カテゴリ:収集魂( 10 )

例のブツ

オイーッス!!舌磨いたか?


お待たせいたしました。熱い熱い声(?)にお応えして使ってみませえええええう。






意外にも注目されたコレでそぼろをすくってみましょう。
f0215805_19165958.jpg




おおっ!
f0215805_19182735.jpg




おおっ!
f0215805_1919627.jpg



おおっ!(←しか言えんのか)
f0215805_1923216.jpg

実はこの写真を撮った日は大寝坊したのであった。
でも写真を撮る。
これぞブロガー魂?(うーん…)



発表します。ドロドロドロ…(ドラムロール)





使いやすっ。(アワビ社比)
先っちょが細いから小回り効く感じで。

スプーンでいんじゃね?感は激しく否めません。


でもお茶碗にご飯よそう(入れる)のも最近コレ使ってます。
普通のしゃもじよりご飯入れやすいから。


よそう」って言葉使うのかな?とふと疑問に思ったので調べてみました。

※(以下コピペ)
これらのことばの使い方には、地域差もあります。
特徴的なこととして、
北海道と東北は「ご飯を盛る」
関西では「ご飯をよそう」
九州では「ご飯をつぐ」が優勢なことが挙げられます。



ほほぅ。
為になったねぇ。為になったよぅ。
[PR]

by maman1010 | 2011-02-05 19:41 | 収集魂

お道具自慢(←パクリ)

わしゃもう買うんじゃーい!!なんぼのもんじゃーい!!
黒影!!わしゃ買うけん。買うわよーーー!!よかろうもん!ほんなこつ。




オメー正月だからって寝てる場合じゃねーだろが?と黒影を叩き起こしまして
わたくしおデパートへ行きましてお重箱をお買いになりましたの。
ワシを止めれるものなら止めてみろ。
オホホホホホホホ



年末にデパートで見たお重箱が忘れられず、悩みに悩みぬいた結果とうとう買ってしまいました。
わたくし母が大変、大変に器が好きな人でしてやはり似るのでございましょうね?


好きすぎゆ。器のある暮らし。'`,、('∀`) '`,、



お重箱も天からピリまで(ピンからキリまでの意)高価なのもたくさんありましたが
これは大・中・小で言えば小の金額でした。(そこは上・中・下だろう?)
f0215805_22382754.jpg

でも嬉すぃぃぃぃぃぃぃっ♪ おパンツ食い込みっ。



これも買っちゃったああああぁぁぁ……
紅葉の型抜きやっと見つけたー♪
f0215805_22425120.jpg




でもコレじゃあ終わらないの。( ´∀`) そうでしょう?そうなのよ、黒影。





f0215805_22441965.jpg

わたくし大変に足の幅が広うございまして、なかなか足に会う靴が見つからないのですが
この靴は大変足に合うのでございます。ですからずっとこのシリーズを買っております。
誰?足までデブって言ったの誰?



お掃除機もね?犬っころが二匹おりますので掃除機の寿命が短いんですの。
買って買って買いまくるんじゃーい。
なぁ兄弟?よっ、燻し銀ってなもんだ。ちくしょーめ。
f0215805_22463812.jpg



ああ、新しいもの大好き。


今月予算オーバーもいいとこ。


やっちまった悲しみに・・・
[PR]

by maman1010 | 2011-01-05 23:06 | 収集魂

お道具自慢

お道具は欲しい時が買い時よ。とゆうお言葉を聞きました。

はい。仰せのままに。
こうゆう言葉だけを素直に聞き入れるのがわたくしのお脳なのです。

麦茶を沸かしてお茶筒に入れるじゃない?
まさにこうゆうの。
f0215805_1335830.jpg

これって意外と使いにくくない?そう思うのはわたしだけかすら?
この口のとこがさぁ、パカパカ開いてバカになるんだよぅ。
そんでコップにお茶入れてたらドボォってこぼれて?どうだよ?

これがちゃぶ台ならあたしゃひっくり返すね。間違いなく。
憎たらしいったらありゃしねぇっつの。
そんでなんか蓋の裏側の凹みとか隅っこにさぁ
お前誰やねーん!みたいなさ、オダオダしたもんが付くのよ。



だから思い切って買ったの。コレ。
野田琺瑯の「ポトル」
ぎゃはー。かわゆいぃ。もおぉ、クネクネしちゃうんだからぁ(殴)
f0215805_1375360.jpg

散々っぱら悩んで結局、白色にしました。
ドアポケットには入らないけど背は低めの1.5ℓ
冷蔵庫に真っ向からドドンと入れてやるんだよ。負けねーぞ!(何)
↑のプラのより洗いやすそうよ?
ポトルは野田琺瑯さんのですので勿論、直火OK。
あえて麦茶入れにしました。あ、今は緑茶よ。(そこいいから)
ディノスで見てさぁ、良いなコレって思ってたの。
夏はキンキンに冷えたお茶を飲むんだよ。

あなたもポトルが欲しくなったでしょう?
まねっ子しても宜しくてよぉ?(何様)
[PR]

by maman1010 | 2010-04-21 13:28 | 収集魂

キカナイ!


朝から黒影が大きな声を出しました。

聞かない なのか?
効かない なのか?

ちょっと気になりました。




今日は素晴らしいお天気なのでございます。
最高気温は20度だそうです。
来週は花散らしの雨となりそうなので、
今週末がお花見のラストチャンスだって言っていたんだよぅ。




うちには犬がいます。2匹。
本当はもう一匹迎えたいけど黒影がダメだと言いました。

これ以上毛玉が増えたら困るからです。



優雅にコーヒーなんぞ飲んでいたら犬の毛が入ります。
わたしは飲むのに時間がかかる人なので余計入ります。
なので蓋を買いました。




おい、そこの犬!女子のくせに髭が生えているぞ。
f0215805_10165873.jpg

ここは犬進入禁止のスペースです。
でも平気な顔で突入してきます。

ここで昼寝をしていたら
メシして。と鼻息で起こされます。




f0215805_10194337.jpg





なかなかGOODです。
f0215805_1020342.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-04-10 10:57 | 収集魂

スキレット!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

わしもまねっこドンドンで買ったんだよぅ。
皆さんあちらこちらで
こんなことあんなことまでしているんだよぅ。

ずるいずるい!あたいも!あたいもぉ!!







聞くところによれば・・・
あんた死ぬわよ?ぎゃはは。らしい。

なるほど!!(分かったんかい)

わだすもいんぐりもんぐりしたい。
とゆう事で購入しました。


さっき届いたぜ?俺様のスキレットが!!

はい。じゃじゃーん。





f0215805_1117426.jpg

まだなんも作ってねーし。テヘッ♪
ロッジのスキレット わたしのは10インチですの。
大は小を兼ねますでしょう?おほほほほ。





蓋もな?
f0215805_11193291.jpg




ええっと、スキレットでお騒がせ致しました。
かぁちゃん・ちろるさん。アドヴァイスをどうもありがとう。

近いうちに御二方のを参考にバンビビやパエリアを作ろうと思いまーす。






タグも復活させてみた。(どんだけ不精か)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-30 11:35 | 収集魂

藍染

口笛吹かず~♪空き地へゆかず~ ♪知らない子はやって来ず~♪(寂)


ひどく寝違えたのか?
昨日から黒影の首が歪んでいます。
それはそれはひどい歪みようなのです。
いやだぁ。もぅ。アレとお揃いね?(何)




倉敷に行ってみようやぁの時、藍染のマグカップを見つけました。
萌え萌えキュン(手でハート作りつつ)
だったので買いました。
f0215805_9352653.jpg



安物です。680円。
いつものインスタントコーヒーも何故か美味く感じる今日この頃は本当に雨ばかり。
f0215805_9353627.jpg



このスプーンでインスタントコーヒーを作るとちょうどいい具合に出来ます。
コーヒーにブライトぉ♪に付いてました。
サイン・コサイン・匙加減と呼んでいます(勝手に命名シリーズ)
f0215805_9444311.jpg


ですからわたくしはブライト派とゆうことになります(話違)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-24 09:54 | 収集魂

力部屋

買ったわよ! 

ちゃんこ鍋 力部屋。

f0215805_18421765.jpg


これでちゃんこをするのよ。
そうして力士のように食べるの。

その挙句お肉も頬っぺも揺らしてハァハァ走るのよ?
YOUはどう?こっちへおいでYO
YOUも揺らして走っちゃいなYO
'`,、('∀`) '`,、





本も届いたわよ。
ワンご飯の手作りを始めるならこのレシピ本がオススメだって♪
ヤマト君のかぁちゃんから教えて頂きましたの。

f0215805_1852737.jpg


かぁちゃん(ハート)
良い本を教えて下さってありがとうございます。(胸の谷間見せつつおじぎ)


教えてもらってすぐさまポチっと購入してね。全て着払いでアレした感じです。
わたくしが帰省中に届いたようでございましてね。
黒影が受け取ってくれたようです。
そうしてお支払いも済ませて下さったようです。(超ラッキー♪)
黒影が愛する可愛いワン達の為のものですもの。問題ないわよ。


はぁぁぁぁぁ。
こんなもん買ってた日にゃよ?わし相当ヤバかったっつーの(脂汗)

思いとどまってて良かった。偉いぞ!!わし!!

きっと待っていてね。まだよ。まだなの。まだウマイ言い訳がみつからないの。
あともう少しだからね!!(何)
[PR]

by maman1010 | 2010-03-14 20:00 | 収集魂

戦国傘

直江兼続の戦国傘です。(ヤフオク風に)


愛の武将、直江兼続らしくでかでかと男らしく愛という文字が刻まれています。
家紋である三つ盛り亀甲に三つ葉もポイントです。
f0215805_81223.jpg


持ち手は鞘のようになっており大きな造りで大変タフだと思われます。
(携帯は付属しません。)
f0215805_865756.jpg







尚、袋も付いておりこのように肩に掛けることも可能です。
f0215805_885067.jpg


先日、某PCショップにて発見。
収集魂が疼き購入しました。

特に目立つような大きな傷、汚れ等はありませんが。




恥ずかしくて差せない為
当方、新品・未使用の状態で自宅にて保管中。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-09 08:33 | 収集魂

欲しい欲しい

ウルトラタイマー
前から欲しかったんだよーん。
やったー!!

f0215805_848649.jpg



黒影が持って帰ってきた。アレなアレ繋がりで入手したらしい。

ほほぅ。

すぐさまヤフオクに出品じゃーーー(嘘)




ちょーだい!ちょーだい!わたしにちょーだい!!







タイマーをセットしましたらね青く光りますの。
f0215805_8494586.jpg








時間が近づくと
f0215805_8514558.jpg

音がしましてね。赤く点滅。

その後、ジョワッと声がしましてね。
点灯しますの。





これ、わたしの
ウルトラタイマー♪
[PR]

by maman1010 | 2010-03-01 09:06 | 収集魂

わっぱと手ぬぐい

今日、立ち寄ったお店でこんな素敵なものを発見。

てぬぐい

ぎゃー!! しびれステッキー!!
買います買います。買いそうです。

f0215805_15155111.jpg


相手を思いやりながらひと手間かけてお包みをする。
そして相手を思いながら包みをほどく。

ほうほう。なーんていうお包みのはなしに惹かれて購入。

中一女子のわっぱのお弁当箱を包んでやろう。
ああ、もう今すぐ包んでみたい。早く。早く。
早くあたしを包んで(違)

早く家に帰ってわっぱを包んでみたいよう。

f0215805_15232482.jpg


包んでみた(喜)






なんじゃこりゃー







超萌えるんですけど。

お弁当のこんなひと手間も楽しい。

愛情ひと手間しま専科?

手ぬぐいはコチラの

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-27 15:54 | 収集魂