまだったねー。
テストが終わったらただひたすら眠りたいそうで土日はお友達とも遊ばないらしい。
明日は目が溶けるまで寝てください。


黒影のお弁当。
なんでこう、わたしのお弁当は雑なんでしょかね?
他のブロガーさんはとてもキレイに詰めておられるのです。
f0215805_7352396.jpg

ゆかりごはん
エビカツ(下にタルタルソース)
チキン焼き鳥風
煮玉子
じゃがいもとたまねぎの薄甘煮
ピーマンおかか和え
スナップエンドウ
プチトマト

早起きしたから朝から揚げ物するとゆう余裕っぷり♪


わたしと中二女子の家弁当。
みんなの残り物を入れたらわたしのお弁当が豪華になっちゃった。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
中二女子だけエビカツなし。おいしーのになぁ。
f0215805_7353461.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-06-25 07:43 | お弁当

朝一で

小学校のプール参観に行ってきました。
お仕事前の黒影も一緒に。←子煩悩。

今日は素晴らしく晴天。日傘片手に死にます。

あれ?あれ?
ちょっと年齢的に全然無理なファッションの派手なおかーさんが一人。

乳の谷間むき出し。かーっ、どうせならもっと乳を出せ。
いっそ乳全体をむき出しにしてゴイゴイ行け。
よし、こいつの乳は尖っているからロケットおっぱいに命名。

なんだか香水がとても臭いロケットおっぱいは声もデカイのです。
他の父兄と喋ってる会話が丸聞こえ。



今年もハワイ行くの?
はー?今年はフランスかもー。
すごーい!!いいなぁー。
はー?つーかハワイってぇ、もう行き過ぎて飽きたしぃー。
きゃははははー。つーか今日、超暑いーみーたーいなー!!



正気か。こっちが暑苦しいっつーの。
黒影呆れてガン見。
言葉使いがサッパリなっとらん。けしからん。(お前だけは言うな)
だいたいハワイが飽きたとは何事だ!うえーんうえーん。羨ましすぎて泣ける。




今日の黒影弁当と中二女子の家弁当。
f0215805_10373891.jpg


ゴマふりかけごはん
豚バラのエノキ巻き
ミートボール
マカロニサラダのカニカマ入り
茹で玉子
ピーマンとちりめんじゃこのゴマ油醤油炒め(黒影のみ)
プチトマト(黒影のみ)



わたしも飽きるほど行ってみたい。他所のくーにー♪
[PR]

by maman1010 | 2010-06-24 10:59 | お弁当

黒影のお弁当

中二女子は今日から金曜日まで期末テスト。
なので今週はもうお弁当ナシ。
毎日、夜遅くまで勉強ご苦労さん。
その努力はきっと実るよ。頑張れ。




そうか。ほんなら、わしのお弁当だけか?
大変やろ?わしもお弁当ナシでええぞ。


ああっ、あなたあああああ。
面倒だなんてぇ、ちっともちょんなことにゃいにょよ?
ちゅくってあーげまーちゅよ?
ってアホらしくてお話になりませんわな?

いつも何事もそうゆうふうにかわゆぅぅぅく言え。(ΦωΦ)






今日は秋田のわっぱよ?おぬーよ。
f0215805_8522575.jpg

ごはん、いかなごの釘煮
ピュアヴェール
レンコンとゴボウのキンピラ
鶏と魚のハンバーグ
シーフードガーリック炒め
玉子焼き
プチトマト

ぶっちゃけ四角のお弁当箱って詰めにくいかも・・・

今度お休みがとれたら二人で日帰り京都に行こうと計画中。
電車にゴトゴト揺られて行くのもいいなぁ♪
でも夏の京都は暑く死ぬかもしれん。
[PR]

by maman1010 | 2010-06-23 09:09 | お弁当

湿気と暑さと泪と女

♪忘れてしまいたいことや どうしようもない暑さに
包まれたときに女は 外食を好むのでしょう
喰って~喰って~ 食い尽くして~散財♪
金を食いつぶして 眠るまで喰って~
やがて女は 静かに微笑むのでしょう♪ (ニヤリ)

ここ最近の外食3連発シリーズ。

焼肉、ユッケ
f0215805_19475263.jpg



爆食いだろ。
f0215805_19482312.jpg



ソース焼き飯、焼きそば
f0215805_19512999.jpg



イカ玉
f0215805_1952361.jpg



お寿司
f0215805_19534551.jpg




f0215805_19542072.jpg




炙りサーモン、炙りチーズサーモン、マグロ三昧、スタミナ三昧
f0215805_19562263.jpg




ごちそうまいた。
[PR]

by maman1010 | 2010-06-22 20:12 | おめし

あたしゃ、その日あった出来事が自分的に衝撃的だったりすると
その日の夜、その出来事を夢に見たりします。


昨日、ある人のブログへ遊びに行って実に衝撃的な事実を知りました。
2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に
テキスト広告が表示されるって話らしいやんけー。
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ(ウルサイ)

いや全く知らなかったんです。そら河内のおっさんもびっくらこくわ。(誰)

勘弁せーよ・・・なんて思ってたら自分のブログが広告だらけになってる
夢を見ました。どんだけ単細胞か。坊やだから?


個人的にはとっても嫌。銀河系の彼方までわしゃ嫌じゃー。
この機会にアドバンスに切り替えるかのう。でも有料ってのものう。
だいたいブログ自体いつまで続くか分からんしのう。(そこか!)

つるんつるんのお脳で大変悩むとこなのです。

皆どうするぅ?アドバンススルカ?それともうすでにアドバンスナノカ?





6月22日(火)のお弁当。
f0215805_8342465.jpg

ゆかりごはん
ピュアヴェール・・・最近フリルアイス売ってないんだけどどうしてかしら。
豚アスパラ巻き。トマトの容器はポン酢。
ひじき煮
かぼちゃ煮
玉子焼き
プチトマト

黒影は本日、出張。お弁当ナシ。
黒影は基本的にお休みは平日だけですが
ここのとこ月・火・水・木・金・土・日・祭日ずーっと働いてます。
働かなきゃ食べていけないんDEATHけどね。(瞳孔開)
それにしたって大丈夫か?
景気がよくなりますように。ぱんぱんぱん。神棚に手を合わしつつ。
あ、ウチに神棚は無かったわね?オホホ。
[PR]

by maman1010 | 2010-06-22 08:52 | お弁当

キャンドルナイト

でんきを消してスローな夜を。
こちらで拝見して初めて知りました。→ 100万人のキャンドルナイト



我が家も。スローな夜を過ごしたいと思います。
f0215805_21395967.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-06-21 21:47 | ある日の出来事

ジメジメお天気

続きで参りますな。
夏と冬とどっちがすき?
カレー味のうんことうんこ味のカレーとどっちが食べれる?
いつも家族で討論しますが結論が出ません。アホか。

あたしゃ、暑いのが滅法苦手でございます。
この湿度とこの暑さでもう死にそう。
ま、冬もすげぇ苦手なんですけれど。
寒いわりに厚着をするのがとっても嫌いです。
でも暑くても沖縄には行きたいのぅ(逝ってこい)


6月21日(月)中二女子のお弁当。
f0215805_8134933.jpg

新しいわっぱ買ったもんねー♪全部で三つ買ったけんねー。やったね、おかあちゃん♪
ま、そのわりにおかずが無くチキンライスとかしてみましたあ。

ピュアヴェール
チキンライス
ふわふわ玉子
唐揚げ
プチトマト


黒影のお弁当。
黒影のお弁当箱も買っちゃった。

同じくおかずが乏しいデビュー弁当。
f0215805_818354.jpg

カツピラフ
サンチュしかなかった
玉子焼き
プチトマト


あと一つ秋田のマジもんのわっぱも買うたどー!!
おかずしっかりある日にでびうします。
[PR]

by maman1010 | 2010-06-21 08:23 | お弁当