啓翁桜

あの人のところで見た啓翁桜。

欲しい欲しいと思いながらもすっかり忘却の彼方。



啓翁桜は冬に咲く桜。

寒い寒い山形で雪に埋もれながらもたくさんの蕾をつけるのだそうな。
ハウスに入れハウスの温度を春の暖かさに調節することで
桜は春が来たと勘違いをして真冬に開花するのだとおじさんがテレビで言っていた。


ふと立ち寄ったお店のお花屋さんで見つけて
そうじゃった。わしゃ啓翁桜が欲しかったんじゃ。と思い出す。(お前大丈夫か?)





やっぱり部屋の中にお花があると違う!!
かぁちゃん、わしゃやっぱり実家に行ってアレを取ってくるばい!!





可愛いお花やなぁ♪と息子が大喜びで写真を撮っておりました。
お花を可愛いと言える気持ちを持つ君がママは可愛いと思う。
f0215805_10193931.jpg

[PR]

by maman1010 | 2011-02-09 10:22 | 自然・花・鳥