カテゴリ:ある日の出来事( 22 )

春!



黒影ファームにて。。。
f0215805_9244795.jpg





春をハッケーン!!
f0215805_9245478.jpg

撮った人がヴォケナスだから写真もヴォケナス。


春はもうすぐそこ^^








このたびの東北・関東大震災によって、甚大な被害を受けられた方々にお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申しあげます。
また安否不明の方が一日も早く一人でも多く救われることを心からお祈りします。




こんな時だから笑っちゃいけない、楽しんじゃいけないとか
そんなこと無いとわたしは思う。
仕事だって行かなきゃ生きていけねーし。

今、元気な人ができることをすればイイんじゃねーでしょーか。
(b´∀`)ネッ!
[PR]

by maman1010 | 2011-03-19 09:36 | ある日の出来事

すいいいつ


ダイエット中でございます。
けれどなにしろ誘惑が多いのです。

更新したかと思ったら怒涛の発作更新でどうも申し訳ありませんねぇ。



珈琲の青山とゆうお店に行きました。
お店の前は何度も通ったことがあるけれど入ったことは無かったんです。



いつもお客さんはたいしておらずガラガラ。
で?この店なんで成り立ってるんだろう?(いらぬ世話)
ワシは行ったことあるで。ちょっと高いけど入ってみる?

うん♪行くー♪
アムロ行きまーーーす!!



すごい広くてピアノの置いてある落ち着いた雰囲気のお店でした。
こんなに広くて維持費だけでも大変だろうと実にいらん世話なのですが
大変疑問に思い、帰ってから調べてみたらなんかれっきとしたチェーン店なんですってよ?奥様。
へぇぇぇ。この不景気に潰れな(以下自粛)


うーん。マンダム。(顎さすりつつ)
f0215805_2185878.jpg


ケーキセットは約1000円 高い?うん、まこんなもんでしょ。
コレは中二女子の。
f0215805_2192632.jpg

ソレどんな味?味見してあげようか?

いや、ええで。普通にチョコレートケーキの味や。(ニヤリ)

お口が達者なのはパパに似たのね?




ワッフルセット1000円弱。コレは息子の。
ま、こんなもんだな。
f0215805_2113424.jpg

バナナが嫌いだって言うからママが食べてあげゆ。


ブルーマウンテンブレンド
(ΦωΦ)フフフ…600円弱
高い・・・なんかセット頼んだ方がお得だったんじゃないか。
でもダイエット中だから。ううっ(ダイエット泣)
f0215805_21143449.jpg



黒影のみつ豆
630円
f0215805_2124981.jpg



黒影は昔、行ったことがあるんだあ?
誰と行ったかなんて野暮なことは聞かないわあなた(*´∀`*)
酸いも甘いも知る四十路ですものぬえっ?
[PR]

by maman1010 | 2011-02-05 21:30 | ある日の出来事

世界一お気楽な1日のまとめ

まさに、わたくしのことなのでございますぅぅぅ。
人生の大切な時間をほとんど無駄にしているといっても
過言ではないでしょう。(胸張りつつ) 
ウッシャッシャッシャッシャー(笑っています)

トイレに置いた電器ストーブが思ったより大活躍で
とっても暖かくて。
ああ、幸せだとトイレで天井見上げ口を半開きで悶絶してみたり。(危)


あの人からアレを買ったわよ?と聞けば
いやぁぁぁぁん♪わたしも買うーーー!!とネットでネッチリと買い物してみたり。

急にイラッときて黒影にパンチしてみたり。(不安定)

ハッ!やっぱりアレが欲しいわ?ああっ、今すぐ欲しいもんっ!
とピコーンと閃けば開店10:30分の雑貨屋に10時前に着き
駐車場で白目むきつつ開店時間を待ってみたり。コレ↓
f0215805_146151.jpg


今日はお料理を作るの!作るッたら作る!と思えばイソイソと台所に立ち
朝からやたらやる気で発作料理を開始してみたり。

かぁちゃんに教えてもらったドライカレーと自分用ダイエット食のスープを作る。
f0215805_1474177.jpg

ドライカレー超うめぇ!ワシってもしや天才か?
人から聞いたレシピなのにまるで自分が天才の様な気分になってみたり。
クミンを入れればなんかちょっと酸っぱ系の脇のニオイがしねーか?
とニヤニヤしてみたり。(忙)


人が真面目に話しているのに相槌をうちつつ
なるほど、なるほど。あなるほど!と言いそうになって
それがまた一人やたらツボで笑いを堪えるのに鼻の穴を膨らませてみたり。
(真面目に聞けよ)

海沿いをドライブすれば急に脳内がアン・ルイス化。
あの日あなたと踊ったドレスはあの海に流せばいいかしら?
と踊ったこともなけりゃドレスも無いのにボンヤリ思ってみたり。ぎゃははー!


ドライブ中怪しい街を発見!
怪すぃぃぃぃぃぃぃーーー!!調査が必要です!
と訳の分からん街に入り込んでみたり。
見てしまったんだね?とか言って白い服着た人が出てきそーー!と大騒ぎしてみたり。
f0215805_14245587.jpg

トンネルに入ってお尻の穴がゾゾーーっとしてみたり。(怖)
f0215805_14255623.jpg


フルーツが足りないんじゃないか?と聞けば剥くのめんどくせーしな?と買ってみたり。
f0215805_14285394.jpg



ダイエット中なのにケーキセットを食べてションボリしてみたり。
f0215805_14293758.jpg



-1度だとゆうのに車から降りて写真撮ってみる。と。
f0215805_14343745.jpg

少し考え込むと寝られなくなる黒影とは大違い。
スヤスヤと毎晩眠りにつくのです。

なにをやっとんじゃ、ワシは。
もうじき四十路でごめんなさい。
まぁまぁ幸せです。
[PR]

by maman1010 | 2011-01-23 14:43 | ある日の出来事

サンタさんはきっと

クリスマスが今年もやあってくるぅ~♪


12月中旬が近づき、わたしは大変なことに気付きます。

我が家にはショーガクセーの息子がいます。
もうずいぶんと大きくなったのでサンタさんが来るのは今年が最後かなぁ。


今年はサンタさんに何をお願いするのかなあ?・・・って
ぎゃー!聞くの忘れてたあああああああ。どうしようどうしようどうしよう。
最後なのにー。



息子に慌てて聞いてみましょう。(ヲイ)

「○○○○3!!」←ゲームソフト


母聞きながら白目ちう。
それって確か予約しても手に入りにくいとか・・・
ヤフオクで値段がハネ上がってるやつじゃあああございませんか?(現在は知りません)




それはサンタさんも無理なんじゃね?(土砂汗)

ええっ?どうして?

だってそんな人気ソフト サンタさんだって無理だよ。
第二希望はなあに?(子供に何を言っとるんだお前は)

「ううん、サンタさんはきっと持ってきてくれる。今までずっと欲しいものくれたもん!!」
無邪気な笑顔。
だって子供なのだから。ぎゃは





















まーぢで? 

困った困ったこまくら千代子(誰)








馴染みのゲーム屋さんに電話します。

ああ、どうも。黒影家だがね?
○○○○3はあるかね?


ありません。完売です。次回入荷予定は12日です。

ああ、そうかね。では取り置きを頼むよ。君。


すいません。今回は無理です。すごい人気ソフトなんで、先着順になってます。
ですので皆さん夜中の3時からとか並ばれてて・・・・






ぬあんですってぇぇぇ???
貴様、ワシに並べというのか!(何様)

3時とかトテモ無理。腹痛以外目も覚めりゃしないのよ?ねぇ?
電話を切ります。




ぴるぴるぴる~
黒影に電話します。(仕事中です)


あのね?あのゲーム屋さんが悪いんだよう。頼んでいるのに取り置きしてくれないってえええ。
言うんだよ?
欲しけりゃオメー夜中の3時に並べって言うんだよぅ。(そうは言ってない)


そんな寒い中並んだら腹を壊してしまうだろ?(ヨメ トテモヤッカイ)
黒影が電話してよー。



・・・黒影交渉中黒影交渉中黒影交渉中・・・














確保ーーー!!



一本取り置きしてくれたからお前すぐに取りに行ってこい。
やっぱあるんじゃねーか。とっとと出せ(コラコラ)



ああっ、黒影ー。あなたなんてハンサムなのお。イエス・ハンサム!!


どうやら無事にクリスマスが迎えられそな我が家。一安心じゃのぅ(ヤレヤレ)








そんなハンサムを癒すお風呂のキャンドル(黒影お風呂で遠い目ちう)
f0215805_10355879.jpg


お疲れさまあ。
[PR]

by maman1010 | 2010-12-22 10:50 | ある日の出来事

アニメで


出てくるごはんはなぜにあんなに美味そうなのでしょか?(食い気ばっかりか)
ハイジのおじいさんが作るシチューも。樽でよこせ。樽で。
あのパンも。
ギャートルズのお肉も。美味そうすぎてあたしゃパンツかぶっちゃうね。



ハウルが作る目玉焼きと厚切りベーコンの美味そうなことったらあんた。(ハウルの動く城)
ベーコンエッグー!!発作食いてー。














お皿に移そうとしたら・・・どゅりゅんっ・・・どゅりゅーんって?
目玉焼きがひっくり返った。
ああーっ、急げ急げ!慌てて手で裏返すも収拾つかず。なんなのコレ的になった。
黒影のが破れちゃった。黒影のが。(ヲイ)
f0215805_8222142.jpg

ここまできてこの仕打ちか。
黄身が割れるのって くやぢー!!結構マヂで凹むから。
[PR]

by maman1010 | 2010-07-20 08:40 | ある日の出来事

コンビニで捨てられた日

昨日の朝、急ぎでコンビニに行きたいと言うと仕事前の黒影が車で乗せてってくれました。


買い物を済ませ店から出ると・・・黒影がいません。
え?どこ行っちゃったの?

やだぁ捕まえてごらんごっこかしら?

しばらくコンビニの前でポツーーンと立って待つワシ。ジリジリと暑いのです。
黒影の携帯に電話してみるも留守電。
そのうちわたしの携帯がまさかの電池切れ。ぎゃー!ありえん。

まさか誘拐されたとか?(ちょっと不安がよぎる)
いつまで待ってても仕方ないのでとりあえず歩いて帰ることに。
それに早く携帯充電して安否を確認せねば。

殺人的日差しの中歩く。汗だくだく。ねぇねぇ?これが良い汗?うふ♪・・・笑えねー!



歩くこと10分。10分歩いた。ヘロンヘロンでやっと帰宅。あーつーいー!!
そこへ黒影から家電。

・・・ごめん。電話が掛かってきて話してたらヒートアップして・・・
そのまま仕事に行っちゃった。エヘヘ。
(仕事でトラぶっていたようです)

















超殺意!!! 


・・・・・・オメー嫁をコンビニに置き去りにしてそのまま行っちゃっただぁ?
ヒートアップするのはこっちですけど?

あんたどんだけイカレクレイジーな人?



今日は本当にゴメン。悪いことしたな。とお詫びに夕飯ご馳走してもらいました。
わしゃ食べ物でごまかされはせんのだよ。
新規開拓しようとここは初めて行くお店。海賊食堂。

わーい♪わーい♪なんかかっこいいぞ!海賊王に俺はなる!
と思ったら店内は海賊チックではありませんでした。海賊っぽくすればいいのにー。

わたしと黒影はちりとり鍋。コレお初。ちりとりみたいな四角い浅い鍋でした。
f0215805_10444836.jpg

ぐつぐつぐつぐつ。腹が減ったー。もう震えがきそうだ。早くしろ。即煮えろ。

うまそーーー!!豚バラLOVE
f0215805_10505069.jpg


ウマー!!辛---い!!超うめぇ!!とすっかり機嫌も直ったのでした。


中二女子はこれ。加古川名物「かつめし」
ビフカツにかつめしソース。デミグラスのようでデミグラスにあらず。
美味いのであります。
f0215805_10534686.jpg


ちりとり鍋の〆は中華そば。
f0215805_1057415.jpg


ここはまた来たい店に決定。



中二女子のデザート。チョコレートワッフル。ええのぅ。
f0215805_10591667.jpg


娘が幸せそうにデザートを食べていると黒影が
「美味いか?そうか。よーし!わしもっと頑張るわ!」


わたしは?わたし!わたしの為にも頑張れる?



・・・無言ってどうよ?(呪)
[PR]

by maman1010 | 2010-07-19 11:29 | ある日の出来事

ホームランが出た翌日は

お得なホームランセットがあるらしい。
野球には興味ないけど。こーゆーのは嬉しいわよね?オホホ。

皆さんご存知でしたか?わたしゃ知らなかったよー!
f0215805_18484612.jpg



ビッグマック+ポテトM+ナゲット+ドリンクMで650円。
お得だよーーん♪
マックのポテトは発作的に食べたくなるよなぁ。
f0215805_18485737.jpg

美味かった。'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


関西ではマクドナルドを略して「マクド」と言います。
関東は「マック」だとか。
(勿論、どちらも全員がそうと言うという訳ではありません)

わたしはマック派(笑)
[PR]

by maman1010 | 2010-07-04 19:07 | ある日の出来事

キャンドルナイト

でんきを消してスローな夜を。
こちらで拝見して初めて知りました。→ 100万人のキャンドルナイト



我が家も。スローな夜を過ごしたいと思います。
f0215805_21395967.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-06-21 21:47 | ある日の出来事

帰省

帰省してましてねぇ。


母と夕飯の買出しにスーパーへ行きましたら前からちょっとアレなオッサンが歩いてきました。
おっとこりゃいかん。母は気づいてないようす。
なんでオメーは気づかねーんだよ?もっと向こうにゆけ。モタモタすんじゃねぇよ。
ソッと母を押します。
母を押して安全ゾーンに入れましたが押していたわたしは間に合いませんでした。(シッコ漏)

ドーーーン!
ヲイ。いくらなんでもそこまで人に当らんだろう?というくらい
がっつりわたくしに当ってくるオッサン。やだー。もしやマニア?デブ専?ねぇデブ専?(知るか)

去っていくオッサンを呆然と眺めるわたしを肘でクイクイ突っつきながら
「うひゃー。やられたね?(ニヤリ)」といった顔の母。
だからそりゃオメーのせいだろ?


ま、かくかくしかじかそんなこんなで母と中二女子とわたくしの3人で
親戚の家へお邪魔してきましたー☆

おじゃましまーす。久しぶりー。やだ、元気だった?ぎゃははー!
こうゆう時たいしておかしくもないのにやたら笑います。
おかしいでしょう?


女子合計6人。話ははずみぎゃはぎゃは笑います。
お昼を用意して待っていてくれました。イタリアンランチ。イエーイ♪
いっただっきまーす!!

「タベルナ」ってお店のランチボックス。食べるな?プッ。(ハイハイ)
f0215805_1959377.jpg

んまーーい!!
あれ?伯母さん食べないの?どうして?そうなの?まぢでか?
しかし、美味いのぅ。ガツガツガツ。図々しく食べるわし。

残しちゃった。持って帰っていい?(ヲイ)
え?そのフランスパンもくれるの?(ヲヲーイ)
ありがとう。図々しくてごめん。

ねぇねぇ?向こうでの暮らしはどうなの?
良かったら一度おいでよ?
ぎゃー!まぢで?行っていいの?イクイクー!
話の順序もへったくれもなく弾丸のように話します。わしがな?

このお皿ステキーーヽ(*゚∀゚*)ノ
f0215805_2042147.jpg

ケーキも美味かったなぁ。

えー?それで痩せるの?どうやって使うの?
痩せ情報に食い入ってみたり、棚に置いてあるデジイチを羨ましがってみたり。
ぎゃははー!やめてくれー!死ぬぅー。女子6人ですからとにかく笑います。

ああ、楽しかったなぁ。あっというまの時間だったねぇ。
また会いに行くからねー♪
ごちそうさま。ありがとう。
そしておめでとう!



母の家に帰ってから・・・・・・
「あんた一人独演会?ってくらい今日も喋ってたね。」
え?そうだったかな?って?んなことねーだろ?今日もって「も」言うな。
ばばぁシバくぞ?(コラコラコラ)
[PR]

by maman1010 | 2010-06-07 20:34 | ある日の出来事

マジか?

お暑いですわねぇ。




今夜の夕飯はサッパリとひやむぎですの。
おかしいでしょう?
f0215805_1721512.jpg


1袋3人前。ウチは4人家族だから2袋買えば足りるね。
ひやむぎね?












f0215805_17225286.jpg

まままま・・・マジでか?やだぁ、こんなのアリ?(失禁)


あのぅ、スーパーさん。
同じ陳列棚に置かないでぇ。 えええんえええん(泣いています)
[PR]

by maman1010 | 2010-06-02 17:28 | ある日の出来事