カテゴリ:1号と2号( 11 )

だからそれは

ワシのスリッパじゃとゆーとるだろ!コノヤロ!

















f0215805_1119654.jpg





オメーはそれを使えってんだ!
f0215805_11193448.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-05-26 11:20 | 1号と2号

おさんぽぅ。

園芸そっぷへ行ってお花をたくさん買って寄せ植えして充実した1日でした。

しかし暑かったよなぁ、今日。


飼い主が引きずられて今日もワンの散歩に行きました。

この曲がり角に来ると必ず帰ろう!信号を出すビビリな1号。
家の方向いてきゅぅぅぅんと鳴いて抱っこ!と言います。
でも黒影がいたらなぜか帰ろうともきゅぅぅぅんとも鳴きません。なんかムカツク。
f0215805_19213690.jpg



妖怪あかなめ犬。
f0215805_19263252.jpg



暑い。暑い。
f0215805_19271599.jpg



向こうにノーリードの大きなワンがお散歩中。
ちょっと距離を開けてから進もうか。
f0215805_19283587.jpg



帰りたい。咽喉が渇いたビーム放出中。
そろそろお水持って歩かなきゃダメだな。ベロしまいなさい。
f0215805_19292624.jpg




仕事が早く終わった黒影がお散歩コースまでやってきた。
良かったねぇ。2号、狂喜乱舞。とっとと帰っていちゃつくのよ?
f0215805_19305146.jpg




楽しい1日だったねぇ。
f0215805_19325177.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-05-16 19:36 | 1号と2号

・・・

もうすでに保護されていますが昨日、ひどい虐待を受けたワンちゃんを見たのです。



目が陥没するほど殴られて・・・
本当に本当にひどいものでした。泣きそうになった。
鳴いただろうに。痛かっただろうに。怖かっただろうに。

ものも言えぬ弱きものにそこまで出来る人間がいるのだ。
許せん。お前を殴ってやりたい。

可哀相に。けれど保護されて良かったねぇ。本当に良かったねぇ。

せっかく産まれてきたんだよ。
産まれた時から人生が、いや犬生が決まっていたのだとしたら悲しすぎる。
人も犬も皆、幸せになるために産まれてきたのだと思いたい。

その時、ウチの犬を思い出して切なくなった。ぎゅぅぅぅっと抱きしめたくなった。
あの子も同じダックスだったよ。
f0215805_9444871.jpg



これから新しい優しい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
お願い!きっと幸せになるんだよ。


楽しいこと嬉しいことがいっぱいで美味しいもの食べてうんと甘えて可愛がってもらって。
そんなワンが一匹でも多くたくさん増えるといいな。



「待て。」 と言うのに。





待たんかい!
f0215805_936441.jpg




おっ、よしよし。
f0215805_9365588.jpg

なんだ?その文句ありありの顔は。

よーし、今日のお散歩はたくさん歩こう!
楽しいことしよう!


あの子達がどうか、どうか幸せになれますように。
[PR]

by maman1010 | 2010-05-16 09:48 | 1号と2号

我が家の約束事。

ウチには犬立入禁止スペースが二箇所あります。
一つはパソコンスペースと言われる場所。(コード類を噛むから)


もう一つ。
もう一つはな?














f0215805_22272297.jpg

テメーが乗ってるそのソファーだよ。
正確にはソファーに座る黒影のお腹の上に飛び乗っています。



ちょっとは叱れよ!黒影!
[PR]

by maman1010 | 2010-05-11 22:40 | 1号と2号

ありがとう、さようなら

♪ありがとう さようなら 友だちぃぃぃぃぃ




じゃなくってベッドぉぉぉ♪
思い出のきずが 残る~
f0215805_2140360.jpg


しかられたことさえ あたたかい
f0215805_21411873.jpg
 
♪ありがとう さようなら ベッドォォォォォ(ウルセーヨ)





夏用ベッドにチェンジ☆ キカイダーみたいよね?(何)
二つ買ってもなぜか同じベッドにギュウギュウ詰めに入るので一つだけ買いました。
f0215805_2150596.jpg


ハウスのベッドも夏仕様にチェンジしましたあ☆
するとどうなるかってーと?
言われてもないのにハウスの図。(いつもは嫌々入る)
f0215805_22424613.jpg

おニューは嬉しいらしい。
だから破くなっつーのに。
[PR]

by maman1010 | 2010-05-09 21:59 | 1号と2号

しゃんぷぅの刑

1号2号をシャンプーしました。
不気味に汚れたベッドも強制没収。念入りな捜査の上、お洗濯。

カットして爪切ってお耳掃除してぇ、えっと一匹3500円お願いします。
誰かくれー。

ささ、ドライヤー終わったしぃ♪ 後片付けしなくっちゃね?


ね?・・・・・・・・・













それはオメーを拭いたバスタオルだろ?(バカヤロ)
f0215805_14164143.jpg

また濡れてしまうだろ?(白目)
[PR]

by maman1010 | 2010-05-09 14:23 | 1号と2号

待ってるの

どうも。こんばんは。下痢だビッチマンです(汚)
頭痛が治ったと思ったら今度は腹を下すとゆうどうしようもない女です。

でも顔は土屋アンナに似ています。(延髄蹴)
ちょっとAKYでしたでしょうか?
AKY=あえて空気読まない(ウルサイ)



どんなにお腹が痛いか黒影に伝えねばならん。(迷惑です)
ねぇねぇ黒影?わたしね?












無理。



・・・・・・まだ何にも言ってねーだろが!(コノヤロ)






とある日の二号。
そんなとこでブンブン尻尾振ってさ。何してるの?




黒影を待ってるの!話しかけないで!呼ばないで!
f0215805_21593920.jpg

黒影が仕事から帰ってくる20分ほど前の出来事。
20分前とゆうとちょうど黒影が会社を出た頃。
黒影の帰りがなぜか分かる二号。
毎日こうやってリビングのドアの前で黒影の帰宅を待ちます。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-20 22:16 | 1号と2号

ワン。

なんかこう。最近アレです。ホントにねぇ。


きゃつらは相変わらずゆる~い毎日です。
目開けて仰向けでイっちゃってる状態です。この犬。
f0215805_13102127.jpg

犬のお腹って急所じゃなかったっけ?
何かこう、本能とか?そーゆーの無いのか?
これがサバンナなら瞬殺されます。







ぼちぼち抜け毛季節。なので服着せました。
f0215805_1316466.jpg

服着ると動かなくなります。なんで?
傍に来てヒィィィィンと変な声出すので服脱がせました。
服、もったいないのぅ。
[PR]

by maman1010 | 2010-04-02 17:01 | 1号と2号

お散歩お散歩楽しいな♪

とある日。すごーくお天気の良い日がありました。
せっかくのお天気ですから普段外に出たがらない2号も連れ出してみるのだ。
ダイエットも兼ねての。
わたしか?ワンか?

気持ちが良いねぇ?
2号がいるからあまり遠くへは行けないけどいいよな?1号!一緒が楽しいよね。
買い物がてらお散歩へGoGo!!すっぱーつ。
f0215805_1959680.jpg







しばらく歩くと・・・・・・・・・

ハァハァゼェゼェ
2号がしんどいので休憩。
ああ。わたしもお茶をシバキあげたいよぅ。乾くお年頃なんだよぅ。

中一女子が写っています。
ま、ぼちぼち帰るかのぅ。
f0215805_2044498.jpg





散歩中と打って変わったこの姿。メシメシメシ~♪♪
まさか一芝居うったのではあるまいな?
f0215805_20131983.jpg




ワン飯
f0215805_2017075.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-03-21 20:39 | 1号と2号

お風呂の刑 執行

臭いです! 臭いです!(のっけから臭いってどうよ)

ジジイの脇よりキョーレツです。

カーーーーーッ!! くせぇー。




犬臭さを通り越しちゃってエヘヘヘヘ
お風呂の刑に処する。

洗います!絞ります!
臭いの元を断ちましょうね~くさい子ちゃん♪

くさい子ちゃん達はお風呂に入るといつもションボリ気味。
死後硬直のようにカチンコチンにフリーズ状態。

そんな上目遣いしたってわたしには通用しないぞ。
あんたらに甘い甘い黒影と一緒にしないでちょうだい。

おめーらくせぇーんだよ。
f0215805_14401254.jpg



本当はトリマーさんにお願いしたいけど
お財布事情がそれを許さないのよ!

だって2号は外に出たがらないから爪を切ってやらなきゃいけないでしょ?

過去に2号の爪を切っていて
キャンって泣いてアンタ!! 血が出たんだよぅ。ヒィィィィィ

もう2号が可哀想やら申し訳ないやら血に驚くやらであたしもシクシク泣いたのよぅ。
そこへ帰ってきた黒影がね?

ああ、ヨシヨシ可哀想に・・・もう次からトリミングに連れて行け!!
って。言ったのよぅ。


あ、黒影が指す可哀想はわたしではなく2号のことです。
2号スマンスマン。
f0215805_1446796.jpg

今日もキャンって鳴いたから爪が上手く切れなかったよぅ。
わたしまたぎゃーーーー怖いぃぃぃぃ!!って発狂しちゃったわよぅ。
またトリマーさんに切ってもらおうね(大汗)



じゃあ、私たちは留守にするから黒影を頼むわよ?
今日はいい匂いで黒影を迎えてやってちょうだい。

黒影はきっと炬燵のとこで寝ちゃうと思うから
本当はワン立入禁止区域だけど
朝は突入して黒影を起こしてあげてね。
f0215805_14523592.jpg

[PR]

by maman1010 | 2010-03-12 15:06 | 1号と2号