カテゴリ:お弁当( 84 )

早口言葉

時々、早口言葉大会して遊びます。
コレがあなたなかなか言えるもんじゃーござーせん。


・警察捜査車両

けいしゃちゅしょうしゃしゃりょう


・新人歌手新春シャンソンショー

しんじんかしゅしんしゅんしゃんしょんそー (もはやショーにあらず)


・魔術師手術中

まじゅちゅししじつちう

どうよ?( ´∀`)


黒影にいつも笑いものにされてますが黒影はサラッと言えます。(#・∀・)ムカッ!!

あんたも三回続けて早口で言ってみなさいよ。(大殴)





そんな笑いものが作った黒影のLOVE注入弁当。自分で言っといてキモーイ(;´∀`)

f0215805_981088.jpg

・写真はないけどゆかりご飯
・コロッケ
・玉子焼き
・ゴマたくあん(漬物)
・プチトマト
・ひじき煮
・モヤシ ほっとソース和え
・きんぴらごぼう かあさんの味という名の缶詰。

あんた毎日お弁当作るんだからいざとゆう時は助かるわよー。
と100億光年前に山ほど母に持たされていたもの。
すっかり忘れとったばい。
あと一品の隙間埋めに助かったばい。


リンクしようと思ったけどできないー。どうしてかすら?

ベターホーム かあさんの味缶詰 ←ご自分で検索どーぞ。オホホホホ



f0215805_981638.jpg

・ふりかけ持参ご飯
・グリルチキン(残り物)
・エビチリ(残り物)
・カニ風味サラダ
・切干大根
・マンピーの塩っぺ和え
・玉子焼き



母はあのシリーズの缶詰をたくさん持っていたが何故あんなにもっていたのかは不明。
聞いてないから。面倒で(ヲイ)
[PR]

by maman1010 | 2011-02-09 09:34 | お弁当

ここ最近のお弁当


朝昼晩食べてもヘーキ。というくらいなにせ唐揚げ大好き中二女子


f0215805_22334834.jpg

・味玉
・唐揚げ
・ドライカレー(大好評)←レシピはかぁちゃんにおしえてもらったヽ(・∀・ )ノ


f0215805_2234667.jpg

・焼き豚レタス炒飯
・アスパラベーコン
・玉子焼き
・唐揚げ
・五目豆





こうやって見ると唐揚げ率が高い。
[PR]

by maman1010 | 2011-01-30 22:38 | お弁当

中二女子のお弁当

Tabが無い!黒影ぇ!Tabどこー?Tab! Tab!(Galaxy Tab)


え?自己紹介?どうも初めましてぇ。



あん?何言ってんの?自己紹介?
Tab←逆さから読んでブタ。(*´∀`*)ポッ



あ!なるほど!なるほど。アナルほど。と。


・・・・・・・・・・・・つーかブタじゃねーしな?(超殺意!!)



ある日のお弁当。
f0215805_11201547.jpg

・ご飯(ふりかけ持参)
・青紫蘇巻きと普通の鶏つくねハンバーグ
・キンピラゴボウ
・玉子焼き
・栗かぼちゃ
・プチトマト


ある日インドから絵葉書が届く。
f0215805_11301381.jpg

ありがとう。無事に届いてるよー♪
元気そうで何より。また帰ってきたら会おうね。と私信。



またある日のお弁当。
f0215805_11203589.jpg

・ごま塩ご飯
・鶏モモ焼き鳥風←焼き鳥食いてー!
・玉子焼き
・栗かぼちゃ
・ひじき煮


別々の日に作ったお弁当だけどこうやってみると超マンネリ(笑)
せっかく作ったお豆腐ハンバーグの日は写真を撮り忘れる。ばかぁ!
[PR]

by maman1010 | 2011-01-18 11:36 | お弁当

今日から


中二女子のお弁当が始まりました。
中二女子は今年、中三女子になります。
いよいよ受験生。




とゆーことは?
「あまり根をつめないようにね?」なーんて言っちゃって?
なんか夜遅くに鍋焼きうどんなんかお夜食に作っちゃったりぃ。(憧)
受験生と言えば鍋焼きうどんなのだ。(多分違)
あ!ちゃんちゃんこも買わなきゃ。(大違)


家の中もピリピリしちゃって?
「落ちーる!」とか「滑ーる!」とか言っちゃいけない。イケナイ・イケナイ (ΦωΦ)フフフ…
絶対言う。ぎゃはー

中三になったら塾に行かせてね。と約束させられてたので
今月から塾に行くことになった娘。

ママが中学生の頃さ?ばあば(母)が「ちょっとお出かけしない?」と誘うから喜んでついて行ったら塾だったんだよ。そのまま強制入~塾。

あのクソババアがな?(クソババア言うな)

行きたくねーっ!っつの。だから月謝だけ通っちゃって?ぎひゃひゃ
バレて無事退塾。
お母さんごめんなさい。



そうそう、型にはめられるのがイヤだったんだよ。
エレクトーン教室も無理矢理行かされて
「今日は旭川を弾きます!」
勝手に「旭川」とか自分で作った曲弾いちゃって。

そしたらこんな大人になっちゃった。(;´∀`)…うわぁ…
塾に行きたいなんてジラレナイシーン。


f0215805_16125838.jpg

うーん、この保温お弁当箱あんまり好きくない!
なーんか詰めてて楽しくないんだよ。

・ご飯
・ささ身ふりゃー
・玉子焼き
・大根とお揚げの煮物
・・・ええと・・・それから・・・


プレビューを見ないと何を入れたか分からなくなる女。

そうそう
・紅葉のニンジン←使うの楽しみだった。(●≧艸≦)
・プチトマト


昨日食べた夕飯もサッと思い出せない時があるよ。
[PR]

by maman1010 | 2011-01-12 16:42 | お弁当

黒影のお弁当


突然ですが、わたしと黒影はあまり喧嘩をしません。
わりと仲良し夫婦だと思ってます。
それはまぁ、黒影が思いやりを忘れず生活しているからだと思うのです。
思いやりを忘れず・・・言葉で言うのは簡単ですが、これはなかなか難しいことです。
とか言ってると黒影がすごく良い人みたいな話しになるのでやーめよっと。(ヲイ)

友人が夫婦喧嘩をしたとゆうので先日、愚痴を聞きに行ってきました。
思いやりの欠片もない彼女の夫の暴言、俺様ぶりにわたしゃ唖然。
それはもはや喧嘩ではなくイジメのような話で聞いてるこっちがムカムカきたのでした。
暴力こそ振るわないけどそれって言葉の暴力だよ。
喧嘩であっても言ってはイケナイその一言だらけ。

彼女はいつも話を聞いてもらうとスッキリとするようで
いつものこと、いつもの愚痴のように話していたけれど
なんだか頬がこけていて表情が暗い。きっと自分では気づいていない。
どんよりと黒いオーラが彼女の体に巻きついているように見えた。

そのうち彼女の心が壊れるんではないかと心配してるのでした。
でも彼女にも夫をそうさせた原因があるのかもしれない。
夫婦のことはその夫婦にしか分からない。
彼女のことにどこまで踏み込んでいいのか分からないので
その日は話を聞くだけに留めました。
話を聞いてあげることと少しのアドバイス。わたしにできることはそこまで。
彼女は大人だし、その先を決めるのは自分。
解決するのはその夫婦にしかできない。と思う。




それでも彼女が決断しないそこには、その先には何があるんだろうか。。。
わたしには真っ暗な闇が見えて仕方ない。

思いやりって本当に大切だ。
黒影の思いやりも普通の当たり前じゃないことで。
毎日仕事に行くことも休みの日にどこかへ連れてってくれることも
この生活も。当たり前じゃないんだと思うのでした。たまに忘れて喧嘩するけど。ヘヘヘ
感謝の気持ちを忘れてはならんのだ。
お互い。夫婦じゃなくても。ユーもミーもシーもヒーも。

それにしてもアイツちっせぇ男だなヲイ!!



とすっかり暗い話になってしまったのぅ。
今日のお弁当はえび飯と言って真っ黒ごはんです。
f0215805_8584777.jpg

えび飯
唐揚げ
ポテトサラダ
二十日大根(お漬物)
プチトマト


感謝、感謝・・・と思っていたら
今朝 黒影が憎らしい顔で憎らしいことを言って仕事にゆきました。

なんかムーカーツークー。
[PR]

by maman1010 | 2010-07-22 09:08 | お弁当

鰻だ鰻だ

暑いから



あんた?デブ体温は高いのよ。ハァハァハァ


夏休みに入り黒影のお弁当だけになってしまいました。
黒影のお弁当は仕事の都合であったり無かったりします。
決してサボっているわけではありません。ありません。ありません。(シツコイ)


夏休み中の更新はボチボチになると思います。
なにせ夏休みですから。


今日のお弁当は鰻重。重じゃないから鰻弁当になるのかな?
ま、とにかく鰻なのだ。

暑い中、肉体労働頑張ってくれてる黒影に本当に感謝。
倒れやしないかとヒヤヒヤします。

今日は奮発だ!スタミナつけてくれたまえ。(鰻弁当やってみたかったとゆうのもある)





でん。
f0215805_12125687.jpg

ごはん
鰻の蒲焼 
玉子焼き
しょうが天
ピーマンおかか和え
二十日大根

今日は保冷剤二個入れときました。




大変厳しい暑さです。皆様もお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
[PR]

by maman1010 | 2010-07-21 12:40 | お弁当

変な

夢を見ました。

警察に追われていて必死に逃げているわたし。
夢ではうーんと若いわたし。痩せてたしぃー。

悪いことをして逃げているのになんだかすごーく楽しくて
逃げてる途中で出会った男子にオメーの車をよこせ!と凶暴極まりない行為。
どうした俺?

逃げてたせいか起きたらグッタリ。しかも寝坊。はぁーん。疲れた。だっるー。
やっぱりあの出来事が影響しているのかも。単純すぎるだろ。


なんだかやる気そげ子が作った7月16日(金)黒影のお弁当。


f0215805_12361933.jpg

ゆかりごはん
鶏の竜田揚げ
海老・イカガーリック炒め
ネギ入り玉子焼きごま油で焼く
プチトマト

なんかグズグズやんけー。暑い中お仕事してるのに黒影ごめん。

いい加減、おかずの作りおきしなくっちゃ。
[PR]

by maman1010 | 2010-07-16 12:45 | お弁当

日常に戻り

お弁当作りが始まりました。
ああっ、朝昼晩と飯炊きばばぁしなくていいあの素晴らしい日々はどこ?あすこ?

あんた東京ツアーの話はどうした?かと。
それはまた後ほど。

だってお弁当載せなきゃなんだかもうダメになる気がするんだもん。

騒がしい嫁が帰って来て鬱陶しいちょっかいを出され生活が戻った黒影。
「もー、お前は東京行ってこい」

・・・・・・この野郎。


7月15日(木)愛妻弁当。うふっ。
写真デカっ。
なんかリサイズするとケント・デリカットがさ眼鏡をにゅーんと外した時みたいに
ビックリ目っぽいお弁当になるんだよぅ。どうしてかすら。
例えが分かりにくいですか?そうですか・・・

f0215805_11344225.jpg

バター醤油ピラフ
カレーチキンカツレツ
ネギ入り玉子焼き
しし唐おかか和え
ミートボール はぁとのピックにブッ刺し風


以上.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]

by maman1010 | 2010-07-15 11:48 | お弁当

黒影家の

畑へ行ってまた夏野菜ゲッツ!(古)

黒影父上様がいつでも来て勝手に採って帰ったらええよ。と言ってくれました。
あざーーっす!ゴチになりまーーっす。助かりまーーす!




7月9日(金)の黒影のお弁当。

f0215805_1214952.jpg

ごはん&しば漬け
デミグラスハンバーグ
揚げない茄子の煮浸し しし唐入り
オクラおかか和え
玉子焼き
プチトマト
[PR]

by maman1010 | 2010-07-09 12:19 | お弁当

黒影が運転して

車を降りるとだいたい、いつもわたしが車の鍵を預かります。
預かったらバッグの中にポイッ。

買い物が終わってまた車に戻ると黒影が
鍵。と手を出しました。

はぁ?今日は預かってねーし。

いや、預けたし。

バッグの中を見てみるも鍵はナシ。

いや、わし渡したぞ?

ううん、いつもは預かったら覚えてるけど今日は預かった覚えが無い。
絶対に預かってない!(キッパリ)
押し問答しながらバッグの中を探っていると・・・あれ?あったあった。鍵があったよ(´∀`)
だってバッグの中がゴチャゴチャ四次元ポケット状態だからさ。


・・・お前、嘘くそばっかりやんけ。
政治家ばりに「無い」って言い切ったな?恐ろしいわ。
と散々文句を言われたのでした。



つーかさ、鍵を預かった記憶が全く無い自分が怖いよ怖いよ。怖い?(知るか)


7月8日(木)政治家が作ったお弁当。エッヘン!ぐわし!(何)
黒影の

f0215805_9151569.jpg

ごはん
シバ漬け
キンピラゴボウ
カニクリームコロッケ
ビアハム
玉子焼き
椎茸つや煮
プチトマト



中二女子の家弁。
f0215805_9164183.jpg

ごはん
ビーフコロッケ
玉子焼き
キンピラゴボウ
プチトマト
ビアハム


なんとなく昨日の夕飯。
鰻重
f0215805_9175811.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-07-08 09:23 | お弁当