カルピスバターを一生分

私はカルディというお店が好きです。

こだわりシリーズの調味料や食品だって色々あるし。
田舎なこの辺りじゃ手に入れるのもちょっとな?みたいスパイスもカルディにはあるしー。

先日、カルディにカルピスバターを買いに行きました。
しょっちゅう品切れですが今回はありました。

わたしがまだ20歳くらいの頃、超セレブなレイコさんと言う素敵な人がいました。
レイコさんにわたしがパンが好きだと話したら
「パンにはカルピスバターを塗ると美味しいわよ。わたしはお料理にもカルピスバターを使うのよ。あなたもいつか結婚してお料理をする日がきたらカルピスバターの無塩と有塩と揃えて冷蔵庫に必ず入れておきなさいね。カルピスバターを一度食べたらもう普通のバターなんて食べれないわよ」と言いました。


当時のわたしはお料理なんて出来もしませんし興味もないので(食べること専門)
カルピス味のバターがあるの?ヘヘヘ、美味そうだ。くらいにしか思っていませんでしたが。



そして後日、レイコさんがカルピスバターを買ってきてわたしにくれたのです。
カルピスバターはカルピスの味はしませんでしたがとても美味しいバターでした。
でもわたしは普通のバターも食べれます。
けれどそれ以来わたしはカルピスバターをだいたい冷蔵庫に入れています。

今日は一生分カルピスバター、カルピスバターと言ったと思います。
これを芸能人がTVで言ったらカラダにピースからカルピスバターをたくさんもらえるのにー。
わたしにもくれー。いままでたくさん食べたんだぞー。


あ、カルディのコーヒー、カルディブレンドも好きです。とても美味しいわぁ。
どうでしょう?カルディさん。(ニヤリ)



朝ごはんはあまり食べないわたしですが
今朝の朝食は食パンを焼いてカルピスバターをたっぷりつけて蜂蜜をかけて食べました。
f0215805_132577.jpg

食パンは普通の5枚切り。

チラッと見えているのは黒影作ピュアベールとハムのサラダ。


パンを食べながら、主人に腹が立ってね。気晴らしにマンションを買ったのよ。と言っていたレイコさんは元気にしているかしら?あの人今はどんなスケールの気晴らしをしているのだろうか?と思ったのでした。


朝食の後、椅子から立ち上がった黒影がワンのウンコを踏みました。
おおおおおーー!ちょ、ちょ、ちょっとー!わしウンコ踏んだぁぁぁぁぁ!と片足を上げて大の大人が焦る姿は超ウケでした。

ワン達はちゃんとトイレで用を足しましたが今日はたまたまおつりが残っていたのか黒影の足元にソッと落としていったようだったと尻野アナが言ってました。

まぢー!ぎゃはは。バカじゃねえの?黒影エンガチョ!くせーし!と笑いながら掃除するわたしはセレブな日々など程遠いのでした。
[PR]

by maman1010 | 2010-03-07 14:24 | ある日の出来事