カテゴリ:366日遊ぶ( 20 )

懐かシリーズ

どうも、ご無沙汰しております。わたしです。ママンです。
上がったり下がったり忙しくしております。

もしやシシュンキかすら?(絶対違)


先日、コンビニに行ったら懐かしいガムが並んでました。
懐かしのチューインガム総選挙


ソッコー買い。
ぎゃー!好きだったなぁ♪♪
ウチの子達は知らないガムに大興奮。
ああ、歳とったよなあ。

写真、撮る前に開けてもーた。(卑)

f0215805_11403981.jpg

わたしが一番好きだったのはクイッククエンチだったなぁ。
すぐ味なくなるけど。


懐かしい味のガム噛んでると子供の頃の記憶が蘇ってくる^^
[PR]

by maman1010 | 2011-03-01 11:54 | 366日遊ぶ

ご無沙汰ですのー♪


お盆 ボボンボンボン♪(ア ビ バ ボンボン)
お盆 ボボンボンボン♪ (ア ビバ ビバ ビバ)

墓参り行ったか?(ウルサイ)



みんな元気ー?
どうもご無沙汰しております。ママンちゃんでぇぇぇす。


そんな訳でお盆ですから黒影もお盆休みです。
六甲山までドライブしてきました。

六甲ガーデンテラスへ行きまして。



f0215805_21402851.jpg

さすが山頂。超涼しーーー♪

もうここで暮らしたいと暑がり&単純なわたしは思うのでした。
ここは夜景もキレイですよ。
ここではブラブラと見る見るショッピングを楽しみました。



お次はオルゴールミュージアム へ。
f0215805_21422988.jpg


あ、でもここ入場料が要ります。大人一人1000円(超ビミョー)


その前に咽喉が渇きましたね?やっぱりね?
ここには楽しみにしていたステキングでオサレなカフェがあるんだよーう。
はいはい!行きましょー♪お茶♪お茶♪
ヤウゼ をシバキあげるんだぜ?・・・

ってあんた、この春からオルゴール館へ
入場料を払った人だけがカフェへ行けるように
なったそうです。

カフェには直接行ける道があって昔はカフェへ直接行けてたんです。
現在その道は封鎖されておりました。感じわっるー。
f0215805_22514960.jpg

ああっ、見えているのに遠いあなた。シクシクシク


ナンダヨー!このセコセコビッチ感。
セコすぎる。大人一人1000円払ってオルゴール館入って
カフェでお茶してお金払うってどうよ?
いや、お茶飲むのに強制的にオルゴール館入らすってどうよ?
おかしかろーもん。

オルゴール好きだけどそこまで好きじゃねーし。(コラコラ)
ふんっ。オメーにはもう頼まねーし。
とここを後にしました。 二度と行くかっ。



あんな奴には愛想をつかし、今日から良心的なあなたに決めた♪
ここはえーでるわいす



店内をズカズカと抜けて山に面したテラス席に座りました。

f0215805_2245163.jpg

天然クーラーは気持ちが良いし景色もキレイ。
もう、こんなとこで自然に囲まれて静かにひっそりと暮らしたい。
心がちょっぴり弱ったわたしはそう思うのでした。


でも食います!何があろうと食いますから。
はーい。わしケーキセットー!
セットにならないドリンクを頼んだのはわたしだよぅ。(高)
f0215805_2261254.jpg

アップルパイ♪ まいうーーー!!




黒影は男らしくプリンアラモード。
何となくプッチンプリン感が否めません。ぎゃはは。
f0215805_227503.jpg


子供たちはチーズケーキ。
f0215805_2291750.jpg


まぁ、わたくしのアップルパイが一人勝ちでんねん。ぎゃはー。
アップルパイがオススメです。

ああ、美味かった♪ ここには植物園もありますが食い気のみ。
食い散らかしてとっととここを後にしました。
オホホ。


実はこの後、神戸にちょっくら黒影の仕事もありまして、
それを終わらせ夜はスーラータンメンを食べて家に帰ったのでした。
f0215805_22151823.jpg


まぁ久々に更新したと思ったら、一日中食っていたとゆう報告になった感じでして。
お恥ずかしいかぎりです。


じゃ、皆様楽しいお盆休みを過ごしてください。
わたしは明日、黒影家のお墓参りへ行ってきまーす。
[PR]

by maman1010 | 2010-08-13 22:33 | 366日遊ぶ

めっちゃ

ホリデー!!

ご無沙汰いたしております。皆様お元気でしょうか?

わたくしはといえばピーヒャラピーーヒャラ♪ テンツクテンツク♪
ワッショイワッショイ
そーれそれそれ! 身内集合祭り まだ続いています。わはは。
f0215805_1215737.jpg



プールへ行き。
f0215805_12152028.jpg



最強アネッサ塗りたくりで海水浴へ行き。
f0215805_1216156.jpg



浮き輪をつけて黒影も泳ぐ。シュノーケルにて水中ウォッチング。
すごくキレイな海なので肉眼でも魚が見えるほど。
さすがハワイ。(大嘘)
f0215805_12213692.jpg




f0215805_12281489.jpg





f0215805_12234346.jpg



以上、近況でした。
何とか生きてましゅ。(ド疲労困憊)
[PR]

by maman1010 | 2010-07-28 12:34 | 366日遊ぶ

イエーイ♪

夏休みーーーー。
青い空♪ 白い雲♪
f0215805_1831184.jpg


黒影も休日のこの日、日本海目指してドライブへGO
ワシら遊ぶのだいすきーーー♪ そこはライクじゃなくてラブね?





ここは兵庫県出石

まずは目的の一つ。出石の郷土料理出石そばを喰らう。
はぁい。一人前五皿ね?丸飲みね?
f0215805_1864454.jpg

汁に刻みネギ・おろし大根・おろしワサビ・トロロ・生卵を入れて食べます。
f0215805_18102476.jpg

コレで足りるはずも無くそば追加。(当然)


個室チックで小さなお子様連れでも落ち着いて食事をすることができます。(多分)
旅上手さんのブログみたい?
f0215805_18112016.jpg




部屋から見える山、田んぼ。ああ、自然って素敵だ。もちろんそばも美味い♪
いつかあの人とも来たいと思う。
f0215805_18122037.jpg


黒影のとろろごはん。わたしは食べませんでした。これ以上腹を出してどうするよ。
f0215805_18135345.jpg




f0215805_18156100.jpg

出石そばを食べたのは古民家風のここ。
善店(よいみせ)
〒668-0263 兵庫県豊岡市出石町福住字赤坂1333-7
※営業時間/11:00~20:00頃 ※定休日/水曜日
TEL:0796-52-5688

日本海を見たら
[PR]

by maman1010 | 2010-07-22 18:45 | 366日遊ぶ

出来るか?


今日はコレを買ってきましたん。
バブルバス。グレープのかほり。こんなの久しぶりかも。
やだねぇ、心にゆとりを持たなくっちゃ。
f0215805_19344251.jpg



つーか水道の蛇口から水が出ないと泡立たないんじゃねーのかしら?


お湯張りを始めます。
f0215805_1936049.jpg

出来るのか?ヾ(´▽`;)ゝ







うわぁ。
すっげぇビミョー。
f0215805_19444093.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-06-01 19:45 | 366日遊ぶ

神戸

とある日、黒影が高架下で買い物したいとゆうので神戸に行きましてね。
UPするのをすっかり忘れていたのでした。



そうそう、今日は少し遠くまで黒影のおつかいに行ってきました。
帰りに参考書を買って欲しいからと中二女子がついてきました。
んまぁ!参考書がほすいだなんてぇ。わたしに似て賢いのであります。(グーパンチ)

途中で見かけた駄菓子屋さん。
500種類の駄菓子って書いてある。(運転中は前を見ましょう)
ガンプラ300円
蛙の卵グミ10円
うんち詰め合わせ(春夏用)  春夏用のうんち詰め合わせ?ぎゃはは!
すっげー気になるんですけど(笑) いくらかしら?
色々あります。ってすっげぇ雑だな、おい。
でも仕事じゃなかったら寄りたかったなぁ。




ああ、神戸の話でした。神戸ね?
この日も雨でした。行けば雨上がるだろ?的なノリで傘を持たずに行きました。(頭悪)
f0215805_16532275.jpg


プラプラと高架下を歩いておりますと・・・
ぎゃーーー!黒影ぇ、わたし怖いぃぃぃ。クネクネ(殴)

ホントかよ?
f0215805_1658994.jpg



待ち受けに是非どうぞ。多分、宝くじあたりますよ。(適当発言)
f0215805_16585268.jpg



歩けば腹が減ります。咽喉が渇くってもんです。
やたら豚をリスペクトした居酒屋があったので入りました。
f0215805_17131836.jpg


帰りの運転代わらなくていいから飲みなよ。と黒影が言ってくれたので
躊躇することなく飲みます。ありがとうあなた。(勝手の良い時はあなたと呼ぶ)
まずは食前酒。お楽しみはこれからよね?咽喉渇いたー!早く持ってきてぇ!
f0215805_17213736.jpg



豚をリスペクトしてますから豚肉料理が多い店でした。
巻いて食べます。
f0215805_17133050.jpg


トン平焼き。
f0215805_17135776.jpg


串盛り合わせ。
f0215805_17145875.jpg




みんなでココ行ってオフ会とかしたいね。(ブロガーさんのオフ会に憧れ有)
豚リスペクトの店
[PR]

by maman1010 | 2010-05-23 17:31 | 366日遊ぶ

体脂肪計タニタの社員食堂本。

今日は中二女子とお出掛けしてきました。(代休で学校は休み)

まずさぁ、カメラ見に行こうよ?

えー?マヂでぇ?どうせ買えへんやん。嫌がる中二女子と電気屋に寄ったり。

しょ・・・・・・しょんな悲しいことを言うなよぅ。


フラペチーノを飲ませろと言われスタバでお茶をシバキあげたり。
f0215805_12593058.jpg

ヒレ&エビかつサンド美味かったよ。

カルディに寄って無駄遣いしてみたり。
f0215805_1323128.jpg

スパムむすびメーカーを買ってみた。

中二女子「スパム自体あんまし好きじゃない。」
えー?マヂで?アホだなぁ。(ヲイ)
じゃ一人でも自分で作って食べるからいいもんね。




本屋に寄ってみたり。

最近、カメラの本買ってます。おべんきょ?
レジの横にあったこの本!!即買い。
「体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食」
f0215805_1381436.jpg




だってだって、ほ・・・ほんとうかすら?本当?ホントウデスカー?(シツコイ)
そりゃオメー即買いだろ?そうよね?デスヨネー。
f0215805_1382788.jpg


帰って読んでみると。

ほほぅ。基本、野菜たっぷり。カロリーと塩分控え目のお料理。

けれど一週間もすれば慣れるんだって。慣れるまでやるのよ?分かった?
まずは始めることが大切なのよ?

これを続けていれば土屋アンナちゃんのようにスレンダーボディになれるのよ?(殴)
(顔?顔?・・・それは一旦高い高い棚の上へと置いて☆)

タニタの食堂担当の人。この食堂でお昼の一食分を食べてたら
知らず知らずにうちに5㌔減ってたんだって!
こりゃ、やるっきゃナイトよね?


あー。買って安心。本棚に入れて安心。(をい!)
[PR]

by maman1010 | 2010-05-10 13:33 | 366日遊ぶ

今日も遊ぶ。

連休も明日で終わりよ?もたもたしてられないわよ?

わたしは今日も遊びに行ってきました。
本日は兵庫県佐用町とゆうところまで行きました。
どこまでも行くんだよ。

小さな昆虫館があったので生き物大好き息子のため寄ってみました。

昆虫館に入るとすぐにこれが。
f0215805_18412697.jpg




ここ佐用町は・・・
2009年の8月。台風9号の接近などによる豪雨で大変被害の大きかったとこなのです。
f0215805_18463713.jpg

ちょっともったいないよね?ね?ね?
このレンズどうしても無理なの?もう使えない?(コラ)


はい。それでは昆虫館いってみましょう。
いきなりコレからだけどあなた大丈夫?
f0215805_1850632.jpg

ゴキブリよ?覚悟はいい?

だいじょぶな人はここからどぞ。
[PR]

by maman1010 | 2010-05-04 19:11 | 366日遊ぶ

お写真の練習と鳥取ドライブ。


鳥取までドライブ行こか。
黒影の一言で急遽、鳥取方面へとしゅっぱーつ。

よーし、お写真の練習もしよっと。カメラ持ってな。

しかし今日は暑かった。今年は猛暑じゃないのぉ?

静かな山間の道。車を走らせました。

うほーーーー!滝!滝!
黒影、ちょっと車停めてっ!

以前、ちろるさんがされておられた

スローシャッターを経験しよう!をやってみる。

といってもわたしはデジイチは持っておりませんので
ネオ一眼とゆうデジカメでの練習です。しかもカメラが古い。

1/1000sで。
f0215805_21394712.jpg


シャッタースピードを速くすると川の流れが止まったように写るんだそうな。

ネオ一眼では限界があるのですが続けてやってみる。もう自分だけの世界。
今日は真面目で賢い?


1/30s
f0215805_21414125.jpg


次は、次は何にしよう?もう激しく自分の世界にイッてますの。


「まだぁ?早くいこー!!」
・・・・・・子供たちを遊びに連れて行く途中でした。
おかあちゃん写真ばっかり撮ってられないので先を急ぎます。(チクショー!)


道中、写真に撮りたい!と思うとこがたくさんたくさんあったのでした。
もうさぁ、あたいをココに置いていってくれない?(ダメです)
くーーーっ、残念だったなぁ。

目的地の鳥取砂丘に到着です。すげー渋滞でしたの。
駐車場はどこも満車。マジか?人だらけよ?もう帰ろーぜ。(ヲイ)
と思ったら黒影はサッと停めれました。黒影ってやたらツイてるんだよ。

鳥取砂丘で「砂の美術館」へ寄りました。(有料)

コレ砂像といいます。全部砂で作っています。スゴイ!
砂像とは、砂と水だけで作った砂の塊を彫刻して制作するのだそうです。
f0215805_21453270.jpg



f0215805_2232752.jpg



ものすごく暑いんです。熱中症になるくらい。
f0215805_224634.jpg



f0215805_2245512.jpg


蟻のように人がたくさんいます。
暑さと人を見ただけでグッタリ。砂丘はここから眺めただけで行きませんでした。
f0215805_22131054.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-05-03 22:34 | 366日遊ぶ

世界文化遺産 国宝姫路城パート2

いいなぁ。ほら皆さぁデジイチ持ってるよ。
持ってないのはわたしだけだよぅ。
笑われるよぅ。(そんなことはありません)

皆ってクラスの子全員が持っているの?
・・・ううん。違う。
じゃ、皆持ってるとは言わないでしょう?的な子供みたいなことを言ってみる。


ずんずんずんずんどこ かかか・・・帰る?(ヲイ) 
ブツブツ言いながら歩くんだよ。


キターーーーー!!
f0215805_2056032.jpg



夜はもっと幻想的なんだよ。
f0215805_20573943.jpg





そら、改修するよなぁ。亀裂がゴイスー! スゴイって言えよって思う?鬱陶しい?
f0215805_2105542.jpg


お菊井戸よ。ますや味噌よ?みたいね?(何)
f0215805_2144684.jpg


f0215805_2152833.jpg


ぎゃははー。アナルアナルぅ?
この時点で黒影にかなりの置いてけぼりをくらう。
f0215805_2195344.jpg


階段を降りてアナルを潜ります。(コラ)
f0215805_21112386.jpg


見上げるとこんな感じ。
f0215805_21133112.jpg


アップで。
すごいねぇ。奥の方のあなたは何時から此処にいるの?と石に話しかけてみたり。
頭おかしい人みたい?
f0215805_21141091.jpg




戦国武将がたくさん歩いておりました。
f0215805_20473787.jpg


伊達君。
f0215805_20513971.jpg


続きはこちら。
[PR]

by maman1010 | 2010-05-02 21:33 | 366日遊ぶ