<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

寝坊弁当

♪ゆりかごのうたをカナリヤはうたうよ
♪ねんねこ ねんねこ ねんねこよー


あ、そうよね?カナリヤじゃなくてね?目覚まし時計だっつの。
そんな訳で寝坊。エヘ。
もう一つの携帯目覚まし5分置き×4回が鳴らなかったの。

そりゃセットし忘れてたら鳴らねーだろ?
いつもより30分も遅く起床。
はーびっくらこいた。ドキドキ。動悸には救心かしら?

一回で起きりゃ良いんだよ。
あの5分間ウトウト寝るのがたまらなく幸せ。
その5分で夢見たりしてな?(ハヨオキロ)

しかしワシよく起きれたよな。今日。



4月30日(金)マッハ文朱で作ったロコモコ丼。(古)
目玉焼きのフチが雑?

f0215805_7534561.jpg

・ご飯
・ピュアヴェール
・ハンバーグ
・目玉焼き
・焼きそば
・ミニトマト
[PR]

by maman1010 | 2010-04-30 08:13 | お弁当

こだわり。

お昼に卵かけご飯を食べました。

お茶碗にご飯を入れたらしゃもじで真ん中をクリクリと開けて
卵を割り入れます。
溶いた卵を入れるのではなく
卵をスプーンで崩しながらご飯に絡めて食べるのが好きです。
卵かけご飯は自分的こだわりがあります。

外食の時も同じでコレを食べるときはこの店!といつも決まった店に行きます。
冒険してみたい気もするけれど・・・

空腹時に入った店でハズすと「オメーは客にこげんかものを食わすとか?」(誰)
と騒ぐ訳にもいかず、黒影は不機嫌MAX。無口になります。
この空気どうしてくれようか?わたくしはやたら気を遣いますの。オホホ。

せっかく外で食べるのにハズしたくなか。
なかったい。(ウルサイ)


先日、長浜ラーメンを食べに行きました。
長浜ラーメンも色んなお店があるけど黒影もわたしもお気に入りはこの店。

一杯目は(え?)ノーマルにこのままで。写ってる炒飯は黒影の。
f0215805_13194865.jpg


替え玉は100円。
二杯目は(ヲイ)この高菜をどっさり入れて食べます。
f0215805_13205081.jpg




また別の日。
黒影が「天丼を食べたい」と言いました。
「冷凍庫に海老があるよ!天丼作ろうか?」
「いや、美味い天丼が食いたいねん。」


・・・・・・今、毒吐いた?吐いたよな?

黒影の美味い天丼は2000円。そりゃうめぇだろうよ。
f0215805_13223562.jpg



わたくしのかしわ御前。
f0215805_13224568.jpg



美味い蕎麦を食べたい時はココのお店です。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-29 13:52 | おめし

今日のお弁当

太陽復活!!晴天だよう。
明日から連休突入なーんて方も多いのではないでしょうか?
旅行とか行っちゃうのでしょうか。どこへ行くのでしょうか?

仲良しだけど夫と長い時間、連休など過ごしていると
なんだかモメたりしませんか?しませんか。そうですか。



4月28日(水)のお弁当

f0215805_9231760.jpg

・ごま塩ご飯
・ピュアヴェール
・ベーコンと玉子サンド
・ナポリタンスパ
・鶏つくね
・ミニトマト


皆さん楽しいGWをお楽しみ下さいねー。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-28 09:27 | お弁当

不思議ゾーンパート2

なんだかミョーな不思議ゾーンでしたの。

早く出たいよぅ。
黒影はまだ見てます。
f0215805_20133116.jpg



あんたも好きねぇ。ちょっとだけよ?
ロケットチンコ。
f0215805_20153024.jpg



角度を変えてな?ハァハァハァ(違)
f0215805_20164583.jpg


はぁぁぁぁ。やっとここを離れます。
やたら車に帰りたいワシ。








帰りに見た民家の庭で。(勝手にスマン)
鳥避け生首?
f0215805_20192227.jpg



なんだか変わったお家も多いのです。(撮影自粛)
いぼいぼハッチの川。
f0215805_20204951.jpg



なんかさぁ、この辺り一体が不思議~な感じだったのでした。
もう行きたくないかも。(ヲイ)
[PR]

by maman1010 | 2010-04-27 20:24 | 366日遊ぶ

不思議ゾーンパート1

今日はちょいと早い夕食(外食)へ出かけまして。
帰り道、車でブラブラしておりましたら窓から見えたのは・・・
なんじゃ?アレ。
「黒影よ、あすこへ行ってみるのだ」


わほー。なんだか吸血鬼が出そうよ?
f0215805_19395441.jpg




ドラキュラ城に向かっている途中、え?兵馬俑?
うはは。何ここ?なんなの?
f0215805_19434620.jpg

と、ここで黒影がやたら興味津々になったのでドラキュラ城へ行くのは止めて
ここを探検することに。車を降りまして、歩きます。


凱旋門よね?
ぬーん。ここでちょっとあの、なんかちょっとアレよ?(何)
ワシだけか?ま、いいか。
f0215805_1946573.jpg

やたら寒いわよ?ギャハハ。




発作小便小僧。だからなんなの?ここ。
f0215805_19495947.jpg




f0215805_1954115.jpg




ぎゃはー。発作。
f0215805_19552261.jpg


ちょっと画像が多いから・・・
[PR]

by maman1010 | 2010-04-27 20:10 | 366日遊ぶ

贈り物

今日は朝からチョイとムカツクことがありムッツリ。


なんだよっ。あの言い方!!キィー!!
と思っていた時、宅配便が届きました。

贈り物はかぁちゃんからでした。

わぁ!嬉しーーー!

嬉しすぎてパンツ上げっ。下げっ。(やめなさい)

ムッツリ気分が途端に明るくなったのです。




ウキウキ開けてみると・・・
わたしの大好きなものばかり~~。
f0215805_14521982.jpg



お手紙も~。感激ヾ(*´∀`*)ノ
かぁちゃんのさりげない優しさにわたしはいつも救われます。
できるなら、かぁちゃんのような人になりたいと思うのです。(え?無理だろ)

かぁちゃん、本当にどうもありがとう。
他にもたくさんの贈り物ありがとうね♪
f0215805_14523298.jpg


ブログを始めて一番嬉しいなぁと思う事は
いろんな方と知り合えること。

ドキドキするけど思い切って皆さんのとこへ訪問して良かった。エヘヘ。

会うことは出来ないけれどブログを通じて皆さんとご縁が持てるって
とっても、とっても素敵なこと。
出会いに感謝だよなぁ。


いつも見ていて下さる方も(いるのか?)
え?あ、じゃ、もしおられたら(*´∀`)テヘ。
本当にどうもありがとう。

こんなわたしですが皆さん、これからもどうぞよろしく。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-27 15:16 | 嬉しいこと

おっべんとー

今日は雨です。
どんよりどよどよのお空です。
低気圧がやってきて春の嵐になるんだよぅ。

まるでわたしの心のようね?(ウルセーヨ)


ここのとこずっとお休みがなかった黒影。
今日はひっさびさにまる1日お休み取れました。

どこへ行こうかしらあ?
あらいやだ、お風呂の電球が切れているわよ?
電気屋さんへ行かなきゃいけないわよぅ。



春の嵐は何かと大変よね?(ΦωΦ)フフフ…




4月27日(火)のお弁当
f0215805_86460.jpg

・ご飯
・ピュアヴェール
・鶏皮炒め
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・ミニトマト
[PR]

by maman1010 | 2010-04-27 08:21 | お弁当

お天気で

雨が降って寒い日が続きましたので、すっかりしぼんでいたウチのお花。
この素晴らしいお天気でかわい子ちゃん達がパァッと開いたんだよう。


やっぱデジイチ欲しいよな?よーし!思い立ったが吉日ってなもんだ。
買うんだよ。デジイチを!ハァハァハァ(ド興奮)

まずはカメラ屋さんへ♪♪
ぎゃはは。高っ!買えるかっ。
諦めました。(早)

黒影買ってくれないかしら?
欲しいものがあったらクネクネしておねだりすれば買ってもらえるわよ?
とあの子が言ってたよなぁ。

黒影が帰ってきたらワシもクネクネしてみるか?
これできっと買ってもらえるわよね?(無理。)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


エスコルチア 
f0215805_1358885.jpg



ロベリアはまだ小さいの。
f0215805_14325923.jpg



いつかデジイチで撮ってみたいな♪
[PR]

by maman1010 | 2010-04-26 14:40 | 自然・花・鳥

今日のお弁当

わたくしの家の裏は土手になってます。
土手は遊歩道になっていて朝も夕方もお散歩する人がたくさんいます。

今朝、家の裏に出たら雑草だらけの土手に一本だけキレイな菖蒲?が咲いていました。

可愛いなぁ。一本だけ咲くとこが憎い奴なんだよ。
ヾ(*´∀`*)ノこのこのっ!こんにゃろっ。(ウルサイ)
f0215805_758119.jpg

なんだか清々しい朝なのです。
そしてこちら兵庫県は晴天。暖かい朝です。




4月26日(月)のお弁当。

f0215805_815385.jpg

・ご飯
・ピュアヴェール
・鶏の唐揚げ1個
・山芋短冊揚げ
・ネギ入り玉子焼き
・ミニトマト 黄色と赤


もうすぐGWだよお母ちゃん。(誰)
皆さんはどこへ行かれるのでしょうか?
予定は決まりましたか?

我が家は今のところ未定。
黒影の突然発言でどこへ行くかが突然決まります。

去年はその突然発言で四国にうどんを食べに行ったよなぁ。
連休はお天気だといいな。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-26 08:11 | お弁当

その後

ずいぶんと大きくなりました。
苺ですの。
f0215805_1341920.jpg



ほら、苺の赤ちゃん!
f0215805_1343514.jpg



散々お騒がせ致しましたユーカリですの。
ユーカリの葉は主成分のシオネールが
くしゃみ・鼻水・咽喉や気管支炎の炎症を抑えるのに有効だそうです。(丸写し)
まだ買ってきた鉢のまんま。この茶色の鉢の方に植え替え検討中。
f0215805_1344987.jpg



しあわせのクローバー。これで幸せになれますのやろ?
シロツメグサ?がピンクでかわゆす。買う予定じゃなかったのに買ってしまった。
行くんだよ!ラスカルと。
f0215805_135341.jpg



ほんとだ。写真が大きかったり小さかったりするのはなぁぜ?
[PR]

by maman1010 | 2010-04-24 13:17 | 自然・花・鳥