「ほっ」と。キャンペーン

・・・


ブログあんまり更新しなくなると思います。
元気がないとかションボリしてるとかそんなんじゃないのでどうか心配しないで下さい。

ブログに書くほどのことが無い!とゆうのが正直なとこです。

ま、あっちで勝手にブツブツとつぶやいてますので
気になる人はあっちを見て
あ、こいつ生きてるなと思ってくださーい。(笑)
[PR]

# by maman1010 | 2011-03-19 21:48 | ご挨拶・お知らせ

春!



黒影ファームにて。。。
f0215805_9244795.jpg





春をハッケーン!!
f0215805_9245478.jpg

撮った人がヴォケナスだから写真もヴォケナス。


春はもうすぐそこ^^








このたびの東北・関東大震災によって、甚大な被害を受けられた方々にお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申しあげます。
また安否不明の方が一日も早く一人でも多く救われることを心からお祈りします。




こんな時だから笑っちゃいけない、楽しんじゃいけないとか
そんなこと無いとわたしは思う。
仕事だって行かなきゃ生きていけねーし。

今、元気な人ができることをすればイイんじゃねーでしょーか。
(b´∀`)ネッ!
[PR]

# by maman1010 | 2011-03-19 09:36 | ある日の出来事

東日本大震災

皆さん無事でしょうか?どうか無事でありますように!!
これは本当に日本なの?
報道を見ても信じられない気持ちです。

あの時見た気味の悪い雲は地震雲だったのだろうか?



大変なことになりましたね。
列島各地で誘発地震、ほかの地域でも地震が起きる可能性があるそうです。
引き続き十分に注意してください。

ツイッターなどは情報収集にかなり役立ちます。
なかにはデマの情報もあるようですのでご注意。こんなときにアホか!!
わたしの場合、メールが届かなくてもツイッターで友人の安否を確認する事ができ
大変安心しました。

またスカイプなど繋がりやすいと聞きました。

みなさん、どうかくれぐれもお気をつけて。きっときっと無事でいてね!!
[PR]

# by maman1010 | 2011-03-12 18:05 | ご挨拶・お知らせ

懐かシリーズ

どうも、ご無沙汰しております。わたしです。ママンです。
上がったり下がったり忙しくしております。

もしやシシュンキかすら?(絶対違)


先日、コンビニに行ったら懐かしいガムが並んでました。
懐かしのチューインガム総選挙


ソッコー買い。
ぎゃー!好きだったなぁ♪♪
ウチの子達は知らないガムに大興奮。
ああ、歳とったよなあ。

写真、撮る前に開けてもーた。(卑)

f0215805_11403981.jpg

わたしが一番好きだったのはクイッククエンチだったなぁ。
すぐ味なくなるけど。


懐かしい味のガム噛んでると子供の頃の記憶が蘇ってくる^^
[PR]

# by maman1010 | 2011-03-01 11:54 | 366日遊ぶ

啓翁桜

あの人のところで見た啓翁桜。

欲しい欲しいと思いながらもすっかり忘却の彼方。



啓翁桜は冬に咲く桜。

寒い寒い山形で雪に埋もれながらもたくさんの蕾をつけるのだそうな。
ハウスに入れハウスの温度を春の暖かさに調節することで
桜は春が来たと勘違いをして真冬に開花するのだとおじさんがテレビで言っていた。


ふと立ち寄ったお店のお花屋さんで見つけて
そうじゃった。わしゃ啓翁桜が欲しかったんじゃ。と思い出す。(お前大丈夫か?)





やっぱり部屋の中にお花があると違う!!
かぁちゃん、わしゃやっぱり実家に行ってアレを取ってくるばい!!





可愛いお花やなぁ♪と息子が大喜びで写真を撮っておりました。
お花を可愛いと言える気持ちを持つ君がママは可愛いと思う。
f0215805_10193931.jpg

[PR]

# by maman1010 | 2011-02-09 10:22 | 自然・花・鳥