カテゴリ:自然・花・鳥( 13 )

啓翁桜

あの人のところで見た啓翁桜。

欲しい欲しいと思いながらもすっかり忘却の彼方。



啓翁桜は冬に咲く桜。

寒い寒い山形で雪に埋もれながらもたくさんの蕾をつけるのだそうな。
ハウスに入れハウスの温度を春の暖かさに調節することで
桜は春が来たと勘違いをして真冬に開花するのだとおじさんがテレビで言っていた。


ふと立ち寄ったお店のお花屋さんで見つけて
そうじゃった。わしゃ啓翁桜が欲しかったんじゃ。と思い出す。(お前大丈夫か?)





やっぱり部屋の中にお花があると違う!!
かぁちゃん、わしゃやっぱり実家に行ってアレを取ってくるばい!!





可愛いお花やなぁ♪と息子が大喜びで写真を撮っておりました。
お花を可愛いと言える気持ちを持つ君がママは可愛いと思う。
f0215805_10193931.jpg

[PR]

by maman1010 | 2011-02-09 10:22 | 自然・花・鳥

でけた。

f0215805_9394876.jpg


昨日の夕方「イチゴが赤くなってるよー!」と息子が教えてくれました。

やったー!やっとカワイコちゃんになった!いえーい。

昨日、いそいそと作った秘密のコレかけてな?
f0215805_941387.jpg

おしっこじゃないよ?(当たり前です)


蜂蜜水。収穫前にかけておくと甘くなると教えてもらったんだよぅ。
ありがとう、かぁちゃん♪ヾ(*´∀`*)ノ

甘くなったかしら?食べるのが楽しみ。
食べたら報告しまーす。
[PR]

by maman1010 | 2010-05-17 09:44 | 自然・花・鳥

寄せ植え

黒影のアレをナニして
今日はとにかくお花を買ってきたのです。エヘ。

寄せ植えをしました。
f0215805_16141277.jpg


これ、ガーベラ?
[PR]

by maman1010 | 2010-05-16 16:26 | 自然・花・鳥

こちら快晴。日当たり良好。

今日はとっても良い天気。気持ちが良いんだよ。
春の匂いがする。
お花が喜んでるように見える。ああ、もっとお花が欲しいよなぁ。

お庭が広かったらなぁ。素敵なお庭とか憧れるなぁ。
犬も遊べるウッドデッキとか欲しかったよ。

あらいやだ、わたしったら欲しがってばかり。おほほほほ。




ロベリアがとっても元気に育ってます。
白い子もいるのに紫の子の方を贔屓しちゃうの。なぜか。

f0215805_1121263.jpg



ラベンダー
ぎゃー!こんな小さなお花が咲くんだよ。可愛いなぁ。
ちょっとボケナスよね?
f0215805_11235867.jpg








エスコルチア 
f0215805_10532943.jpg



シロツメグサ
f0215805_1054345.jpg




ななな・・なんか写真がデカイよ・・・
[PR]

by maman1010 | 2010-05-08 10:36 | 自然・花・鳥

♪フィーバー!そうさ~

♪僕の先生は~ フィーバー!
♪どんなときだって~ 口笛を吹いて~ くじけない男~

そうさ苺がデカくなったのさ。

f0215805_11152068.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-05-01 11:46 | 自然・花・鳥

ナス男とトマン子

あなた育てる?
はい。育てます。

ということで頂いてきました。

植え替え用の鉢はあるのか?
いいえ、持っておりません。

じゃ持って帰れ。鉢を頂きました。
やったことないのか?土も入れてくれました。
これもブッ刺しておけ。支柱も頂きました。

素人のわたしに至れれれ尽くれれれでどうもありがとう。

可愛がりすぎると枯れるんだって。


憎らしい名前にしときました。(ナンカチガウ)



どうも。
ナス男です。
f0215805_9205513.jpg


トマン子です。
f0215805_9213457.jpg


エリカにすりゃ良かったか?(コラー)
[PR]

by maman1010 | 2010-05-01 09:46 | 自然・花・鳥

お天気で

雨が降って寒い日が続きましたので、すっかりしぼんでいたウチのお花。
この素晴らしいお天気でかわい子ちゃん達がパァッと開いたんだよう。


やっぱデジイチ欲しいよな?よーし!思い立ったが吉日ってなもんだ。
買うんだよ。デジイチを!ハァハァハァ(ド興奮)

まずはカメラ屋さんへ♪♪
ぎゃはは。高っ!買えるかっ。
諦めました。(早)

黒影買ってくれないかしら?
欲しいものがあったらクネクネしておねだりすれば買ってもらえるわよ?
とあの子が言ってたよなぁ。

黒影が帰ってきたらワシもクネクネしてみるか?
これできっと買ってもらえるわよね?(無理。)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


エスコルチア 
f0215805_1358885.jpg



ロベリアはまだ小さいの。
f0215805_14325923.jpg



いつかデジイチで撮ってみたいな♪
[PR]

by maman1010 | 2010-04-26 14:40 | 自然・花・鳥

その後

ずいぶんと大きくなりました。
苺ですの。
f0215805_1341920.jpg



ほら、苺の赤ちゃん!
f0215805_1343514.jpg



散々お騒がせ致しましたユーカリですの。
ユーカリの葉は主成分のシオネールが
くしゃみ・鼻水・咽喉や気管支炎の炎症を抑えるのに有効だそうです。(丸写し)
まだ買ってきた鉢のまんま。この茶色の鉢の方に植え替え検討中。
f0215805_1344987.jpg



しあわせのクローバー。これで幸せになれますのやろ?
シロツメグサ?がピンクでかわゆす。買う予定じゃなかったのに買ってしまった。
行くんだよ!ラスカルと。
f0215805_135341.jpg



ほんとだ。写真が大きかったり小さかったりするのはなぁぜ?
[PR]

by maman1010 | 2010-04-24 13:17 | 自然・花・鳥

苺のプランターを頂きました。
f0215805_1150588.jpg

何か緑が欲しいと思っていたのです。
嬉しいなぁ♪どうもありがとう。



なんだか楽しそうなのだ♪
f0215805_11515413.jpg




収穫前にはアレを吹きかけてみよう!
[PR]

by maman1010 | 2010-04-06 11:57 | 自然・花・鳥

縦を覚えた日。

4月7日pm23:05
アドバイス通り一番下に画像をトリミングして載せてみました。


ちろるさんにアドバイスして頂いたので
カメラを首にぶら下げて近所の公園へお出掛けしてみました。
手近すぎやしねぇか?俺。



ここはまだ蕾でした。
f0215805_956421.jpg






下から覗き込んでみたり。
f0215805_957444.jpg





はたまた近寄ってみたり。
f0215805_9595520.jpg





公園を徘徊してしゃがんでみたり。
f0215805_100426.jpg





この公園は電線や鉄塔だらけなんだよ。ブツブツブツ。
余計なものが写っちまうから思うように撮れないんだよ。ブツブツブツ。
やっぱ遠出すりゃ良かったか?ブツブツブツ。

わしって危ない人みたい?


ああ、ちかれた。
諦めてベンチに座って鳥さんを眺めてボンヤリしてみたり。
嘴が黄色いんだよ。この鳥さんは。ニヤついてみたり。
f0215805_1013864.jpg



(脳内てふてふ中)
なんて名前の鳥さんなんだろう。
あ、図鑑とか欲しいなぁ。
あ、iPhoneあったら調べれるのに。
黒影買ってくんねぇかなぁ。
あ、iPhoneって今タダじゃん。
新しいの出るって言ってたよな?
じゃやっぱり今がチャンスだよなぁ。

そういや、嘴が黄色いってまさに俺じゃね?
ま、歳は十分イッてるけれど。
あ、頭もイッてる。エヘヘ。ダメじゃん。
カメラ持ってないとちょーやべぇ人かも。ぎゃはは。
木の周りグルグルグルグル回っちゃって?

ピョンピョン跳ねてみたら皆どうすんだろ?
あのお母さん子供抱いてあっちへ逃げちゃうだろな?うひゃひゃひゃひゃ。
急にデカイ声出してみようか?(ダメです!)

あー!コーヒー持ってくりゃ良かったよ。
自動販売機は遠く遥か彼方よのぅ。ハァとため息。




公園でカメラぶら下げてニヤついてみたり
急にボンヤリしてみたりのおばさんがいたらそりゃわたしです。
温かく見守ってねん。











f0215805_233162.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-04-06 10:30 | 自然・花・鳥