カテゴリ:女子力向上委員会( 5 )

普段は

ずぼらにヌボーっとしていてもやたら美容にこだわる周期が来るんです。
それがまさに今なのでございます。
美容モード突入。ロックオン!
アムロ行きまーーす!ぶったね?二度もぶったね?

やっぱり女子心を忘れてはならーん。とゆうことで
話題のスッキリ美顔ローラー付きのこの本買ってみたり。

ゲルマニウムボール純度99.999%・・・1メラメラは100ボーボー的な感じです。
f0215805_21293069.jpg

ヘッドが90度曲がるんだって。
2日で4万部売れたそうで、もれなくわたしも貢献したと。




お顔にもツボ押しにも使えますってどうよ。
f0215805_21323166.jpg




おうちで高級エステですってよ?
2980円です。美顔ローラーって持ってなかったからお徳なんだよ、きっと。
[PR]

by maman1010 | 2010-07-08 21:38 | 女子力向上委員会

ギンギラギンに

さりげなく~♪
どころかおもむろにT ゾーンがギンギラギンのマチルダまちこです。
どうもご無沙汰ぶりのご無沙汰でした。

髪の毛が山姥のごとくバビョーン!!と広がって仕方ありませんので
今日は美容院へ行って参りました。

あら?この方どなた?
美容院の鏡って死ぬほど残酷物語でございまして、えぇ。
鏡に映った自分の肌を見て大変ショックを受けたのでございます。
Tゾーンの脂ギッシュ度があーた、メガトン級に尋常ではございませんのよ?
お肌もどんよりと潤いを失い・・・なんかワシ老けてねーか?ヲーイ!!

ま、その前に痩せろってことなんですけれど。オホホ
ま、天は二物を与えずと言いますから(違)

あなたもお困りじゃーござんせんか?(いらん世話)



なにか対策をたてねばならん。
ちょっくら買うか?えいっ。と、わたくしとうとう購入しましてよ?
以前はコレ を使っておりました。それはそれは大変素晴らしかったのでございますが、
なにせ主婦にはちと痛い出費でございまして。(貧)
毎回買えるか!アホかっ!
とっかえひっかえ買えていた頃が懐かしいわよね?奥様?
あの頃の彼は元気にしているかしら?(ヲイ)


だけどさあー夏だけなら許されるんじゃね?女子力向上の為なら仕方なくね?
鼻の頭テカテカさしてお化粧土砂崩れさせとる場合じゃねーし。
とゆう考えに至りまして今回はこちら を買ってみました。
これも主人のためよね?女子はいつまでも美しくいるべきでしょう?(白目)







でん。
f0215805_16511191.jpg




これも良いと聞きましたので。
f0215805_16582462.jpg

フェイシャルトリートメントパックをすぐさま買ってみたり。


美容院の帰りに本屋さんへ寄って
コンプレックスだぁ?上等だぁ、消してみやがれってんだ!えぇ?
とキレてみたり(忙)
f0215805_16594223.jpg



ちょいと本でも読んで老けない夏ケアとメークのお勉強しなおしてと。
女子力と垂れた尻を向上させようかと。
尻は無理か?シクシクシク

サンローランはまだ使っておりませんので使ってみてどんだけ毛穴を隠し
どんだけテカらんかまた報告いたします。

パックもねん。

気になる人は待ってらっしゃい!!
[PR]

by maman1010 | 2010-07-07 17:14 | 女子力向上委員会

あの頃をもう一度

今日は朝から雨がシトシト降っています。
本日3回目のあちしはどれだけ暇かという話でございましょうか?

こんにちは、マチルダ・マチコです。

今朝、黒影から封筒を渡されました。

どうやら現金が入っているもよう。(ニヤリ)

これしまっといて。と黒影が言うので

オレ様の懐にかーー?と脳天Highで聞きましたが相手にするのもしんどかったようです。







テラスに屋根が付きました。
f0215805_15122949.jpg


テラスというと聞こえが良いかと思いましたが本当は自転車置き場です。
これで雨が降っても慌てて玄関に自転車を入れなくてすむのよね?(貧)

オサレな自転車置き場になるように色も形も全部あちしが決めました。
お金は黒影が払います。
ありがとう黒影。あちしそこそこ幸せです★

わたしにオサレなチャリダーを買ってください。



渡された封筒は後日集金に来る工事代金が入っていたのでした。

昨日、ハゲ散らかしたおじさんが工事に来ていました。
本当はハゲてはいましたが散らかしてはいませんでした。



少し前に話題になったプレイバックシャンプーを買いました。
新しく黒バージョンが出てました。
f0215805_15185364.jpg

f0215805_15403540.jpg

プレイバックシャンプーとは「あの頃の髪の毛をもう一度」的な意味合いだそうです。

この頃、髪の毛が減ってきてるのよぅ。なんだか地肌が目立ってハゲ散らかしてきた気がするのよぅ。
しかも地肌が痒いっつーの!女子力がドン下がりよ!


これで工事のおじさんとハゲ繋がりね?
繋がるか~?どうするかぁ~? (あ、特に意味はありません。)

このプレイバックシャンプー。緑は前に使ったことがありました。
でもね?緑のはシャンプーのあと、あちし髪の毛がバッサバサになりました。(マチルダ社比)

今回、黒い方を使ってみましたらシャンプーの後も髪の毛がしっとりなんですの。
これはね?まさに指先で感じる潤いよ。
そうしてドライヤー後も髪の毛がふんわ~り。(マチルダ社比)

ほんとにあの頃のようね?ようだった?
痒みもスッキリとなくなりました。

また女子力が上がったもよう。うふふ。
ごめんなさいねぇ?

こちらは少々小さい容器でして1890円でございました。
これはリピする部類に入れたいと思っております。

そしてあちしのお脳はそろそろ限界のようです。
寝ます。昼寝です。それでは皆さんまた来週。ごきげんよう。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-06 16:02 | 女子力向上委員会

魔法の粉

先日、辻ちゃんボブにしてからというものなんか若く見えるー!とやたら評判でございましてね。
ええ。もう。女子力がUPした感じのマチルダ・マチコです。どうもこんにちは。

ぱっつんにした前髪は眉毛をすっぽりと覆い隠してくれるから
これで眉毛を描き忘れて出かけてしまっても大丈夫よね?

さあ、女子フィギュアスケートまもなく運命の決戦。
勝利の女神は誰に微笑むの?(ズームインより抜粋)

真央ちゃん頑張れ!

ああああああ女神様ぁぁぁぁぁ


f0215805_8511339.jpg


終わった.........

f0215805_8565357.jpg

えー、本日奥様方だけに紹介するのはですね こちら!!なぁんと魔法のお粉。

メイクの女神。
トワニーミラノコレクション
ヴェルベットのようにしっとりなめらかな感触できめ細かく透明感ある肌に導く高機能フェースパウダー。(あちしカネボウの回し者ではございませんよ?)


ご存知?奥様方?

ハーーーーーーッってもうコレええ仕事しまっせ。女子力向上の基本よ?
ドラクエでいうなら薬草ってとこか?
薬草がなければ前には進めないだろう?(ナンカチガウ)
いや、せかいじゅのしずくか?
みんなでもう一度戦うわよ!(違)

歳を重ねるごとに緩んで開いてきたジーミソ(三十路)の、お顔の毛穴という毛穴を埋め尽くし、すっぽりと覆い隠してくれますので自分コレをパテと呼んどります。

憎きTゾーン皮脂のお陰でいつからかお化粧の皮脂崩れが激しくなってきましてね。
どんな粉を使ってもパッとしないわって思っていた
わたしに微笑んでくれたのがこのトワニーミラノコレクションでしてね。ええ。

朝、このトワニーをガンガンパフパフとお顔にしっかりと叩き込みましたらね、しっとりとしたお肌になって、一日中お化粧直ししなくていいっての!(マチルダ社比)
このトワニーミラノコレクションはいつでも販売しているものでは無く限定発売でしてね。
予約しないと買えない?らしい?


・カネボウミラノコレクション
・カネボウトワニーミラノコレクションと二種類ありますのでご注意を。

トワニーミラノコレクションの方が保湿成分が入っております。
成分は一つでも多い方がよろしいわね?
なのでわたくしはこのトワニー派です。

そうしてこのパテだけは毎年予約して買っておるのです。少々、お高いですがね・・・
一ヶ月に計算したら約1000円ってとこでしょうか?

わたしはお化粧直しには使わないので一年以上もちますしね(マチルダ社比)
2010年のパテも購入済みですの。

コレを詰め替えれば真央ちゃんのようなトゥルントゥルンのお肌になれるわね?

f0215805_9331381.jpg


そうよね?天使さま?
[PR]

by maman1010 | 2010-02-26 10:06 | 女子力向上委員会

休日の過ごし方

今日は、気温が上がって春の陽気。季節の歩みを実感しそう。だそうですよ。

こんにちは。マチルダ・マチコです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

中一女子は火曜日まで期末テストですから今日もお弁当はありませんのよ。

ですから週末の中一女子はモーレツにお勉強。

どこかへ出かけるでもなくあたくし退屈度MAXで過ごしましたの。おほほ。


なにか良いことないかしら?少し考えて思いついたわ。


素敵でLOHASな休日を心豊かに過ごすセレブ的な感じになるには
アレがああしてアレした感じ。

パンよね?こねくり回してパンを焼くのでしょう?

ホテルブレッドなんてまさに女子力UPかしら。素敵よ。




f0215805_9141296.jpg


ほうら、焼けたわ。ううん。焼いたのはHBよ。
クックパッドで HB ホテルブレッド って検索するとレシピがたくさんあるわよ。

HBに材料をぶっ込んだらスイッチオンにしてコタツでガン寝してたってのは言うまでもないわね?




f0215805_9175844.jpg



焦げた感じがリアルでしょう?
カルピスバターをたっぷり塗って食べるのも良いけれど今日のわたしは違うわ。

いつもより厚めにスライスゥしたロースハムとチーズを乗せていただくわ。
そうして、ほろ苦いコーヒーを一口飲んだら思わぬことにパンの粉が気管へと流しこまれてあちしの嚥下を障害するのよ。

激しくむせてコーヒーが鼻からでるかと思ったほどよ。

これぞロハスな生活よね?
みんなパンを焼くのよ!
女子力UPよ。

そして今日は月曜日。ジャンプの発売日よ!
NARUTOにワンピース、続きが見たいぜ!
今すぐ買いに行くのよ!


あああACEはどうなるのー?



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by maman1010 | 2010-02-22 09:52 | 女子力向上委員会