<   2010年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

神戸花鳥園へGo

昨日はラーメンを食べに神戸へ行ったのではごじゃいまちぇん。


神戸花鳥園へ行ってまいりました。

ま、春休みスペシャルですから(何)



家から神戸まではサクサク行けても1時間ほどかかります。
さぁ、黒影君よ。いつも運転ありがとうなのだ☆






阪神高速で見たドナドナ乳牛。
可愛い子牛 売られてゆくよぉぉぉぉ。
f0215805_1719278.jpg

和牛も見たことあるけど写真に撮れたのは初。









花鳥園にて。

撮りました。鳥だけにか? プッ。
f0215805_17221716.jpg








f0215805_17225965.jpg








ここで先生!と呼ばれていたババァご年配の方にサッと前に入られるあたち。
先生ぇ!あたち前が見えないよぅ。(笑)
f0215805_17454941.jpg

先生のお連れの方達が先生と呼んでいたのよぅ。
先生と呼ばれるくらいだから何かの先生なのか?そうなのか。(知らんけども)
でも先生、それはどうかと思うぞぉ。

諦めて移動するのだ(シクシク)







f0215805_17253554.jpg









オオオニバス
f0215805_17255748.jpg

オオオニバスの写真を撮っていたら黒影が・・・
オオキイノハッパアッチアルヨ~。と言いました。
ホントはもっと大きい葉っぱがあっちにあるよ!と言いたかったのです。

コレがツボになり笑いが止まらなくなるわたし。ああ、おかしいのだ。
近くにいたあちらの方の話し方が移ったのね?








これ何?(聞くな!)
f0215805_17265327.jpg

やっぱりデジイチが欲しいのぅ。(猫に小判)
もっと練習せにゃならんのぅ。




アア、オオキイノハッパトルノワスレテシマタヨォォォォ。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-31 17:57 | 366日遊ぶ

神戸にてラーメン

今日は神戸に行って来ました。
希望新風 でラーメン食べました。
ココへ来たのは二回目ですの。


ゴマ味噌ラーメン
f0215805_21555644.jpg


にゅーーん。(やってみた)
f0215805_21581496.jpg



つけ麺の麺。
f0215805_2159199.jpg




つけ麺のつけダレ。スープ?ごま味噌味。
f0215805_21592944.jpg



炒飯の小。
f0215805_227081.jpg



キムチとニラは食べ放題。らっきょうもありました。
f0215805_21595885.jpg




食後、お店を出たらネコちゃんが(笑)
今日は寒いだろう?早くお家に帰りなさい。
f0215805_220191.jpg




今日はビール飲まず(エライ?)
だって帰りは黒影と運転交代してあげなきゃ。

で・・・結局、交代せず。

嗚呼、飲みゃ良かった!チキショー!!
[PR]

by maman1010 | 2010-03-30 22:12 | 366日遊ぶ

スキレット!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

わしもまねっこドンドンで買ったんだよぅ。
皆さんあちらこちらで
こんなことあんなことまでしているんだよぅ。

ずるいずるい!あたいも!あたいもぉ!!







聞くところによれば・・・
あんた死ぬわよ?ぎゃはは。らしい。

なるほど!!(分かったんかい)

わだすもいんぐりもんぐりしたい。
とゆう事で購入しました。


さっき届いたぜ?俺様のスキレットが!!

はい。じゃじゃーん。





f0215805_1117426.jpg

まだなんも作ってねーし。テヘッ♪
ロッジのスキレット わたしのは10インチですの。
大は小を兼ねますでしょう?おほほほほ。





蓋もな?
f0215805_11193291.jpg




ええっと、スキレットでお騒がせ致しました。
かぁちゃん・ちろるさん。アドヴァイスをどうもありがとう。

近いうちに御二方のを参考にバンビビやパエリアを作ろうと思いまーす。






タグも復活させてみた。(どんだけ不精か)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-30 11:35 | 収集魂

鯛めし&酢鶏。上手くできたかしら?

とある日。
むくむくとやる気だったのです。

朝からパワフルパワーおかみさんでした。(おかみさんにあらず)

お掃除だって頑張っちゃいます。
タリラリラーのこにゃにゃちは~♪
♪たりらりら~たりらりらぁ~♪



















ウルサイ!!!











中一女子に怒られました。

しょんなに勉強ばっかしゅるなよぅ。
春休みじゃねぇかよぅ。

・・・・・・お買い物に行ってこようっと(ションボリ)







今日はあたいも頑張ってご馳走をつくるんだよぅ。
魚介類大好きな黒影にご馳走を作ってあげるのだ!!




かぁちゃん ちろるさんとこでわしゃ見てしもうたんじゃ。
上手くリンクできてるのかしら?(ドキドキ)









レンコ鯛かしら?
f0215805_14294119.jpg

なに?まぢ?今日、海鮮パラダイス?
鯛を見て不気味がる魚介類NGの中一女子。

安心しろい。貴様には別のものを作ってやるよい!








ルクで鯛めしかしら?
ヒレや尾を焦がしたかしら?
f0215805_1443421.jpg

鯛めしなんて初めて作ったんだよぅ。
ちょっと味が濃かったけど・・・
次は上手くできるよ、きっと。








酢鶏も上手にできたかしら?
f0215805_14432345.jpg

こりゃうめぇー!!
豚肉も日によっちゃ~もたれるお年頃のわたしにゃ最高でした。
鶏肉で作るって概念すら無かったぜ?
頭悪いでそ?




良い匂いだろー?
鯛はやらんぞ!!
f0215805_14443294.jpg






酒蒸しよぅ。
f0215805_14445654.jpg


黒影がとっても喜んでくれました。

かぁちゃん、ありがとう。
ちろるさん、ありがとう。
なんだかお料理上手になった気がするのよ?(なってません)
ご馳走様でした。



わし、やり手になったでそ?
[PR]

by maman1010 | 2010-03-29 15:17 | おめし

小鹿のバンビは~♪

子鹿のバンビは かわいいなぁ
お花がにおう 春の朝あああああああああ(ド白目)



激しく暇でした。
久々にドライブにゆきました。

エキセントリックなSaturday Night フィーバーです。
エキセントリックだしフィーバーだし忙しかったです。
暇なの!?忙しいの!?
ねぇ?どっちだとおもう?



皆様は如何お過ごしなのでございましょうか。


エキセントリックにSaturday Night フィーバーしながら
わたくしが住んでいるところからもう少し田舎に向かいました。

こちらでは特に珍しいこともありませんが
写真に撮れたのは初めて。の体験は
ねぇ?何十年前?









おい!黒影!!サッサと停車しろよぅ。
慌ててカメラを取り出し走る車の窓を開け撮影。画像悪しです。
(後部座席から撮ったものです)

鹿です。
ねぇ?どんだけ田舎なの?
f0215805_1029721.jpg


なんかオメー色々写っていま専科?(怖)



勿論、猪も出ます。

侵入防止の網というか柵というか。
道路に鹿が出ないよう山肌にも柵があったりなかったりのとこもありました。
山では木の皮を食べつくしてしまうし。

畑では農作物を食べ荒らしてしまうし。
農家の皆さんにとっては大変深刻な問題なのです。


狐も見ましたが逃げられてしまいました。逃げ足早っ。


こっちはバンビちゃんよ。
おいおい?オーブもイパーイ写ったりしちゃったり?
f0215805_11475488.jpg

何ともすぐに逃げてしまうのです。(当たり前です)



山を挟んだ反対側は住宅街。
この日はあちらこちらで鹿を見かけました。
暖冬も影響してか自然淘汰されることもなく鹿だらけになっちゃったのよぅ。
狼もいねぇしよ?
あまりむじゅかちぃ事を考えると熱が出るので止めておきます。





鹿は写ってないけどこれもオーブが写ったりしちゃったり?
f0215805_11495575.jpg


ま、この世は謎だらけなので。
あまり考えるとエキセントリックになっちゃいますから。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-28 12:06 | 366日遊ぶ

おそくじかい

楽しいことなら いっぱい
夢見ることなら めいっぱい
今すぐおしゃれに着替えて
友達探しに 行こうよ


そんなわたしは友達がいません(寂)
変わり者っぽい?





とある日。
黒影とおそくじを外で食べました。

ちょっとオサレを気取って隠れ家的お店です。
が!!グルメな方が行かれるような高級的な
お店とかそゆことじゃないの。

2名さまですね?

ああ。そうなのだ。
なるべく静かな席を頼むよ、君。

そんな心配も無い。
小さなお子様が走り回ることも無い。
静かなお店でございました。

366日 ドタマの中は食べることのみでございます(欲)




これ前菜?
f0215805_10491686.jpg




カメラを渡し写真を撮れとウルサイ嫁。
ほれ。撮ったらんかい。
黒影のお刺身御前的なアレ。
f0215805_10505775.jpg




なんかサラダ。
f0215805_10534638.jpg




わたくしのお刺身。
ウ マ イ♪ こりっこりでした。
f0215805_10543584.jpg




天麩羅とか。海老細くね?
向き違くね?
f0215805_1055747.jpg




わたしの。地鶏の釜飯。
肉厚でじゅうしぃ。今回はわたしの方が当たりだったようよ?黒影?
また来ようよ。ここ。
f0215805_113375.jpg




帰って下痢しました。(特に深い意味は無)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-27 11:30 | お気に入り

大阪で生まれたぁ女やさかい

あ、ごめんなさい。わたくし大阪には縁もゆかりもございませんの。

久々の晴天。ぽかぽか陽気でございます。
昼食を済ませ炬燵に入っておりました。
ああ、眠い。昼寝したら太るらしいよ?あ、そう。
でもわしゃ眠いんじゃ。さぁさ、横になりま・・・銀行行ってくれ!

黒影から電話が掛かってきました。なんだよー!!チッ。

外へ出ました。

あんた!!すんげー風!!
ごぉぉぉぉ~~~。

あちしの美しい黒髪が!一瞬で片方に行ってしまわれました。
わしゃ海原はるかか? フッと吹いて戻してぇ☆

運転中、眠気で白目むきました(危険です)
銀行へ到着しました。
田舎のローカル銀行ですがアホか!!とゆうほど混み混みでした。

17人待ち(ド白目)

ええと、窓口でお金を出します。印鑑忘れてて一度家へ戻りました。
自分がアホすぎて怒る気も失せます。

今度こそ印鑑片手にお金を出しました。大金です。
会社のお金です。全部支払いです。
ああ、このお金がわたしのお小遣いならどんなに楽しいか?

あ、あの鍋買っちゃうもんねー。スキレットも買いたいしー。毎回妄想します。

ビクビクします。
ああ、わたしは襲われたりしないだろうか?
このお金を取られたら会社はどうなるんだろう?毎回妄想します。

怖いのでサッサと支払いしてきました。

はい!次っ。

関西人の家庭には必ずたこ焼き器があるんだって。ちょっとぉ?ホントなのぉ?

そんなお話は昔のことでしょう。

関西人の末端、世の中の末端の我が家にもあります。二つね?

人が焼いてるの待ってられるかよ?も理由の一つですが
どてっ腹に穴が開いているから?(大食いザル腹)




ほれ。
ありまっしゃろ?たこ焼きは夕飯ですが・・・
f0215805_12591680.jpg










なにか?(眉間皺)






えっとね♪ 具はぁ蛸・ウィンナー・刻みキャベツ・天カスとか?
f0215805_158473.jpg

さぁ、ここから焼くのが大変です。クルクルクルクルひっくり返さにゃならんのじゃ。

ちょっとお手伝いさせましょう。


おーーーい!!
誰かぁぁぁぁーーー!!


しーーーーーん・・・・・・・・・

あら?皆寝ているようです。お昼寝ならぬ夕寝?
アイツら寝てばかりじゃねぇかよぅ。わたしに似たんだよぅ。可哀相な子供達だよぅ。
叩き起こしましょうね?




ショーガクセーが焼きました。ぐじゃぐじゃ。ぶふふ。楽しければいいのです。
f0215805_15274792.jpg


こちらは中一女子です。さすがです。美しく焼けています。食欲も湧くってものです。
f0215805_15304790.jpg

あちしはお酒を飲みつつ観戦中。焼けぇー焼くのだぁー!!
はようたこ焼きをよこさんかえ?

f0215805_15425440.jpg


おかわりします。ウォッカ飲みました。(ビール買い忘れ(シクシク))
f0215805_15442063.jpg


〆は出汁のね?
f0215805_1546231.jpg

支払いも済ませたことだし。
この世の末端家庭は粉もんを引き伸ばして食い繋ごうぞ!!おぉー!!(貧)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-26 16:10 | おめし

北斗無双

Youはshock!!


愛で鼓動が早くなるはずもありません。

今月はお誕生日な奴がまた一人。

黒影は相変らず首が歪んでいます。
歪んでいるよな?
曲がっているよな?
七曲署です。

そんな七曲署の微笑み忘れた顔など見たくはありません。ひでぶッ!
愛を取り戻せと北斗無双を買いに行きました。


なんかカードケース?がついてました。いらねーし・・・・・・
七曲署は昨夜、遅くまでコレで遊んでようですの。
f0215805_1010572.jpg


トキに首の秘孔を突いてもらえってんだよぅ。
あべしッ!
[PR]

by maman1010 | 2010-03-26 11:25 | 366日遊ぶ

嗚呼、春休み

このまま どこか遠く 連れてってくれないか♪
君は 君こそは 日曜日よりの使者♪



春休みです。
朝昼晩、飯を炊きます。炊きすぎます。
飯炊きババァです。




嗚呼、どうして主婦には日曜日がないのかしら?
なぜ?どうして?わしゃ休みたいんじゃ。


どうしてわたしはロースト小麦の粒が見つけられないの?(まだ言ってる)
どうしてあの家の塀は倒れてしまったのか?どぼちて?どぼちて?
あ、アレはコンクリが足りないのだと言っていたわね?

とにかく考えても仕方がありません。
この世は謎だらけだもん。

臨時収入がありました。
お肉はちょっと奮発してカレーを作りました。

あたいは宵越しの銭は持たねぇよい!!
お金を使います。使いすぎます(ダメです)
ガチャガチャもしました。
悪魔の実です。これはゴムゴムの実です。
本当は違うのが欲しかったのにコレが出たんだぜ?(泣笑)
f0215805_115315100.jpg




お昼ご飯にカレー。
晩ご飯にもカレーを食べます。食べ過ぎます。
主婦も休息が必要ですから。

ベースはグリコ ZEPPINカレーです。
チリパウダー・チリソース・塩胡椒・ガラムマサラ色々入れます。入れすぎます。
そうして自分好みの辛口へと仕上げてゆきます。ゆきすぎます。

ショーガクセーの息子は辛いのが苦手でした。
辛くなけりゃカレーじゃねぇだろうが?と辛いのを作り続けます。続けすぎます。

親としてどうよ? 関係ありません。
今では辛いものも食べれる子に育ちました。
調教です。
調教しすぎます。

久々にルクを出しました。久々に出したらカビが生えてました。
本当はカビなど生えていませんでした。

変わったものを入れると黒影が食べません。
じゃがいも・オ人参・たまねぎといった至ってフツーのカレーです。
野菜は春休みで退屈中の息子が切ってくれました。
f0215805_10461266.jpg


黄色い鍋はワン用のオ人参とじゃがいもを茹でています。
人間のご飯を用意するときワンのも一緒に用意すれば
ちっとも手間ではないんだ的だと
あの方の(誰)ブログで拝見的したのです。なるほど納得なのです。

息子は左利きです。
保育園・幼稚園の時から先生達に
「左利きはダメだ!治した方がいい!」と散々言われました。
言われすぎます。

左利きはダメなの?と言う息子に
あいつらはな?アレなんだよ。
構うこたぁねー。んなの自分が使いやすい方を使えばいーんだよ!!
関係おかまいです。
放置しました。
放置プレイです。
今では立派な左利きの男です。



嗚呼、どうしてわたしのルクはオーバルなの?なぜに楕円なのか?
どうして一番人気がある円を買わなかったのか?
考えてみても仕方がありません。
このルクは頂き物だからです。

この世は謎と怪奇に満ちています。




ただのカレーで引っ張り続けました(ニヤリ)

f0215805_1131326.jpg


朝も昼も晩も食べ過ぎるカレーの完成です。
これでちったぁゆっくりできるだろうよ!!
[PR]

by maman1010 | 2010-03-25 12:01 | おめし

藍染

口笛吹かず~♪空き地へゆかず~ ♪知らない子はやって来ず~♪(寂)


ひどく寝違えたのか?
昨日から黒影の首が歪んでいます。
それはそれはひどい歪みようなのです。
いやだぁ。もぅ。アレとお揃いね?(何)




倉敷に行ってみようやぁの時、藍染のマグカップを見つけました。
萌え萌えキュン(手でハート作りつつ)
だったので買いました。
f0215805_9352653.jpg



安物です。680円。
いつものインスタントコーヒーも何故か美味く感じる今日この頃は本当に雨ばかり。
f0215805_9353627.jpg



このスプーンでインスタントコーヒーを作るとちょうどいい具合に出来ます。
コーヒーにブライトぉ♪に付いてました。
サイン・コサイン・匙加減と呼んでいます(勝手に命名シリーズ)
f0215805_9444311.jpg


ですからわたくしはブライト派とゆうことになります(話違)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-24 09:54 | 収集魂