<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一週間酒飲み音頭♪

気づけばランキングで1位になってました。

繰り上がりで1位になっていたのでした(笑)
とはいえ、一瞬でも1位になれたのは
ここへ来て下さる皆様のお陰だと思っています。
誠にありがとうございます。







それでは皆様方のご健康を祝して(突然何?)
乾杯しましょう。 乾杯!


♪月曜日はツジメシ。さんの
ニラ目玉焼き丼で酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ。酒が飲めるぞ♪
もうひと手間かけて、挽肉のそぼろを別に作って加えたんだぞ♪
f0215805_13351746.jpg





♪火曜日はカラオケで酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ。酒を飲んだぞ♪
画像ナッシング





♪水曜日は焼き鳥で(外食)酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ。酒が飲めるぞ♪
f0215805_13315674.jpg







♪木曜日は横手焼きそばで酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ。酒が飲めるぞ♪
f0215805_1373267.jpg






♪金曜日は炙りサーモンで(外食)酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ。酒が飲めるぞ♪
f0215805_13331289.jpg






♪土曜日は姫路おでんで酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ。酒が飲めるぞ♪
姫路おでんは生姜醤油とネギを散らして食べるぞ。酒がすすむぞ!
f0215805_13102458.jpg





ヨーシ!それでは続いて来週も飲み歩いていこう!(もうやめておけ。)



これからもどうぞよろしくなのです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-28 13:26 | おめし

わっぱと手ぬぐい

今日、立ち寄ったお店でこんな素敵なものを発見。

てぬぐい

ぎゃー!! しびれステッキー!!
買います買います。買いそうです。

f0215805_15155111.jpg


相手を思いやりながらひと手間かけてお包みをする。
そして相手を思いながら包みをほどく。

ほうほう。なーんていうお包みのはなしに惹かれて購入。

中一女子のわっぱのお弁当箱を包んでやろう。
ああ、もう今すぐ包んでみたい。早く。早く。
早くあたしを包んで(違)

早く家に帰ってわっぱを包んでみたいよう。

f0215805_15232482.jpg


包んでみた(喜)






なんじゃこりゃー







超萌えるんですけど。

お弁当のこんなひと手間も楽しい。

愛情ひと手間しま専科?

手ぬぐいはコチラの

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-27 15:54 | 収集魂

生くりぃむは飲み物です

♪嗚呼 食べることは難しいことじゃな~い
ただ欲に身をまかせ 頭の中を空っぽにするだけ♪
嗚呼♪ 目を閉じればぁ 胸の中に映るぅ~
体重計や腹の肉~♪



「生クリーム飲みてぇぇぇぇ」









中一女子が発作です。


甘いものが食べたいのね。そりゃ疲れているんだろう。

娘の悲痛な叫びを聞き黒影が買ってきてくれた。
わーいわーい♪

さあさあ、好きなだけお飲みなさい(PM10:30だけどな?)
f0215805_9554150.jpg


........ってあ”あ”あ”あ”あ”ー ケーキィィィィ!
貴様ー黒影ぇぇぇぇっ 何故に今日こんなものを買ってきたんだよう。
あぁん?



あたし今日はお腹が壊れているんだよぅ。
理由は分かっているの。お昼に食べたインスタントの味噌ラーメン。
そうよ!インスタントラーメン食べたらあちしはお腹壊すって分かってたけど食べたのよ!
だってインスタントラーメンが食べたくて食べたくて死にそうだったから。
そうしてあちしは一日中トイレを往復してるでありんす。(真っ青)







ベリーのショートケーキ♪
f0215805_1082753.jpg

はちみつレモンタルト♪
f0215805_1084316.jpg


ああ、食ってやるさ。ケーキもな。こんちくしょうなこの下痢腹に挑んでやるわさ!
(PM10:30)
わたしベリーのショートケーキ。
はちみつレモンタルトは中一女子と半分こ。

食った食った。一個半。

.......そうしてまたお腹が壊れても顔面蒼白で一晩中トイレに居ればいいのよね?



♪嗚呼 食べることは難しいことじゃな~い
その胸の目隠しをそっと外せばいい♪
目の前に浮かぶケーキを食べて~♪
お腹押さえトイレへと旅に出るぅぅぅ♪




いやしんぼのバラッドより。
[PR]

by maman1010 | 2010-02-27 10:42 | イケナイお夜食

今週最後のお弁当

2月26日(金)のお弁当

f0215805_1091779.jpg


・ハンバーグ2個(冷食)
・かぼちゃ煮
・玉子焼き
・キンピラゴボウ
・プチトマト
・桜の人参
・ひよこ容器にふりかけ持参


今日はどよよーんの雨です。お空が暗い。
最近、関節で天気がわかる♪
いとうあさこじゃないけど昨日から頭痛かったんだぜ?
あはっ。イライラする♪

こんなどんより雨の日はパッと明るい桜の花でもと中一女子のお弁当に桜で型抜した人参を入れましたよ。型は100均で買いました。

朝、学校に行く息子が玄関で傘が無い!と大騒ぎ。外はどしゃ降り。
何で無いんやろう?と不思議顔の息子。
......そりゃおめえ学校に忘れてるんだろう?前に雨が降ったのはいつだったかしら?

一体いつから忘れてんだ?大バカヤロウ。

それならば仕方が無いのでママンの乙女ティックな赤い水玉の傘を差してお行きなさい。
そして息子はとんちんかんな赤い水玉の傘を差し複雑な顔で学校へ行ったのです(大恥)

それはママンのお気に入りの傘だから、忘れて帰ったら?分かっているわよね?

こんな雨の日は主婦だってなんだか家事をするのが億劫よ。
あらあら、まあ大変!!
傘が無ければママンはお買い物に行けないわね?そうよね?

ちょうどお肉がお肉を欲する感じ?
焼肉が食べたいわ。家で焼肉はだめよ。油でお部屋がギチギチになるでしょう?

ねえ、あなた。あたし今日は焼肉食べに行きたいよう。
連絡乞う


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-26 10:56 | お弁当

魔法の粉

先日、辻ちゃんボブにしてからというものなんか若く見えるー!とやたら評判でございましてね。
ええ。もう。女子力がUPした感じのマチルダ・マチコです。どうもこんにちは。

ぱっつんにした前髪は眉毛をすっぽりと覆い隠してくれるから
これで眉毛を描き忘れて出かけてしまっても大丈夫よね?

さあ、女子フィギュアスケートまもなく運命の決戦。
勝利の女神は誰に微笑むの?(ズームインより抜粋)

真央ちゃん頑張れ!

ああああああ女神様ぁぁぁぁぁ


f0215805_8511339.jpg


終わった.........

f0215805_8565357.jpg

えー、本日奥様方だけに紹介するのはですね こちら!!なぁんと魔法のお粉。

メイクの女神。
トワニーミラノコレクション
ヴェルベットのようにしっとりなめらかな感触できめ細かく透明感ある肌に導く高機能フェースパウダー。(あちしカネボウの回し者ではございませんよ?)


ご存知?奥様方?

ハーーーーーーッってもうコレええ仕事しまっせ。女子力向上の基本よ?
ドラクエでいうなら薬草ってとこか?
薬草がなければ前には進めないだろう?(ナンカチガウ)
いや、せかいじゅのしずくか?
みんなでもう一度戦うわよ!(違)

歳を重ねるごとに緩んで開いてきたジーミソ(三十路)の、お顔の毛穴という毛穴を埋め尽くし、すっぽりと覆い隠してくれますので自分コレをパテと呼んどります。

憎きTゾーン皮脂のお陰でいつからかお化粧の皮脂崩れが激しくなってきましてね。
どんな粉を使ってもパッとしないわって思っていた
わたしに微笑んでくれたのがこのトワニーミラノコレクションでしてね。ええ。

朝、このトワニーをガンガンパフパフとお顔にしっかりと叩き込みましたらね、しっとりとしたお肌になって、一日中お化粧直ししなくていいっての!(マチルダ社比)
このトワニーミラノコレクションはいつでも販売しているものでは無く限定発売でしてね。
予約しないと買えない?らしい?


・カネボウミラノコレクション
・カネボウトワニーミラノコレクションと二種類ありますのでご注意を。

トワニーミラノコレクションの方が保湿成分が入っております。
成分は一つでも多い方がよろしいわね?
なのでわたくしはこのトワニー派です。

そうしてこのパテだけは毎年予約して買っておるのです。少々、お高いですがね・・・
一ヶ月に計算したら約1000円ってとこでしょうか?

わたしはお化粧直しには使わないので一年以上もちますしね(マチルダ社比)
2010年のパテも購入済みですの。

コレを詰め替えれば真央ちゃんのようなトゥルントゥルンのお肌になれるわね?

f0215805_9331381.jpg


そうよね?天使さま?
[PR]

by maman1010 | 2010-02-26 10:06 | 女子力向上委員会

牛肉こってり炒め

2月25日(木)のお弁当

f0215805_85438.jpg


・てまりおむすび(おむすび山の青菜)
・牛肉こってり炒め(レシピは下)
・ミッキーのナゲット
・かぼちゃ煮
・玉子焼き
・プーさんのニンジン(昆布茶煮)


本日、中一女子は社会見学。
バスに乗って行きます。

社会見学なのでおやつはNG(チェッつまんねーの)



子供達が小さな頃から遠足といえば(社会見学だっつーの)お弁当のおかずは牛肉のこってり炒め。

「お弁当にあのお肉炒め入れてなー」と必ず言われるほどに愛され続けて(大げさ)きたのです。

家族でピクニックに行く時も運動会の時も、こってり炒めが登場。
みんな大好きなのです。


牛肉こってり炒めの作り方。
牛肉は細切れでOK

フライパンで牛肉を炒めて軽く塩・胡椒
次にケチャップ・とんかつソース同量で味付けします。
火をつけたまま炒めたお肉にケチャップ・ソースをからめたら完成。

これだけなんですが、なんというか濃い独特の味が美味しいのです。


今日も中一女子はこのこってり炒めをリクエスト。
そして彼女は、おやつも持たず(遠足じゃねぇからな?)
たまに乗り物酔いするので酔い止めを飲み、ちょいブルーな顔で出かけて行きました。




楽しんで(だから遠足じゃない)おいで。
色んな体験をして色んなことを吸収するんだよ。
そして、どうかどうかバスに酔いませんように。

中一女子今日の必須アイテム。

f0215805_8555324.jpg

どうか鼻水も垂れませんように・・・



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-25 09:05 | お弁当

豚バラの照り照り弁当

2月24日(水)のお弁当

f0215805_8543317.jpg


・たまごそぼろプレーン味(味付けなしともいう)
・豚バラ照り照り焼き(甘辛)
・かぼちゃのスパイス焼き
・ニンジンのナムル(見えてない)
・プチトマト

中一女子の期末テストも無事に終了。

毎日、毎日 深夜までテスト勉強に励んでおりました。
いちごぱんつは(1582年)本能寺の変。

おほほ。苦手な歴史もバッチリでしたの。

さあ、そんな頑張った中一女子を労おうではないか!
題して中一女子ご苦労さん会(そのまんま)
ってことで昨日は一家でカラオケへ行ってきました。


何を唄おうかな?
わたしゃもう最近の歌は唄えないね。滑舌も悪いしよ?

いっちょ早口言葉でもやっとくか?




まじゅちゅし しゅじゅちゅちう

(魔術師 手術中)

あかさかさかす そこそこさかす(壊)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

唄えるのはやっぱ80年代?
[PR]

by maman1010 | 2010-02-24 11:09 | お弁当

今日のお弁当

2月23日(火)のお弁当

今朝になって、中一女子が「あ!今日テストの後、部活あるからお弁当いるよ。」と言うのでママンは慌てて作るのです。

ヘェイ♪知ってるかい?
そゆことは昨日のうちに言うんだぜ?(怒)


f0215805_15304377.jpg




・チキンデミソース煮(チキンがあって良かったー)
・バジルとチーズのオムレツ
・ニンジンのナムル
・プチトマト

慌てて作ったわりに奇跡のようなお弁当ができました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



さて、わたくし今日は女子力向上の為、美容院へ行ってカラー&カットしてきました。
カラーも明るい色にしたんだよーん。

あの超有名人と同じ髪型にしたいと今日を心待ちにしておったのです。


あれあれ!前髪ぱっつんの少し重い感じのボブ。


その超有名人って誰よ?

知りたいのでしょう?あんたも好きねぇ?(誰)


いけないのかな?画像借りてきちゃったよ。

どんな髪型?気になる人はこちら
[PR]

by maman1010 | 2010-02-23 16:33 | お弁当

休日の過ごし方

今日は、気温が上がって春の陽気。季節の歩みを実感しそう。だそうですよ。

こんにちは。マチルダ・マチコです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

中一女子は火曜日まで期末テストですから今日もお弁当はありませんのよ。

ですから週末の中一女子はモーレツにお勉強。

どこかへ出かけるでもなくあたくし退屈度MAXで過ごしましたの。おほほ。


なにか良いことないかしら?少し考えて思いついたわ。


素敵でLOHASな休日を心豊かに過ごすセレブ的な感じになるには
アレがああしてアレした感じ。

パンよね?こねくり回してパンを焼くのでしょう?

ホテルブレッドなんてまさに女子力UPかしら。素敵よ。




f0215805_9141296.jpg


ほうら、焼けたわ。ううん。焼いたのはHBよ。
クックパッドで HB ホテルブレッド って検索するとレシピがたくさんあるわよ。

HBに材料をぶっ込んだらスイッチオンにしてコタツでガン寝してたってのは言うまでもないわね?




f0215805_9175844.jpg



焦げた感じがリアルでしょう?
カルピスバターをたっぷり塗って食べるのも良いけれど今日のわたしは違うわ。

いつもより厚めにスライスゥしたロースハムとチーズを乗せていただくわ。
そうして、ほろ苦いコーヒーを一口飲んだら思わぬことにパンの粉が気管へと流しこまれてあちしの嚥下を障害するのよ。

激しくむせてコーヒーが鼻からでるかと思ったほどよ。

これぞロハスな生活よね?
みんなパンを焼くのよ!
女子力UPよ。

そして今日は月曜日。ジャンプの発売日よ!
NARUTOにワンピース、続きが見たいぜ!
今すぐ買いに行くのよ!


あああACEはどうなるのー?



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-22 09:52 | 女子力向上委員会

ハワイアンバーガー

夜中 お腹すいてドライブスルー♪
単品420円が より盛り上げる夜ぅ~♪

♪イケナイお夜食ぅ~ Na Na Na♪♪

チョットだけなら食べていいかな?
お前のセクシー・フェロモンで あたし メロメロ♪
Ah ふれちゃいそう でも イケナイのぉ~♪
徐々に高鳴る鼓動止められないわ♪






f0215805_535367.jpg


あたしイケナイお夜食ぅ~♪
絡み合う糸はあたしとお前を結ぶ高い高い体脂肪~♪
Na Na Na♪

きっと食べすぎた そしてAh Ah
そんで明け方腹痛~♪
起床4時半~♪
なんかムカツクぅ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-20 05:50 | イケナイお夜食